フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年2月 | メイン | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月29日 (火)

ハルだから

7sasxgqa
イチゴ!イチゴ!
ご紹介します。
とちおとめさんです。

今年は酉年

Hwtpcmba
島根の足立美術館で発見。
近くで見れば見るほどきもい~

鴨南蛮 (八雲庵@松江)

J3w1igke
松江で食べました。
そばってうみゃー

 ---
出雲そばと名物鴨南蛮 八雲庵

2005年3月20日 (日)

美々卯

元祖うどんすきの店

梅田大丸の上に食べに行く。
夕ご飯時だったのか、行列。
もう他に行くのがめんどいので、並ぶ。
並ぶと余計にお腹が減ってくる。
ううう~
やっと通されてうどんすきを食べる。
もうダシのにおいだけでやられてしまいます。
しいたけうまー
はくさいうまー
うなぎうまー
うどんうまー
うどん食べ放題(ホットペッパー利用)で行ったので、追加して死ぬほど食べる。
だけど同じ味をずうっと食べ続けられない私にはちと飽きるかなあ。
薬味だけじゃたりないのよー(7)

2005年3月19日 (土)

トラットリア アル・チェントロ

扇町にあるイタリアンレストラン

食べ放題(関西1週間による企画もの)ということで行ってみる。
前菜。パスタ。メイン。デザート。
の4種類に分かれていて。
まずは前菜から頼む。
お姉さんが。
量が少ないので・・・。
というので、ご謙遜かと思いきや。
マヂ少なし。
サーモンのマリネ。2切れとか。
白金豚がウリらしいけど、あんまし豚の違いがわからなかったー。
パスタは2つ頼む。
菜の花とアサリのパスタ。
春キャベツとアンチョビのパスタ。
私的にカルボナーラが食べたかった・・・
メインは3つたのむ。
鶏肉とジャガイモのロースト。
鮮魚のアクアパッツア。
牛ほほ肉の煮込み。
で。デザート。
ホントに少ない。
メインでかなりお腹一杯になったけど、
出てくる間隔が早かったり遅かったりと差があるので、
待ち時間が長い間は手持ち無沙汰になってしまう。
味的には普通。
おいしいだけど、何かを期待してしまうのは間違いでしょうか?(7)

(※2008/03より扇町バールとしてリニューアル)

ル・シュクレ・クール

わざわざ遠出してパンを買いに行きました
散々迷って。
やっとたどり着きました。
そのパン屋はケーキのようにショウウィンドウに飾ってあり、
おねえさんにゆってとってもらうスタイルでした。
ん〜選びづらい。
前にも後ろにも客がいるので小心の私には居心地悪いことこの上なし。
目に付いたものをバンバン頼む。
何個買ったのかわからない。
でもいーのだ。
車に戻って速攻食べる。
クロックムッシュの焼きたて。というのに惹かれたものをぱくり。
うまいー
まあ焼き立てだったからかな・・・
ハード系のパンが得意なようです。
いちぢくのパンもおいしかったかなあ。
ただオリーブのパンは。ちょっと・・・オリーブダメなので。(7)

 

----
住所:吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6384-7901
営業:08:00~19:00
休日:木・第1&3水