フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2004年7月 | メイン | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月24日 (金)

スウィングガールズ

Avujn7lg さすがウォーターボーイズの監督だけあって面白い。
至る所に笑いのツボがちりばめられております。
油断している暇がありません。
私は中学校の頃ブラバンだったから、
聞いたり演奏したりした曲が結構出てきて、
あーなつかしーと思い出に浸ったりして。
なかなか楽しめますわ。
最後の見せ場も吹き替えナシでやったというのがえらい。
でもなー。
映画館で金を払ってみるほどのものでもないかなー。
ってそれゆったらお終いか(笑) (試写)

2004年9月12日 (日)

瑞兆

飲茶の店(道頓堀店) 。 
ランチバイキングの食べ放題へ。
オーダーバイキング。
予約したのにガラガラ。
意外ですわ。
ショウロンポウは皮がしっかりしててうまいわ。
エビ料理が割と多くて。
確かにプリプリでうまいんだけど。
最後のほうは飽きちゃうねえ。
もうちょっと流行ってもいいのになーと思う今日この頃。(7)

※道頓堀店は閉店。堂島店は営業中
※何時の間にか、飲茶の店から本格中華(広東・四川料理)にスタイルを一新してた('10記)

2004年9月11日 (土)

イル・チプレッソ

イタリアン
前菜。お惣菜。スパ2品。メイン。デザート。を食べました(2人で)。
メインがどっかんときて。
すごかったー。
豚肉の煮込みみたいのだったんだけど、マスタードつけたりして食べて。
うまかった。(8)

 ---
住所:大阪市北区菅原町10-32
電話:06-6363-2772
営業:18:00~(L.O.23:00)、金18:00~(L.O.2:00)
休業:日、第3月

たんや和助

梅田にある牛タンの店(だったらしいけど今は居酒屋?)
タン定食を食べた。(ランチ)
テールスープがコンソメ味だった。
骨もついてなかった。
タンも薄くてぬるかった。
元仙台人としてはコレを許すわけにはいかんのよー。angry(6)

東方美人

マンゴー専門店
カキ氷の上にマンゴードーン。
マンゴーソースドーン。
黒タピオカドーン。
ってやつを食べました。
頭キーンってなりました。
アイタタタタ。
あっちいときはいーけど冬はどうなるんだろう。(6)

追記:何時の間にか「華々美人」と屋号を変えたみたい('07)
追々記:閉店(ただ他地方の系列店はまだある様)('10)

2004年9月10日 (金)

ながほり

(高級)居酒屋
お上品で仕事きっちりな印象。
黄色いジャガイモサラダ。
とか。しじみ汁とか。
かぼちゃの花とコーンとか。
手が込んでてうまい。
けど高い。
そして物足りなく終わってしまう。
もうちょっとダイナミックなものが食べたかったわ。(7)

移転('09)

 ---
住所:大阪市中央区島之内2-6-5
    → 大阪市中央区上町1-3-9
電話:06-212-5856
    → 06-6768-0515
営業:17:00~24:00 → ~23:00