フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 川床のあるカフェ (MOTO COFFEE@北浜) | メイン | 海南鶏飯 etc. (堀内チキンライス@寺田町) »

2010年8月 7日 (土)

ベスト・キッド

Karate_Kid

リメイクの映画ですが、前作は見ていません。
予告を見た感じの王道ストーリーでした。

中国に越してきたアメリカ人が
いじめっ子と戦うためにカンフーを習って
頑張っちゃうって感じです。

なんで、いきなり中国に引っ越すの?
と最初から疑問に思ってしまいますが、
その辺は触れられません。

いつものジャッキーとは違う、
抑えた演技が、引き立ちます。
ウィル・スミスの息子もかなり鍛えていて、
短期間で、よくぞここまで育ったなーと
親目線で見てしまいます。
彼も、いじめっ子にあまり近づかずにすごせばいいのに、
正義感があるのか、気になる存在なのでしょうね。
何かともがきます。
勝算があるならともかく行き当たりばったりでハラハラしてしまいます。

それにしても、カンフーと空手って何が違うんでしょうかねー。
全ての動作はカンフーに通じるって、
全ての道はローマへ通じる。のパクリ??
それにしても毎日、同じ動作を繰り返して、鍛える事になるとは、すごいです。

最後の試合の場面も、まさか相手側があんな暴挙に出るとは、
びっくりです。
もう、相手側のチーム全員失格でもおかしくないんじゃない?
と思いましたが、中国ってわかりません。
起承転結、きっちりしていて、わかりやすい映画だと思います。

個人的には、
万里の長城は、いらないんじゃない?
ドラゴン水の場面、後の人の事考えようよ。

余計な事を思ってしまうのですが。 (2010年版/140分)

http://www.bestkid.jp/ (8月14日公開/ 7-8日先行公開

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/24698617

ベスト・キッドを参照しているブログ:

» ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空手がカンフーに変わるなど新たな設定も。監督は『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。製作をウィル・スミスが務めている。... [続きを読む]

» 「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、青春時代に見た映画が続々とリメイクされるなんて…、吾輩も歳を取ったってことなんですね~(>_<)。  オリジナルの「ベスト・キッド」は…、ひよわな転校生ダニエル(ラルフ・マッチオ)は、いじめられていたところを助けてくれたミヤギ(... [続きを読む]

» ■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジェイデン... [続きを読む]

» [映画『ベスト・キッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ドン底から努力で這い上がる少年」の姿に、男が求める「不屈の魂の素晴らしさ」と言う不変のテーマを見い出し、定番として楽しめるだろうと思った。  実際、楽しく見た。  ただ、この新版の予告編が行なわれはじめた当初から、私にはずーっと、黒人の少年と中国... [続きを読む]

» ベスト・キッド (あーうぃ だにぇっと)
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな試写会招待状を2枚も生み出してしまった。(笑) 28日の「ベスト・キッド」の試写会は講談社の合同試写会。 会場内にはかなりの空席があった。 ちなみに、この試写会の招待状は、美女様から頂戴した。 いつもありがとうございます。 ...... [続きを読む]

» 『ベスト・キッド』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  ジェイデン・スミスはウィル・スミスを超えたかも(笑) あのパット・モリタ出演で懐かしい『ベスト・キッド』のリメイク版。 あれから25年、新たにジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが挑む映画... [続きを読む]

» ベスト・キッド (Akira's VOICE)
立ち向かう勇気がパワーになる!   [続きを読む]

» 『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生の....... [続きを読む]

» ベスト・キッド (とりあえず、コメントです)
1985年のヒット作『ベスト・キッド』をリメイクした作品です。 オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンのコンビがピッタリでした。 ... [続きを読む]

» 『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット! (FantasisTaka)
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00~ [続きを読む]

» 「ベスト・キッド」(2010年版) 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン! [続きを読む]

» ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北京にあるビバリーヒルズというアパートに引っ越してきたドレ(ジェイデン・スミス)は、引っ越しの当日に公園でバイオリンの練習をしている少女メイ・イン(ウェンウェン・ハン)と知り合い、彼女... [続きを読む]

» ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 アメリカから母シェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の転勤で北 [続きを読む]

» 試写会『ベスト・キッド』 (夫婦でデート)
ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る? 中野サンプラザで行われた『ベ [続きを読む]

» ベストキッド(2010年公開) (映画、言いたい放題!)
ブログネタ:疲れてる? 参加中 今年の夏はどうしたんでしょう? 夏が大好きな私も 初めて夏バテしてます。 四六時中、ダルい。(-_-) 遊ぶ元気もありませんが、 こんな時こそ、元気のでる作品をみたいですね。 この映画は観るつもりはなかったのですが、 信頼し... [続きを読む]

» ベスト・キッド (voy's room)
父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨むこととなる……。(... [続きを読む]

» ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン・…... [続きを読む]

» 映画「ベスト・キッド 」子供向けと侮るなかれ、傑作に仕上がってる (soramove)
「ベスト・キッド 」★★★★オススメ ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 出演 ハラルド・ズワルト 監督、140分 、2010年8月14日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:THE KARATE KID)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は 母親の転職で北京に引っ越してきたが、 言葉や文化の違いからいじめに遭う毎日。 そこでジャッ... [続きを読む]

» 映画:ベスト・キッド (よしなしごと)
 原作は観たことあるけど、一番最後の試合で勝つ瞬間しか覚えていない・・・。どんなストーリーなのか全く覚えていませんが、そのリメイク作品であるベスト・キッドを観てきました。。  この映画、吹き替え版での上映が多く、字幕版でやっているところに時間を合わせて観に行くのが大変でした。... [続きを読む]

» ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前を地上波で観た ジャッキーとジェイデンくんの2010リメイク版ベストキッドは8月に劇場で観賞 初代のベストキッドを観たのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った... [続きを読む]

» ベスト・キッド (銀幕大帝α)
THE KARATE KID/10年/米・中国/140分/アクション・ドラマ/劇場公開 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ウィル・スミス 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ <ストーリー> 母親と共...... [続きを読む]

» ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