フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月23日 (土)

ふぅふー亭@谷町六丁目

7xa0a4g_
久しぶりに行きました。
行こう行こうと思いながら、いつでも行けると思うと
足が遠のきます。
いけませんねー。
ココは、3択です。(ざる・ぶっかけ・釜揚げ)
ちょうど暑かったので、釜揚げは敬遠して、
ざるうどんにしました。
もちろん増量(大)です。
これ以外サイドメニューがないので、うどんが来るまで手持ち無沙汰です。
厨房の中は、女子の園です。
パート風おば様が忙しなくお仕事してました。
やっと待ちくたびれた頃にうどん登場。
出来立てはやっぱピカピカです。
うどんの下に引いてあるヤツが畳のようです。
(あれなんていう名前だったかなー)
一気食いです。
何もしゃべれません。
ネギとゴマとしょうがをがっつり入れるのが大好きです。
シンプルでうまいー。
うまいー。うまいー。とこだまの様に心の中で呟きながら
うどんと対決。
減ってる気がしません。
2/3ほど終了してちょっとイヤになってきました。
ヤバイ・・・・腹具合の計算間違いです。
気合でラスト食べましたが、こゆのは、
ちょっと足りないなーてくらいが後引く美味しさなんでしょうねー。
でも満足。
帰り際ごっそり並んでました。
こちらのお店は開店ダッシュがベストのようですねー(8)

 ---
ふぅふー亭
住所:大阪市天王寺区上本町3-1-2
電話:06-6762-2862
営業:11:00〜18:00
定休:日・祝・第3月

大吾郎商店@福島?

限定の肉つけ麺を食べに行きました。
塩つけ麺と迷ったのですが、やはり限定ものには弱いです。
相変わらずマンガを読みながら待つ。
どーんと登場。
つけ麺なのにどんぶりがでかいのがステキ。
アツアツなのもステキ。
具はお肉のほかにごぼうが入っていて、
ちょっとトン汁風味というか・・・和風な味がします。
お袋の味っぽい感じです。
麺も2玉頼んでしまったので、おなかいっぱいです。
お肉がいっぱい入っているので、食べても食べても
一向に減る気がしません。
かなりお肉もスープも残っているのですが、
無理やりスープ割してもらいました。
ちょっと原液?を減らして、ちゃんとスープ割りしてくれました。
ん〜〜美味しいんだけど。。。。私、普通のひやあつつけ麺
が一番スキですねー。
今度は塩にチャレンジかなー。
チャレンジしてもやっぱりひやあつがスキっていいそうだけど・・・・・。(7.5) 

※[前回]

 ---
住所:大阪市北区大淀中4-15-15
電話:06-6458-5236
営業:11:00~15:30 ・ 18:00~22:00 (日 11:30~17:00) ※データ改('11/5)
定休:なし

2007年6月19日 (火)

スパイダーマン3

Gi67xxdh 満を持して、レイトショーで見ました。
ん〜ガラガラ。
だんだんハリー(主人公の親友)がかっちょよく見えてきます。
人がいい所とか、微妙に抜けている所。
ただ、3はネタ切れ?
敵がいなくなったのか、地球を越えた枠で
お話が進みます。
スパイダーマンもちょっと天狗になったりして、
本心ではないにしろ、ちょっとやな感じです。
キルティン・ダストンもイヤになるのが
分かる気がします。
謙虚に行かないとねー。
イロイロと嫌な所はありますが、
ストーリーは山あり谷ありで、
スリリングです。
特に、いきなり敵が襲ってきたりするのは、
ちょっとしたホラー映画よりびびります。
私は、3度ほど寿命が縮みました。
そして、エンディング。
なんだか腑に落ちません。
バタバタとさすが映画という展開で
締めくくられます。
もうちょっとじっくりでも良かったのになー。
と思うのは、私だけでしょうか? 

2007年6月18日 (月)

シュレック3

_ngdql8n 試写会で見ました。
シュレックに子供ができたのと、
お姫様の実家が乗っ取られそう
というお話が平行して進みます。
1と2(の途中まで)を見たので、いささかパターン化している感じがしますが、
やっぱり安心して見れます。
2に続いて猫が出てきたのは、
やっぱ人気だったからかなあ。
お姫様たちが果敢に戦うシーンや、
悪役たちが一気に攻めてくるのが
なんだか新鮮でした。
異様に印象に残っています。
続編の噂を聞きましたが、私的にはもういいんじゃないの?
と思ってしまったり。

2007年6月17日 (日)

