フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年3月 | メイン | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月26日 (火)

味仙

Tytobutk 心斎橋にある台湾ラーメン屋さんです。
以前ラジオで。
台湾ラーメンは名古屋で生まれたと伺いました。
以前勤めていた所の近所でも台湾ラーメンを出すところがあって。
割とうまかったので。
期待です。
こちらは段々辛くなっていくにつれて。
値段が高くなっていくシステムです。
真ん中くらいの辛さのものをいただきました。
野菜たっぷりでヘルシーな感じです。
セロリが入ってるのかしら。
うまいー
が。
煮卵が・・・・イマイチ。(またか)
固ゆでだし。
八角の味がします。
これはちょっときついっす。(7)

2005年4月20日 (水)

聞き間違い。

今日は割りとヒマな日。
イロイロ整理していると目がやられます。
うー
絶対視力下がってる。
おねえさんが聞きたいことがあったらしく。
私の近くの席の人を「○○さん」と呼びにきたら。
後輩には「おっさん」
と聞こえた。って報告してきて。
大笑いしてしまいました。
確かに聞こえなくはないのよ。

2005年4月17日 (日)

神座 (かむくら)

ラーメン屋さんです。(千日前店)
初めてはおいしくないらしい。
2時に行ったのに。
行列。
ううむ。
煮卵ネギラーメンを頼みました。
回転が速いので出てくるのも早いです。
速攻出てきました。
あまじょっぱくってうまーい。
お母さんが作ってくれた野菜ラーメンに似ています。
煮卵の具合もちょい半熟でうめー。
ほどよくにんにくの味もします。
にらをちょっと入れると。
それもまた美味。
私は結構好きなお味でしたわ。
またなんとなくフラフラ行ってもいーかも。(7.5)

2005年4月16日 (土)

手打うどん やとう

うどん屋さんです
久々にググッと来ました
おろしうどんを頼みました。
ものすっごい速攻できました。
大根おろしがポテトサラダのように。
アイスクリームの半円状になって乗っかっていました。
じゅるじゅるすると。
コシがあるのに。
にゅるーんとしているのですよ。
なんとも表現しがたい。
うまい。
うまい。
うまいものを食べると口数が減ります。
ひたすらすすりました。
てんぷらざるうどんも見ましたが。
エビが二匹と出血大サービスでした。
オススメです。(9)

 ---
手打うどん やとう

住所:大阪市福島区海老江7-10-21
電話:06-6458-8107 
営業:11:00~22:00(日・祝日 ~21:00)
休み:水

魚魚屋(ととや)

磯魚料理のお店

9時半から半額だというので。
ギリ9時半にゴー。
客。いなし。
しかも半額は魚メニューのみ。
とりあえず高そうなお刺身野趣盛(中)1800円を頼む。
。。。。。。。。。
野趣が1200円。
盛が600円担当か?
ってゆうくらい少なッ。
二切れ(づつ)くらいしかないんですもん。
あとは氷のみ。
ん~
インパクトがでかかったのは。
ちっこいイカのあぶり焼き。
みそが熱々でうまー
お魚自体は優しいお味で。
胃に優しい感じ。
うまうま。
だけど全体的に値段が高め。
メニューも少なめ。
それを乗り越えればいけるかもねえ。(7)

追記:我々が行った難波店は閉店したみたい('07)※梅田店は営業中

菓子工房 いちかわ

西宮の駅前などで売ってるケーキ屋?さん
自転車で売りに来るので、
生クリームたっぷり。なケーキはなくて。
スフレとかカステラとか。
自然な甘味でうまいのですよ。
その中で一番すきなのは。
プリン。
とろっとやわらかくて。
気をつけないとカラメルソースが混じるのですが。
うまうま。
(大阪からは)遠いのがちょっと難点ですが。
3個で500円というのも魅力。
はまっちゃいますよー(8.5) ※晴れて出店されたみたいです

2005年4月15日 (金)

ふるさと

新大阪近くのお好み焼き&フレンチ
席が少なくて、屋台風味。
まずは
カルパッチョ。
すぐ食べ終わる。
魚のフリット。
衣に粉チーズが混じってる感じ。
さっくりで軽くてうまいー
すぐ食べ終わる。
白魚となんとかの煮込みみたいの。
うまーい。
コレが一番おいしかった。
黙々と食べる。
塩焼きそば。
塩ってゆうかごま油が効いていたかしら?
なかなか。
お好み焼き。
・・・・・・・・・・・・・残念!
めちゃお腹一杯になりました。
威勢がよろしかったです。
トイレに入るときには厨房を横切るのですが。
入るときには。
「いらっしゃいませー」とでかい声で言われてました。
ムムム。
20〜30人規模のところを3人で賄われていたので。
注文するときのタイミングをうかがってしまいます。
フレンチ部門のほうがおいしかったー。(7.5)

追記:「ふぁいみーる」と屋号を変えて北新地に移転したみたい('07)

 ---
住所:大阪市淀川区西中島7-5-7   
電話:06-6303-6521 
営業:11:30~13:30  17:30~22:00 
定休:土・日・祝 

2005年4月 9日 (土)

和蘭豆

岸和田駅前商店街にある喫茶店
2時に入ったのになぜか人がいっぱい。
ナカナカ人気者のようです。
ハンバーガーランチ(800円?)をいただきました。
手作りで。
鉄板焼きみたいな感じでパンとハンバーグを焼いておりました。
ほう。
サラダとポテトチップスがついて出てきました。
パンもハンバーグもサクサクしてなかなかです。
どっかで食べたことがある感じのスパイシーさがほのかに香ります。
ちょっと食べづらいけど、昔懐かしい感じがしました。(7)

 ---
COFFEE&BURGER LAND'S
住所:大阪府岸和田市宮本町3-4
電話:0724-37-4570
営業:8:45~19:00
休み:火

一忠

八尾にあるうどん屋さん
釜揚げ。しかメニューがありません。
しかも住宅街にあるので場所がわかりづらい・・・。
やっと辿り着いて釜揚げ大を頼む。
薬味が。
ねぎ。
揚げ玉。
かつお?
昆布の佃煮。
レモン汁。
しょうが。
ごま。
一味。
みたいな。
ものすっごいオプションです。
やっとやってきた釜揚げは。
普通。
可もなく不可もなく。
湯に入ったうどん。
って感じで絶賛された感じはイマイチ。
まあワタクシが釜揚げそんな得意じゃないからかもしれませんが・・・。
一回食べればいいかしら。ぐらいなものでした。(7)

-------------------------------
住所:八尾市松山町2-2-11
電話:0729-91-5706

2005年4月 7日 (木)

ぽつん

今日は展示会で。
東京に皆行ってしまったので。
大変寂しい職場になってしまった。
どのくらい寂しいかというと。
朝いつも通りの時間に行ったら鍵が開いてない。
ってゆうくらい。
いつも3人でお昼ご飯食べていたのに。
今日は一人ご飯。。。
30分で食べ終えて一人ヒマなので。
サイクリングに行ってみました。
しくしく。
明日も一人生活が続きます。