フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2004年9月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月25日 (月)

ランチング

新潟の皆さんガンバレ。
そして西武おめでとー。
優勝セールには必ず参上いたしまっする。
今日は刀削麺を食べに行きました。
もちろん。
タンタン麺です。
タンタンうまーい。
後ろでケンカするチャイナ店員。
一瞬でココは中国に変身。
おねえさんが。
シュッシュッと包丁で白い塊をけずってゆきます。
やってみたい・・・
太さも揃っていてなんか職人技。
味は強烈な三つ葉が入っている感じがしているけれど、
ネットで見たら香草って書いてありました。
ううむ。
そんな気がしなかったけどなあ。
麺自体は腰がないふにゃふにゃのすいとん。みたいな。
私はコシ命なのでいまいちー
今度は麻婆豆腐を食べてみたいわ。
これで真価が問われるってもんだよ。

2004年10月23日 (土)

一場って

妹と話してて、
ずうっと
イチジョウってゆっておりましたが。
イチバ
ですから。
残念!
でも通じてた・・・
今日は西武新宿駅のビルペペのB2Fで。
ベトナムフォーを食べました。
実は本物は食べたことがありません。
生春巻きも若干苦手なので。
イヤ見た目は好きなんだけど。
どっかで食べたとき、猫のえさみたいな味がしたのですもの。
で。
フォーって。
坂口憲二が宣伝してた味の素のインスタントしか知りません。
それすら食べたときに、やぱベトナムダメかもって思ったのに。
やぱ腐っても元フランス領。
インスタントを食べて納得しちゃいけねー。
と期待して行きました。
すーるーとー。
うまい。
しゅるしゅるーって入るのですよ。
きしめんみたいな形状だけど厚みが半分くらいだからかな。
苦手な香草も別皿だったし。
うみゃー。
あっさり系を食べたいときにはいいかもねえ。
多分日本人向けに改革されていて、
きっとベトナム人が食べたら、
ケッって思うのでしょうけど。

2004年10月21日 (木)

コラテラル

0y0t49e5 んー。
もったいないねえ。
なんかトム・クルーズが活かしきれてない。
話もよくわからんまま終わっちゃったし。
エエーッってもんですよ。
何で殺し屋になったんだろ。
その後どうなるんだろ。
イヤーわからないことだらけですわ。
疑問がたっぷり残る映画。
冷血名殺し屋。ってテレビでガンガン言われてるけど。
そゆわけでもないと思うんだけどなあ。
テレビに踊らされて見に行く人が一杯いると思います。
私的には不満が残る映画でしたわ。
次があるのかなあ。

2004年10月19日 (火)

キャットウーマン

3ei3qt_e 見る前は大したことないかと思っていたけれど、
みてみると意外に面白かった。
ハルベリーが始めもっさいんだけど、
髪を切ったらものすごい美人さんになって、
ショートが似合う人だなーって思いましたわ。
時々研ナオコに見えましたが(笑)
タイトル通り猫がわんさか出てきて。
猫好きにはたまりませんなー
ラストはコレだけじゃ終わらないわよー的な
つづく。みたいな感じで終わりました。
きっとシリーズ化したいんだろうなあ。 (試写)

2004年10月11日 (月)

大阪3

今日はプリン博覧会に気合を入れていきました。
なんせ昨日ふらりと寄った時にはもう売り切れてたんだもん。
イソイソと向かうとすごい人だかり。
えーみんなそんなにプリン好き?
しかも全国津々浦々から集まったプリン達。
お金持ちじゃないのですべては買えません。
厳選ですよ。
ってそんなぱっと見じゃあ選べない・・・。
適当に目に付いたものを入れました。
ものすごい数買っていかれる方もいてびっくらぽん。
きっとプリンの達人なのですよ。
テレビチャンピオンに出ちゃう人なのですよ。
あれすごいよねー。
カラメル舐めただけで。○○店のなんとかプリンって当てちゃうんだもん。
尊敬。
買ったプリンはうまうまでした。
牛乳と卵と砂糖なのにこんなに違うなんてねえ。
すごいわ。

難波にいったついでに新しく出来た昔の街を再現したところにいってきました。
ビルの上に行ったのにまるで一階にいるような感覚。
道は狭くて所々はすれ違うのがなかなか大変です。
ショウロンポウを食べました。
5個で720円とお高いだけあっていい味してます。
うめえ。
小芝居を見て退散しました。
一回行けばいいかなあ。
ノスタルジーを感じます。

2004年10月10日 (日)

くら寿司

回転は楽しい。
さんまとかさよりとかうまーい。
お手軽に自分の食べたいものを食べたい分だけ食べられるってゆうのがいいですわー。
さすが激コミなだけあるわー。(7)