スパイダーマン2

Xpiwy2pr 3の予習で見ました。
なんだかもう独特の世界観が出来上がってる感じがします。
今回はお友達に雇われた学者さんが作ったシステムが
暴走して、学者さんを乗っ取って悪事を成し遂げたい。
という筋かな?
なぜかいつも、タイミング悪い現場に遭遇する
おばさんと、キルスティン・ダンスト。
いっつも危ない目にあいます。
ん〜やっぱ映画。
ストレスで、本来の動きが出来ない主人公。
より人間味を出したいのかなあ。
お話自体は、メリハリがあって、
全然飽きません。
市民は、スパイダーマンのことを善人と感じているのに、
新聞は悪人だと書きたてるのが良く分かりません。
害がないんだからいんじゃないの?
と思うのですが。
とうとうラストでハリーが父の秘密に気付いてしまいます。
コレが、3の伏線ですねー。
どうなるんでしょう。(ってもう見たんだけど)

http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman/

縁@谷町六丁目

Ijavajqa
空堀商店街の横にあるお店です。
いつ行っても空振りでした。
みどり?えん?と思っていましたが、
「えにし」とでかでかと店員さんの背中にかいてありました。
わかりづらいからねー。
こちらは、大まかに言うと、お魚定食かお肉定食か茶粥を
選びます(ランチ)。
お魚定食だと、お魚がイロイロ選べるのです。
最初食べたかったのは、売り切れで、無難にサバにしました。
冷蔵庫からおもむろに出てくるパックに挟まれた魚。
えーナマじゃないのかー。
干物らしいです。
炭火でじっくりなので、結構焦げ目が激しい・・・。
ご飯もかまどで炊いてあるので、おこげもパリパリでうまーい。
お味噌汁とお漬物セットで、880円です。
やすいなー。
もうちょっとおかずが欲しい所だけど仕方がないのかなー。
ヘルシーだけどちょっと物足りないです。(7)

2007年6月16日 (土)

china dining mu-ka@天満橋

Gsccdx0c
ランチに行きました。
こちら、750円で中華食べ放題なのです。
昔はカウンターだった面影のテーブルにどんどんとおかずが乗っています。
まずは、高菜ご飯をチョイスして、
麻婆豆腐やら八宝菜を焼きそばにかけたり、
サラダやらシュウマイやらを
チョイス。
10品以上あったなー。
格安でこのボリューム!
それとは別に、本日の一皿(エビチリ風)と
汁そば3種類からチョイスをテーブルオーダーできます。
何回でも頼めるんですが、
今回は担々麺を。
うまいけど・・・とりすぎました。
ものすっごいお腹いっぱいになります。
若者にはいいお店だなー。(7.5)

 ---
mu-ka
住所:大阪市中央区大手通1-1-2
電話:06-6942-6262
営業:11:00〜14:00  17:00〜22:00
定休:日・祝

2007年6月15日 (金)

グラマシーニューヨーク@難波高島屋

Qm5j39ec
珍しく平日ミナミに行ったので、
高島屋で買いました。
本当はチーズケーキだけにしようと思ったのですが、
シュークリームを前の人たちが買っていたので、
それもおいしいのかなーとつられて、
シュークリームも買ってしまいました。
実際食べてみると、シュークリームは、
あまり甘くないカスタードクリームがたっぷりで、
満足度が高いです。
いいかもー。
チーズケーキもしっとりあっさりで、
おいしー。
割と小さめのホールなので、あっという間に平らげてしまいました。
なかなかやりますねー。
昔は、前評判がすごくて、チーズケーキが出来るまで、
行列が出来ていましたが、今はそんなことなさそう。
杏仁豆腐もおいしいと言ううわさも聞いたので、
次回はゼヒそちらを試してみたいです。(7)

2007年6月10日 (日)

mouton MILLS@茶屋町

茶屋町アーバンテラスにあるイタリアンです。
平日ランチがお得なので、行きました。
¥1,050でパンとスープか前菜、スパゲティ2種とリゾットから1個、
デザートがつきます。
前菜とタリアテッレにしました。
前菜は、パテでアクセントにジャムみたいのが添えられています。
スープも一口頂きましたが、
かぼちゃとバニラのスープって・・・と思いましたが。
甘くてデザートみたいでした。
最後に持ってくるとおいしいかもなー。
パスタはトマト味で手打ち・・・なのかなあ。
ウネウネしているのでよくわかりません。
コンパクトなサイズでペロっと食べ終わりました。
デザートは、ラベンダー風のパンナコッタ。
こちらは、ハーブとかスパイスを使いたがります。
普通のが食べたかった・・・。
おいしいけど、最初一口食べると、ン?となります。
なんか変な感じ。
席はソファ席とボックス席があるのですが、
昼間はソファ席の方が明るくて良い感じです。
夜ダラダラするには、居心地がよさそうなカフェでした。(7)

2007年6月 9日 (土)

シュレック

Rou5txql USJのアトラクションでしか見たことありませんでした。
まあ楽しいでしょうねー。
と軽く拝見。
実際、かるーく見終わってしまったのですが。
嫌われ者のシュレックがお姫様を助けに行く
というお話です。
さっくり言うと、
顔より中身。
という結論かな。
顔も中身もイケていないファークアード卿が
ちゃんと悪役で、地位も名誉もあるのに、
チビを気にして、馬に乗ったとき大きく見えるようにしたり
とか違う方向に努力していてもったいない気がします。
ドラゴンとロバの恋愛が成立するくらいですから、
どうにかなるんじゃない?
と思ったり。
主人公の二人にとってはハッピーエンドです。
子供向けの映画ですが、大人も見れる映画です。