フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年4月 | メイン | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月30日 (月)

北海道物産展

大丸(梅田店)の物産展に行きました。
食べ放題です。
北海道丸ごとです。
そりゃ人一杯になるはずです。
私達が並ぶ頃にはものすっごい行列になっておりました。
いやでも期待が高まります。
もちろん朝抜きです。
うーペコペコ
約1時間半待ってやっとご入場です。
すしとか。ジンギスカンとか。
海鮮丼とか。
ほたてうまー
にくうまー
ヨーグルトうまー
うまいものはいっぱいあるけれど。
わざわざソコまで行かなくても
ホテルのバイキングで気が済みそうです。
微妙。
きなこシューも並んで買いました。
さくさくです。
甘さ控えめです。
あんこもはいっています。
うまー
でもきなこの味があまりしない・・・・
んー
普通。
というわけで物産展は期待しすぎたみたいな(7)

2005年5月29日 (日)

京都へ

京都に行ってきました。
あっちい。
朝早くからおきて保津川くだりです。
トロッコ列車に乗りました。
運賃は高くなるけれど。
絶対JRで行くより楽しいですよー
保津川はゆるゆるのところと。
急流のところと。
差があって。
おぉ~来るぞ来るぞ。
と先が見えるので心が躍ります。
ちょうど嵐山に着くと昼時で。
豆腐を食べて。
そのあと金閣寺に行きました。
金閣寺は綺麗なのですが眺めるだけなので。
ほんの一瞬です。
虫すっごいわさわさしてました。
その後京都駅までバスに乗ったのですが。
これが目の前に京都駅が見えるのに。
20分も進まなくてイライラしてしまいました。
どうにかならないのかしら!
その後伊勢丹に行って。
イタリアン食べて帰りました
うまかったー
そして疲れた

2005年5月25日 (水)

登場

とうとう会社から29インチのテレビを頂いた。
うひょー。
でかー。
もって来てくれた人が、リモコンどれかわからんかった。
と言って3つもってきた。
テレビとビデオの合体したリモコンは違うでしょ。
さすがに。
と。
帰ってから気付きました。
先程テレビを設置したら。
すっげーでかくて。
いままで前面にスピーカーだったのが。
横からスピーカーになりました。
慣れません。
今のテレビ放送はワイド向きなので。
フツウの型のテレビだと皆さんおやせに見えます。
慣れません。
いつになったらなれるのかしら

2005年5月24日 (火)

ご利用は計画的に

今週末には金閣寺に行く。
そのためにしおりをつくっている。
モチロン仕事中だ。
かなりスリリングだ。
後ろを人が通るたびに涼しい顔をして仕事をしている振りをする。
しかし。
気付いてしまった。
私の机は実はコピー室に行くときにすでに見えるということを。
あんなことやこんなことをしているのがバレていたのね。
ヒー。
今日は。
豚のしょうが焼きを作りました。
たまねぎを入れたら大変ボリュームアップで。
けーは残しておりました。
甘辛くしてなんちゃって豚丼でもイケたかも。

2005年5月23日 (月)

じゃぶじゃぶ

今日はいきなり雨でした。
うっかり降っているときに帰りたくないので。
止んでいる頃を見計らってゴー。
帰りにスーパーに行きました。
今日はトマトとツナのスパゲティ(自作)
ツナとエリンギとスパと豚肉とオレンジューを
籠に入れました。
ふと。
今日って金あったっけ?
とレジの前にこっそり財務省に伺うと。
1500円しかありません。
勝負です。
息を止めてレジの数字を睨んでおりました。
すーるーと。
1200円でございます。
勝った!!!
そんな私の手元に残金300円。
全財産。
明日から暮らせません・・・・sad

2005年5月22日 (日)

万豚記

梅田のイーマ地下にある中華屋さんです。
紅虎餃子の系列のお店だと聞きました。
以前。
東京の立川で食べたときうまくて。
こりゃいかな。
と思いイソイソといったのですが。
なんか違う・・・・。
東京には白ゴマタンタンと黒ゴマタンタンと。
いろいろあったのに。
ここは一個だけ。
しかも四川タンタン麺。
なんか違う・・・・
そして出てきたのは。
ひき肉が乗ってない具ナシのタンタンで。
ラー油がやったら多すぎて。
ヒーヒー言いながら食べました。
ううむ。
おかしい・・・・・
店によって味変えてるのかなあ。(6) 

※イーマ改装時に閉店('08)

いくつになっても・・・

ウメダがわからねー。
もう地下道なんて対人恐怖症ですよ。
紀伊国屋書店ってドコ?
と探し回り。
そのあとハービスに行くのに迷い。
イーマに行くのに迷い。
人ごみで気持ち悪くなり。
結局服を買いに行くつもりが疲れに行くだけになり。
もう二度とウメダなんて歩かねー
と思うこと。
何度目やら。
はあ。

まこと屋

心斎橋にあるラーメン屋さんです。
会社の先輩にうまい。と勧められて偶然発見しました。
鶏醤がイチオシだったので、それをチョイス。
妹は牛醤を頼みました。
単品だと600円なのに
ラーメンチャーハンセットは630円で30円しか変わらないのですよ。
おーとーくー
あっさりが好きな人は鶏、こってりが好きな人は牛を勧められるようです。
細麺で私的には割りとおいしかったけど、
煮卵がなんとなく甘くて想像していた味と違うくて
ちょっとがっかりしました。
残念!(7.5)

心斎橋店閉店('10)

2005年5月21日 (土)

とよ

京橋にある立ち食いのお寿司屋さんです
既に満席(5時半頃訪問)。
でも長居しづらいのですぐに空きます。
飲み物はセルフです。
初めてだというと、お勧めセットみたいのを勧められます。
(ほんとは初めてじゃなかったけど)
貝柱のポン酢。
うにといくらとまぐろ系のかっぱ巻きにのせたもの。
がドーンとでてきます。
これがボリューム満点で。
贅沢してるなーって感じます。
おなかいっぱいになります。
だけど。
あなきゅうと鱧の梅肉のせを頼みました。
うまうまー
こんなに食べて2人で5000円以内ってステキ(8)

 ---
住所:大阪府都島区東野田町3-2-26
電話:06-6882-5768
営業:17:00頃~21:00頃

ピエロ

肥後橋にあるハンバーグ屋さんです。
彼是3回目の来店です。
ジュウジュウ音を立てて登場するハンバーグ。
のびのびするチーズ。
付け合せのニラもやし。
箸休めの冷奴。
どれを食べてもうまーい。
ついニヤニヤしながらご飯を口に運びます。
幸せ〜
なかなか腰が重たいので伺わないのですが、
いついってもおいしい。
私の中でのナンバーワンハンバーグです。(8.5)

 ---
ピエロ
住所:大阪市西区江戸堀1−16−26   
電話:06-6445-8117 
営業:11:30~14:00 
休み:日・祝