フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 混ぜそば (遊麺地 ZUMBERA-BON@天満) | メイン | 魔法使いの弟子 »

2010年8月 1日 (日)

ソルト

Salt

映画の日に見ました。
さすがに人多いですねー。

興味深々だったこの作品、
ポスターだけ見るとホラー映画っぽく見えるのは、
気のせいでしょうか?

CIAに勤務するアンジェリーナ・ジョリーが
実はソ連のスパイだったとチクられて、
自らの潔白を証明するために逃げながら、
次々とミッションをこなしちゃう。みたいなお話です。

ある意味ホラーです。
アンジェリーナが
ほとんどのアクションを自分でこなした
という話を聞いていたので、
痛そう・・・痛そう・・・・と
ずっと思いながら見てしまいました。
最初のほうとか、逃げてるときとか、最後とか。
ほぼ全部痛そう。
そして、誰も彼女を止められない。
アレだけの人がいて。
普通、もっと厳重でしょ。
そして、コイツ、実は悪いな。
と思った人が本当に悪い人だったり。
イヤー王道な感じの流れです。

なんとなく無敵な感じが、
ボーンシリーズを思い出す感じです。
面白かったけれど、新鮮味がありませんでした。
アンジェリーナ老けたなーとちょっと思ってしまいました。(100分)

http://www.salt-movie.jp/ (7月31日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/24755343

ソルトを参照しているブログ:

» ソルト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。フィリップ・ノイス監督、アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、アウグスト・ディール。リーヴ・シュレイバーが上司役の場合は要注意。「レポゼッション・メン」でも....... [続きを読む]

» ソルト/アンジェリーナ・ジョリー (カノンな日々)
ここ最近上映される作品の中ではだんとつの宣伝量を誇る『ソルト』もう街のいたるところ広告を見かけ目にしない日はありません。街中を走るたくさんのタクシーにも広告がいっぱいで、そんなにこの映画は自信がないのかなと逆に心配してしまいますけど?(笑)。スパイ容疑をか....... [続きを読む]

» ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォーが出演している。監督は『今そこにある危機』のフィリップ・ノイス。... [続きを読む]

» ソルト / Salt (勝手に映画評)
アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 あらすじは色んな所に描いてあるので、それはそちらにお任せ。この作品で興味深いのは、物語の冒頭の舞台が、北朝鮮ということ。これが冷戦華やかなりき20世紀の頃であれば、間違いなく旧ソ連や東欧が舞台で有ったと思います。これが北朝鮮である言うことは、今のアメリカの世界観が表れているような気がして、表情興味深く感じました。 加えてもう一つ。物語終盤の舞台はホワイトハウスなんですが、9.11以前だったら、絶対こんな事が起きる舞台としては描かなかった... [続きを読む]

» ソルト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 金髪ロン毛=グッド!、黒髪ロン毛=なかなか!、黒髪ショート=あらら! [続きを読む]

» 『ソルト』 (ラムの大通り)
(原題:Salt) 「これは、少なくとも観ている間はオモシロい。 まあ、そういう映画だったね」 ----えっ、“観ている間は…”。 後で考えるとそうでもないってこと? 「いや、そこまではいかないけど…。 いまこうしてフォーンに喋るために 改めて予告を観て映画を思い出していたら けっこう、ツッコミどころも多かったなってこと。 ただ観ている間は、映画の“勢い”というか、 その演出のパワーの前に、 そういうことを考える余地もなく 引っ張られていっちゃうんだ」 ----分かるような、分からないような…。... [続きを読む]

» 映画レビュー「ソルト」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆アンジーの七変化が楽しめるスパイ・アクション。リアリティーはないがタフなヒロインの活躍は嬉しい。 【55点】 CIAの敏腕分析官イヴリン・ソルトは、何者かの企てによってロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。自分の無実をはらすため逃...... [続きを読む]

» ★ソルト(2010)★ (CinemaCollection)
SALTあなたは見抜けますか?彼女は、いったい何者なのか?上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/07/31ジャンルアクショ... [続きを読む]

» 劇場鑑賞「ソルト」 (日々“是”精進!)
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ... [続きを読む]

» ソルト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フィリップ・ノリス 『ボーン・コレクター』【comment】 世界一カッコイイ女、アンジーを堪能出来ます〜 イヴリン・ソルトはCIAの凄腕エージェント。ある日、CIAにロシアからの亡命者が駆け込み、ロシアの機密情報を持ちこむ。ロシアは、かつて優... [続きを読む]

» 「ソルト」あ~悔しい!騙された~!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ~(^^;!  イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、CIAに勤務するロシア担当の優秀な分析官。或る日、石油会社を装ったCIA本部に、ロシアからの亡命者と称する男が現れる。男の名はオルロフ(ダニエル・オルブリフスキー)。上司のウィンター(リーヴ・シュレイバー)や、防諜部のピーボ... [続きを読む]

» ソルト (Akira's VOICE)
アンジー姐さんカッコよすぎます!   [続きを読む]

» 映画『ソルト』 (merseysideに佇んで)
前半はW杯に染まった7月も終わって、今日から8月。暑さも、いよいよ本番になってくるんでしょうか。 さて、夏映画も話題作が出揃って、映画鑑賞の方も本数の稼ぎ時です [続きを読む]

