フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2004年11月 | メイン | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月18日 (土)

唐庵

茨木市にある讃岐うどんのお店
ものすっごい道に迷っていった(付近の道路が工事中だったので)。
釜揚げとぶっかけと海老天おろしを食べました。
うまいー。
コシがあるんだけどズルズル系みたいな。
コシだけじゃない感じがいーわ。
混むのも納得。(8)

---
住所:茨木市真砂2-12-1
電話:0726-34-3366 
営業:11:30~14:30 17:30~20:00(~21:00 土・日・祝)
休み:月・第3火   ※データ改定('07)

2004年12月17日 (金)

いり新

八尾にあるろばた焼き
だけど。
ハタハタの子持ち、とか。
茶碗蒸しのイクラ。とか。
刺身とか。
ものすっごいいっぱいでて食べ切れませんでした。
最後のデザートもフレンチっぽくて凝っておりましたわ。(7)

2004年12月16日 (木)

わっちょい

八尾にある居酒屋
あまりアタリ外れがなくてうまい。
ロックでお酒を頼むと。
丸いでっかい氷を入れてくれるのがいい。
梅酒がすっごい種類あって楽しい。(7)

2004年12月15日 (水)

水響亭

ダイニングバーなお店の北新地店。
夜のおねえさんがいっぱいいました。
奥にはアロワナ?
高級魚が泳いでいる水槽があるそうです。
いいなあ。
カキもサンドウィッチもうまいけど。
たっかいなあ。
自腹はきついかも。(8)

2004年12月14日 (火)

吉田

鶴橋にある焼肉屋さん
肉がよければ基本的にいいのよ。
ホルモン系も新鮮で。
こりこりしてうまいー。
新館が出来て。
前はきったないところしかなかったけど、全然汚れないで食べれましたわ。(7)

2004年12月13日 (月)

花回廊

創作寿司
假屋崎(省吾)さんのプロデュース。のお店。
時間が来るとドライアイスがでてきたり。
仕掛けも面白いし。
おすしも食べ放題でその前の花細工もかわいくてグウ。
月替りらしいのでまたいってみたいなー。(7)

閉店したみたい

2004年12月11日 (土)

なおきのぱん工房 ぶうらんじぇ

パン屋さん
全品105円という目玉。
(大阪南港店への)場所がわからなくて迷う。
10時オープンの割に10時にあかなそうなフェイント。
パンはいっぱいありすぎて選べない。
全部食いたい。
でも食えない。
みたいな。
もどかしい感じです。
みんながっつりかっちょりました。(9)

※2007/11にチェーン全店閉店した模様

キュイエール

大阪・日本橋のはずれにあるフレンチビストロ
(今月から)8400円のコースのみになっとった。
量的にはものすっごくてお得だけど、バターたっぷりすぎて帰る頃には非常に気持ち悪かった。
もう胃が拒否。
特に目玉焼きの上にバターかけた奴は一番やばい。
アレだけはやめたほうが良いと思うんだけどなー
(9)

閉店しました

 ---
欧和食店キュイエール
住所:大阪市浪速区日本橋東1-1-9
TEL:06-6641-3721

2004年12月10日 (金)

めはり屋文在ヱ門

0wlqua55 めはり寿司の定食屋さん
以前来たのを全然忘れていた。
どこがどうやら。
でも相変わらずおでんとコロッケうみゃい。
おでんはすじとモチ巾と卵。
お味噌汁もトン汁っぽくてうまい。
良い感じでした。(9)