フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ランチセット (ビンドゥ@天満橋) | メイン | アイリッシュカレー (アイリッシュカレー@淀屋橋) »

2009年8月 4日 (火)

南極料理人

Nankyoku_ryorinin 試写会で見ました。

南極の料理人が主人公みたいな扱いになっていますが、
実際は、その基地にいる8人の生活エピソード。
みたいな感じでした。
まず、ペンギンも居ないところに基地があるのにびっくり。
なので、このポスターは合成ですね(笑)
後、そんな僻地なのに、ご飯が普通に美味しそうで、
さらにびっくり。
イセエビって!
フォアグラって!
南極で食べたら美味しいのでしょうかねー。
でもおにぎりが一番美味しそうでした。
映画ではいくらでしたが、お母さんが握ってくれた筋子のおにぎりを思い出しました。
日本人はやっぱご飯ですよ。

メンバーは8人なのですが、ひげもじゃと髪もじゃで
半分くらいは、ダレがダレやらさっぱりでした。
最初に一通り人物紹介があるのですが、
そんなん覚えられるわけがありません。
だけど、日々のエピソードが微笑ましく、
たまに間抜けで、大爆笑ではありませんが、
ニヤニヤしてしまいます。
私は、堺さん家族がツボでした。

ほのぼの系がスキな方にはかなりツボが多いと思います。
後、小腹が減っている時に見ると、帰る時にはラーメンが食べたくなると思います。

http://nankyoku-ryori.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/20811473

南極料理人を参照しているブログ:

» 『南極料理人』を観るつらさ (映画のブログ)
 テアトル新宿は全席指定なのに、『南極料理人』は立ち見が出る盛況だった。  同じくテアトル新宿で観た『インスタント沼』も込んでいた。... [続きを読む]

» 「南極料理人」西村君、ハラ減ったよ! (soramove)
「南極料理人」★★★☆ 堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補主演 沖田修一監督、125分、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「海上保安庁の料理担当である西村は、 南極ドームふじ基地に派遣される。 食べることくらいしか楽しみのない観測隊員のため、 毎日毎日食事を作り続ける、 料理を作り、食べるシーンが全編の半分くらいの まさに南極ドー... [続きを読む]

» 『南極料理人』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「南極料理人」□監督・脚本 沖田修一 □原作 西村 淳 (「面白南極料理人」新潮社刊)□キャスト 堺 雅人、生瀬勝久、きたろう、豊原功補、高良健吾、西田尚美、古舘寛治、黒田大輔、小浜正寛、小出早織、宇梶剛士、嶋田久作■鑑賞日 8月23日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ある日突然南極観測隊への参加を命じられても、なんで僕なんだって思ってしまうのが普通。 子供の頃から南極観測隊を夢見て、その夢が目前で事故ってし... [続きを読む]

» 南極料理人 (映画、言いたい放題!)
脚本ゼミのお友達と作ってる映画を観る会で観ました。 堺雅人が好きではない私には、 絶対ないチョイスです。f(^^;) 巧い役者さんなんですけれど、 いつもニヤけている顔がどうも。。。( ^ _ ^; 自分が観たい作品なら一人で行けばいいし、 予告編は面白そうだったの... [続きを読む]

» 南極料理人 (単館系)
テアトル新宿で公開当初から見たかった作品。 なんだか地元川口のMOVIXに来たので見ることができました。 堺雅人さんは料理がうまい・・・・... [続きを読む]

» 「南極料理人」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
またお腹グーな映画に出会った^^ [続きを読む]

» 南極料理人 (むーびーふぁんたすてぃっく)
南極料理人 [DVD] 「南極料理人」 感想 日本映画独特の空気感を持つ映画 略して、「空気映画」w この手の映画、結構好き。 強いメッセー... [続きを読む]

» 南極料理人(感想175作目) (別館ヒガシ日記)
南極料理人は盆休みにDVDレンタルで鑑賞も 結論は予想したより面白く良い [続きを読む]

コメント

コメントを投稿