» [映画『ソルト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であったが、同時に、解せなさ感も非常につのる作品であった。  主人公は、CIAの諜報員なのだが、ある日、ロシアからの亡命者が「イブリン・ソルトと言う女がアメリカに来るロシア大統領を暗殺し、米露関係に亀裂を生じさせる」と言うのだ。  取調べをしていたソルトは驚く、「そりゃ、あたしのことよ!?」。  「なら、... [続きを読む]

» 映画「ソルト」 (FREE TIME)
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。 [続きを読む]

» 『ソルト』 (Cinema + Sweets = ∞)
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大きく開いた... [続きを読む]

» ソルト アンジー姉さん ちょ〜かっちょいい〜 (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる... [続きを読む]

» ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシアか...... [続きを読む]

» 【ソルト】 (日々のつぶやき)
監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー   誰が、ソルトなのか? 「CIAのエージェントのソルトは結婚記念日にロシアからの亡命者オルロフを尋問する。彼の口から出たのは訪米中のロシア大... [続きを読む]

» ソルト (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルト....... [続きを読む]

» 映画「ソルト 」私は誰?ノンストップアクションの快楽 (soramove)
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「アンジェリーナ・ジョリーの魅力全開! 大統領暗殺を計画するロシアのスパイと疑われた CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。 自らの潔白... [続きを読む]

» アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を観てきました。 (よーじっくのここちいい空間)
 かなり寡黙な作品です。小気味いいくらいに、説明は一切無し。そこが気に入った最大の理由です。私は、この作品のような、削ぎ落としかたが好きです。 [続きを読む]

» 『ソルト』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  正直、CIAエージェントなの、それともロシアのスパイなの(笑) とにかくアンジーのアクションがカッコイイ 監督は『ボーン・コレクター』(これアンジーの出演作品の中でも好きな方)でア... [続きを読む]

» 「ソルト」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や... [続きを読む]

» ソルト (小部屋日記)
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール 彼女は、何者なのか? 2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイトルで、トム・クルーズ主演で企画されてたのがトムが降板。性別を女性に変更し、アンジェリーナ・ジョリーが主演したアクション・サスペンス。監督は『ボーン・コレクター』のフィリップ・ノイス。 女ジェイソン・ボーン誕生っす! CIA女性... [続きを読む]

» 映画 ■■ソルト■■ (Playing the Piano is ME.)
アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画好き! 最近、アクション以外のジャンルにも 出演していますが 彼女はアクション映画が一番似合うと思ってしまいます。 [続きを読む]

» 映画「ソルト」 評価★★★☆☆ (ネットでお小遣いUP大作戦!)
 アンジェリーナ・ジョリーのイメージに合ったアクション映画でした。映画を観終って、今回も派手に暴れてくれた!!とアクションに関しては満足感でいっぱいの作品です。ただ、細かいことを言うと、エレベータの中をスパイダーマンのように飛び下りて下の階まで行くシーンなど、ちょっと不自然な感じるアクションが目につきました。  そもそもアクション映画なので、ストーリーについて語ってもしかないのかもしれませんが、若干B級の雰囲気です。この人はほんとは死んでないだろうなとかこいつはそろそろ本性を現しそうだな~とかわか... [続きを読む]

» ソルト (だらだら無気力ブログ)
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ…... [続きを読む]

» 『ソルト』'10・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・... [続きを読む]

» ソルト (映画的・絵画的・音楽的)
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことができた、というものですが、スパイ物らしく、目まぐるしく立場が入れ替わったり破天荒な出来事が起きたりして、アレヨアレヨといううちにラストになってしまいます。  例えば、ギリギリまで追い詰められたソルトが、高層マンションの窓をつたって逃亡するシーンが映... [続きを読む]

» 「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト (ノルウェー暮らし・イン・London)
もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。 とはいえ、スタイル抜群を強調しないアンジーの体を張った演技は、彼女のあくなきチャレンジャー精神が、いかんなく発揮しされていて、なかなかあっぱれ!だったのだ。... [続きを読む]

» ソルト (映画、言いたい放題!)
特に観る気はなかったのですが、 おすぎさんが褒めていたので。 アメリカCIAの優秀な分析官イブリン・ソルトは、 ロシアからの亡命者・オルロフを尋問することになる。 彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、 訪米中のロシア大統領を暗殺すると言う。 そし... [続きを読む]

» 映画:ソルト (よしなしごと)
 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事はソルトです。... [続きを読む]

» 映画『ソルト』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□... [続きを読む]

» ソルト (Salt) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ…... [続きを読む]

» 『ソルト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソルト 』 (2010) 監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...... [続きを読む]

コメント

ルロ通信のルロです。私のブログにご訪問ありがとうございました。
私も映画の日に『ソルト』を観ました。確かにアンジェはちょっとそれなりの年齢になった名とは思いましたが、それでも十分魅力的でかっこよかったです。特に黒髪アンジェが良かった^^
最後、ここで終わり?って感じでしたが、続編を意識しているのかも知れまねんね。続編もおそらく行きますけどね^^:

ルロ様
コメント有難うございます!
本当に、ここで終わっちゃうの?て感じでしたねー。
続編が作られるかどうかは、
これからの収益次第でしょうねー。
アンジェリーナが出る映画は華がありますよね。

コメントを投稿