大阪2

今日は昼過ぎまでダラダラ。
おなかが減ってきたので。
何か食べに行こう。
ということになりましたが。
ナカナカこれってもんが見つかりません。
胃が疲れているセイでしょうか。
ウダウダと過ごしてしまいました。
そして。
決めたところは。
くら寿司
回転寿司ですよ。
最近の回転はうまいからねえ。
2時近かったのに行列。
人多すぎ・・・・・
さんまとか。
ひらめとか。
いかとか。
もぐもぐ。
うめー
でもね。
帰ってきてから雑誌で。
今の回転寿司は騙されてる。
って書いてあって。
がっつり読んでしまいました。
ヒラメとか種類が違うんですって。
やっすい子がいるんですって。
なーぬー。
違いのわからない女。
まあそれくらいならいいけどさあ。
薬品が!とかゆうのは勘弁して欲しいなあ。
ヘルシングなので。

その後夜ご飯はくわ焼き。
軽く済ませる予定が。
うますぎてどんどん頼んでしまいました。
えびぱんうまー。
とんぺーうまー。
うずらうまー。
何食べてもうまい。
苦しい・・・。
どんどん身についてるなあ。(たこ坊)

2004年10月 9日 (土)

大阪へ

今日は大阪に行く日。
台風22号が接近している中。
朝7時の飛行機に乗るために。
4時50分起き。
しんどい・・・・・。
もう空港で休もう。と思って。
早めの電車に乗ろうとしたんだけど、乗り遅れる。
まあ次ぎでも余裕だしなーと思って。
コンビニで目覚ましの茶を買う。
コンビニの袋に携帯電話を放り込んでベンチで電車を待つ。
乗ってからスムーズに乗り換えるためにとりあえず先頭車両に向かう。
歩いてるときにふと思った。
えと・・・・茶持ってない?・・・・ギャアアアアアアアアア
茶だけならあきらめもつくけど電話はやばい!
次の駅で戻って。
電話は無事に確保した。
けど。
飛行機はどうだろう。
びくびくしながら電話で調べると。
どうやら6:38に一番早く着くようでした。
えええええ?大丈夫かなあ。
降りるトコから飛行機乗るトコ結構とおいんだけどなあ。
品川でダッシュして調べたのより早く乗りました。
ふう。
綱渡りでなんとか空港に30分前に着きました。
危ない危ない。
でも荷物検査で遅れてる人がいて結局飛行機遅れたんだけどねえ。
割と何とかなっちゃうかも。

そのあと岩盤浴ができるスーパー銭湯みたいな所に行きました。
朝イチの申し込みをして一番人気という噂のつぼ湯にどぼん。
本当に壷の中に一人でドボンと浸かるので独り占め感覚がいいのかしらねえ。その後およびだしがきてサウナ用のお洋服を着ていそいそと集合場所に行ったら。
誰もいまへんでした。。。。貸切かよ。
お姉さんに早めに入れてもらいましたが。
注意書きの。「コンタクトの方は目に張り付く場合がございます」って書いてあって。
うほーとどきどきしながら寝転ぶ。
ずうっとかかるヒーリング音楽とほかほかする岩。
んー汗がだらだら出てきます。
時間がわからないのであとどのくらい入ってればいいのやら・・・
だんだん癒しというより我慢比べみたくなってきました。
もうホントきついから。ってゆうときにやっと終わりがやってきました。
よかったー
多分もういいわ。(笑)
そのあと温泉にすべて浸かって。
食堂で梅とろろぶっかけうどんを食べました。
意外に麺がしっかりしてた。
えらい。

温泉から撤退して。
ロールケーキを食べました。
ほわほわふわふわして。
うまー
とってもいい感じでした。(FLAT)

そして。
京都へ行って晩御飯を食べました。
その前にコーヒーを飲みに行きました。
カナリアが鳴いていて。
豪華なお家にご招待されたような感じ
雰囲気に呑まれた感がありますが。
まあ頑張ってるんじゃない?
もういいかなあ。

ご飯は。
値が張ったせいか、高級食材がバンバン出てくるけど。
なんだかフツウのお値段のコースの人のほうがお得な感じ。
手長エビとか。松茸とか。
イヤ確かにうれしいんだけど。。。。
量が少ないんよー
私的にはバーン。ドーン。ってきて。
品数はそんなに多くなくてもいいのにーと思ってしまいますが。
ちょびちょびとイロイロ出てこられるとなんだか騙されて腹が膨れた気がしちゃうんよねー
席もイマイチでしたし。
コーヒー飲んだシチュエーションでご飯食べたらまた変わったかもねえ。