フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月17日 (土)

リズのカレー屋さん

「マネーの虎」に出ていたカレー屋さんです
リズハーフ&ハーフを選びました。
ココは、コラーゲンたっぷりカレーで。
お肌がプリプリになるそうです。
リズハーフとフツウのハーフと何が違うのかわからなかったのですが。
座ってメニューを眺めて納得。
オムライス風に薄焼き卵が乗ってるやつがリズになるらしいです。
ハーフ&ハーフは。
カレーとハヤシのルーが半分ずつかかっているものです。
食べてみるとベースは同じですが、
トマト風味とカレー風味にしているって感じ?
Mサイズは普通だと思いましたが。
意外に食べているとお腹いっぱいです。
らっきょとか付属品が食べ放題と言うのも魅力。
ちょっと入りづらいビルの地下ですが、まあまあです。(7) 

※いつの間にか閉店('07頃?)
※東京で「リズカレー」としてお店を開かれた模様('07)
※大阪市内で移動販売されてるみたい('09)

花京

京橋にあるラーメン屋さんです。
あっさり鶏がらラーメンに卵をプラスして。
出てきたものは、なぜか背脂チャッチャッ。
え?コレあっさり??
疑問が頭をよぎります。
しかも卵はスタンダードで半分付いてました。
ありゃー。
それだけでも良かったかも・・・。
ラーメンは、普通です。
あっさりの口だったのにこってりを食べてしまった気分ですが。
チャーシューは、焼き豚というより煮豚で。
脂身がもうちょっと少なければ私の好みです。
ニボシのラーメンをイメージしていたので、
ちょっと違った・・・。
喜多方ラーメンだから違うか。
まあフツウのラーメンでした。(7)

 ---
住所:大阪市都島区東野田町3-10
電話:06-653-6620
営業:11:30~15:00 / 17:00~25:00

ハリー・ポッター 炎のゴブレット

9xfnjw09 ハリーポッターの4作目です。
もうみんなデカクなってました。
このままやっていけるのかしら?
大丈夫?
映画は期待を裏切らない出来で。
3時間近くでも全然飽きません。
時計を1,2度チラ見してしまうくらいです。
私は魔法学校は3年で終わりだと勝手に思っていましたが、
まだまだあるらしいですねー。
ロンの双子の兄弟が前回にも増して
出番が多かった気がします。
そして、常に先生の誰かが悪事にかかわっているような気も・・・。
内容にあまり触れられないので、大したことはかけませんの。
でも、見に行った人は皆、よかった!ってゆってますぞ。
ゼヒゼヒ。 

みやび亭

南森町にあるビストロ?みたいなお店です。
イタリアンとかフレンチのにおいを感じますが。
区別が出来ません・・・・。
マンションの1Fにあって。
看板もオープンキッチン。しか書いてないので。
かーなりうさんくさいです。
私は外見、やっばい食堂をイメージしていましたが。
良い意味で裏切られました。
こざっぱりと綺麗でした。
ここがねー。
メニューは少ないのですが、うまーい。
ハマリますよー。

まずは、岩ガキ。
オリーブオイルみたいのがかかってますがうまい。
私達が帰る頃には売り切れていました。

そして、鹿のたたきのサラダ。
くりとか柿とか秋の味覚満載で。
ソレが不思議とマッチしててうまーい。
ココで完全に胃袋が掴まれます。

さらに、ブイヤベース。
小鍋ですが、グツグツ煮立った音と共に登場。
また牡蠣が入っているのですよ。
ステキ。
ホタテもうますぎるよ。
パンもどうぞ。と頂くのですが。
スープに浸すより一緒についていたイカ墨ソースをつけて
食べたほうがうまー。

ラストにステーキピラフ。
これもうまいー
イチボという部位のステーキなのですが。
初めて食べました。
意外にお腹いっぱいでデザートまでいけませんでした。
今度はお任せコースというのを食べてみたいです。
久しぶりにヒットですよ。(8.5)

 ---
住所:大阪市北区天満3-6-14
電話:06-6357-7934
営業:11:30~14:00 / 17:30~22:30 (土日祝:夜のみ)
休業:月

2005年12月15日 (木)

とうがらしや

ミナミにあるうどんがウリの居酒屋さんです
なんならうどんだけでも良かったのですが。
居酒屋メインぽいので。
とりあえず生中とおでん何品かと白子のバター醤油焼きをチョイス。
うまー
おでんはアツアツで。
もう一度温めなおしてくれたらしいです。
ベロを火傷しました。
うどんは、かき卵とじうどんをチョイス。
本当は冷たいピシッとしたのが食べたいのですが。
冬は寒いので今回は敬遠。
うどんは、あったかいとニュルニュルしてぬめりが出てくるのですが。
こちらのは、ツルツル系です。
うまー。
かつおのダシがしっかり効いていて、
ホッとする味です。
しょうがも効いててナカナカ。
普通サイズでお腹いっぱいです。
今度はピシッとした冷たいのが食べてみたいなあ。
夏くらいに行くのがいいのかしら。
でも、人気らしくて、私達が入ってしばらくしたら満席でした。
おそろしー(7.5)

 ---
住所:大阪市中央区南船場3−6−25 南大和ビル5号館1F
電話:06-6282-1158 
営業:11:30~14:30 17:30~24:00
定休:日・祝

2005年12月14日 (水)

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル 試写会で見に行きました
サプライズで監督と佐藤浩市が出てきてびっくりしました。
舞台挨拶を見るのなんて初めてですよ!
アナウンサーは、2人が出てきたらやたら関西弁で質問しておりましたが、
その前までは思いっきり標準語でしたよ?
わざとらしくて、私的に微妙。
映画は面白かったです。
三谷色がたっぷりで。
飽きません。
騙したつもりが騙されてなかったり。
逃げ回ったり。
どたばたして大変そうでしたよ。
youが最後にお歌を歌っているのですが。
なかなかうまいなあ。
歌手だから当たり前かもしれないけれど、
最近歌ってないと思っていたからどうかと思っておりました。
さすがです。
正月初笑いにって感じかなあ。