フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 武士の家計簿 | メイン | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 »

2010年11月15日 (月)

つけ麺 (古今亭@新梅田食堂街)

古今亭

新梅田食堂街にできた新しいお店です。
熊五郎系列だそうです。

古今亭

餃子(¥250)
モチモチ餃子でした。
私はもうちょっとぱりっとしているほうがスキかなー。

古今亭

鶏ダシつけそば(¥850/230g)
大盛は¥100upで460gだそうです。
多すぎるので却下です。
私は、もう少し鶏さんが前面にやってきているのかと思いきや、
普通の醤油ラーメン風でした。
でも、麺がすごく良いです。
すごく太麺で、プリプリしていてモチモチしていて、
量が少ないですが、噛み応えがある分、満腹感があります。
スープ割して頂いたら、本当に普通のラーメン汁みたいになっていました。

古今亭

鶏豚骨つけそば(¥850/230g)
二人で半分こしました。
こっちの方がこのお店の個性がわかるのかもしれませんねー。
動物くさい感じがします。
でもちょっと重たいかなー。

自家製の食べるラー油とかあって、面白いですけど、
つけ麺、出てくるのが異様に遅いのと、
たまに自動ドアがなぜか開きっぱなしになって、
寒風が店中に入ってくるのがしんどいです。
まー遅いのは、茹でるのに11分かかると明記されているので、
何となくわかりますが、私の隣の方、
後から来た3組(ラーメン)に先越されていました。
私なら、がっかりしちゃうなー。
なので、イライラしちゃう方は、ラーメンを頼まれたほうが無難だと思います。(7.5)

 ---
らーめん つけそば 古今亭 ('10/10/5 OPEN)
住所:大阪市北区角田町9-23 新梅田食道街 1F(大阪駅側通路)
電話:06-6313-4411
営業:11:00~23:30(LO)
休み:なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/25415719

つけ麺 (古今亭@新梅田食堂街)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