フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月29日 (水)

米門 (MAIMON)

梅田のハービスエントに出来た
和食屋さんです。
東京で食べたことがあって好印象だったので。
ウキウキして行ってみました。
すっごい混んでました。
予約すればよかったかなあ。
そして皆さんイライラしたご様子。
でも、食べたかったので待ちました。
1時間って言われましたが。
8時半から9時半まで待つって結構きついですよ。
なぜかね。
客が次々帰っていくのに。
一向に呼ばれる気配がないのですよ。
そして一旦呼ばれたのに。
もうちょっとお掛けになってお待ちください。
ってどゆことですか。
結局1時間半待ちました。
イライラ。
そして通されて何品か頼んで。
なんか一個来ないなーと思っていたら。
どうやらそれは品切れだったご様子。
だったら最初オーダー取るときにゆってよ。
そして。
最後のラストオーダーで。
私の頼んだアップルマンゴーが。
ドコに持っていくのかわからなくなったらしく。
厨房と客席を行ったりきたり。
オーダーはファミレスみたいなピッピってヤツで
入力していたのでわからないはずはないのですが。
もうかなりムカついていたので。
ボーっと観察しておりました。
結局来ませんでした。
なんだよ。
会計のときにその旨をゆって。
ムッツリしてみたら。
デザート一品ノーカウントになってました。
言われなかったけどお詫びかしら。
もう二度と行かないわ。(5)

2005年6月23日 (木)

かすうどん山本

四ツ橋で夜中までやっている居酒屋だけど、
かすうどんが名物のお店です。
頼んだものはもちろんかすうどん。
が。
店員さんのつぶやく「冷凍焼けしてるな・・・」
の一言にがっくり。
うどんは冷凍かよ!
出てきたものはダシは良かった。
だけど麺は・・・やっぱ冷凍ですな。
私は麺重視なのでもう多分行かないだろうな。
味は割と良かった気がするんだけどなー(6)

追記:西心斎橋に移転('07)

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐

Atmttcmf とうとう見てしまいました
最後のスターウォーズを。
周りの人は年季の入ったファンの方々なのか。
オープニングから奇声が聞こえます。
内容的には、どうしてダークサイトに落ちたのか
ということがメインの気が致します。
だけどね。
ちびっ子までやっちゃうのは如何なものかと。
あれはちょっといやんですわ。
あとはなかなか良かった気が。
やぱスターウォーズはスケールがでかい。
終わってしまうのは悲しいけれど、
(この後作るらしい)テレビドラマが早く見てみたい。
まだまだ疑問が残る今日この頃 (試写)

2005年6月20日 (月)

暑い

今日も暑い。
梅雨だというのにいいのかしら。
そんな晩御飯はホイコーロー。
もちろんクックドゥ。
簡単おいしいってステキ。
が。
けーこさんは帰ってきて。
ボーっとして。
私に。
トマトを切れだの。
ジュースもってこいだの。
自分でやれよって思うこと多々あり。
家でも会社でもストレスってつらい・・・

2005年6月13日 (月)

函館市場

どこにでもある回転寿司です。
関東では見なかったなあ。
関西限定でしょうか?
あまり客が入っていなかったせいか、
ネタが乾き気味でした。
いそいそと取ったネタはヒラメ。
もんすっごパサってました。
しょっぱなからやってしまいました。
かにみそとか。
カニの卵とか。
マグロのづけとか。
車えびとか。
イロイロ食べましたが。
マグロがなかなかでした。
大トロ。中トロ。鉄火巻き。
の順番に食べましたが。
大と中の差がわからないくらい溶けました。
ん~何か塗ってるのかしら・・・あやすいー
鉄火はイマイチでした。
マグロだけ食べるならいーかも。
たくさん食べたら胸焼けしそうだけどねえ。(6)

湯豆腐 嵯峨野 (嵐山)

京都の嵐山にあるお豆腐屋さんです。
湯豆腐か冷奴を選んで。
後はコース形式です。
お高いです。
ファミリーで行ったので。
冷奴2に湯豆腐1の割合で頼んだのに。
冷奴は直径15センチくらいの円形だったのに。
湯豆腐は1丁くらい入ってたのですよ。
多すぎ。
まあお得と言えばお得かな。
だけど食べ切れません。
残っちゃって下げてもいいですよ。
ってゆったら。
えぇぇ、本当に残すの?みたいな
リアクションを取られたので。
がっつり食べました。
うほー。
全体的に野菜と豆腐中心で。
私が覚えてる限りでは。
豆腐。
ゴマ豆腐。
小魚のしょっぱいの
生麩のしょっぱいの
刺身こんにゃく。
がんもどき。
ごはん。
てんぷら(かぼちゃ、れんこん、ししとう、紅しょうが、なす)
豆乳のブラマンジェ。
とこんなものかしら。
うまいといえばうまいけど。
・・・・・・・・・・多分もう行かない。
感動が薄いのう(7)

2005年6月 5日 (日)

なかたに亭

亭って流行っているのでしょうか。
上本町にあるケーキ屋さんです。
ケーキと飲み物を頼んだらちょっといい定食が食べられそうです。
でも頼んでしまいます。
それはケーキがスキだから。
ショコラ系のムースが多めでした。
私は、上にキャラメルソースが乗っている
チョコレートムースみたいのを頂きました。
うまいわー
うまいけど。。。1個で十分。
紅茶だとポットで出してくれるのもうれしい。
席は狭くてちょっと隣に人が座ると居づらい感じ。
もうちょっと居心地がよければ長居したくなるのにねえ。
惜しい。(7.5)

2005年6月 4日 (土)

麺家じゃんぷ亭

南森町にあるラーメン屋さんです。
旭川ラーメンというのぼりがあったので。
北海道といえば味噌。
ということで。
味噌ラーメン+煮卵+白髪ネギで。
一回一回野菜を炒めてくれるところも
いー感じ。
手際もよさげ。
食べるとこってり系のスープ。
うまいわ。
麺も細めんの固めでなかなか。
でも食べ続けるうちに。
飽きてくる・・・・・
そしてナゼ煮卵は冷たいままなのか。
ううむ。
不思議ねえ。
白髪ネギも山盛りにしてくれて。
しゃくしゃくしてよさげですわよ。
最初の3分が幸せかな。(7)

 ---
麺家じゃんぷ亭
住所:大阪市北区天神橋3-1-4
電話:06-6354-3221
営業:11:00~21:00
休み:日

2005年6月 2日 (木)

無印ラヴ

今日は雨でした。
行きも帰りも歩きです。
片道30分歩くのはしんどい。
帰りに西武によりました。
もう夏物がないのです。
こないだ見たピンクのカットソーでも買うか。
と行ったのですが。
生憎もういなくなっておりました。
しくしく。
まあいいやと思って。
ブラブラしていると。
無印でときめくスカートに出会いました。
私の中では今楽チンロンスカブームです。
世間でもそうらしいのですが。
茶色のシワスカートを買ってしまいました。
うはうは。
今年はアジアンですよ。
ゴーゴー

2005年6月 1日 (水)

農家の知恵?

私の通勤経路にはわりと農家の敷地があります。
水を張っているかと思うと。
そこには緑色のドロドロしたものが生えています。
何に使うんだろう・・・・
そしてちょっと前にはネギ畑一面だったのに。
いまやネギは抜け。
ねぎぼうずがブルーシートの上にゴロゴロと
天日乾燥されています。
んー
何に使うんだろう・・・・
わからない。
気になることだらけです。