フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« つけ麺 (古今亭@新梅田食堂街) | メイン | 特選つけ麺 etc. (作ノ作@日本橋) »

2010年11月17日 (水)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

Hp7

試写会で見ました。

こんなに間が空いたら、
どんな感じで前回が終了したか
すっかり忘れてしまいます。
ファンの方は、復習してから
見られたほうが良いと思います。
そして、ご存知のとおり、2部作なので、
半端くさく終わります。

なので、暗い背景がほとんどを占めていて、最初の頃に見ていた
スクールライフとギャップが激しいです。
ハリーはひたすら逃げて、
探し物をします。
ハーマイオニーがいなかったら、
今頃全滅じゃないの?
というくらい、彼女が大活躍です。
誰が味方で誰が敵かまったく油断できません。
罠かもと思いながら、乗り込んだり、
助かったと思ったら、待ち伏せされたり、
見ている間ずーーーっと緊張してしまいます。

後半で、死の秘宝の意味を教えてもらいますが、
その中のひとつって、最初の頃にもらったアレじゃないの?
となんとなーく思うのですが、原作を読んでいないので、
当たっているのか外れているのか。

それにしても、なんでドラコ一家はあんなにキョドっていたの??
なんか失敗したっけ??
今回は、ソレが一番気になってしまいました。
早く、オチがみたいような取っておきたいような複雑な気分です。(147分/字幕版)

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/ (11月19日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/25380637

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1を参照しているブログ:

» <ハリーポッターと死の秘宝 Part1> (夢色)
ハリポタと死の秘宝 Part1 予想以上に面白かったー本を読んでから見ると、どうしても物足りないので、基本ハリポタは見てから読む派です到着時は、どえらい人の列で、入れるのか正直心配でしたが(笑)前から2列目で見てきました。ちょっとばかし 首が痛ひ・・・皆大人になって・・・っていうか、おじさんやんあんなに可愛かったのに・・・ところどころ笑いも交えて(特にロン。笑)、魔法合戦もあり、別れもあり。ハリーとハーマイオニーのダンスとか、ハーが「ずっとこのままここに居ない?年をとるまで。。。」って言うのが、素敵... [続きを読む]

» 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか? (映画のブログ)
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...... [続きを読む]

» 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」大人の世界の入り口には死の影が・・・ (soramove)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメリカ,ワーナー (原題・作:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 名古屋109シネマズのIMA... [続きを読む]

» 映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1> (美味−BIMI−)
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました〜〜〜。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも〜〜〜ん!^^! nbsp; ... [続きを読む]

» 映画鑑賞感想文『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をやっと劇場で観たよ。 やっと、やっとのことで、まともな映画ができました、と思いましたよ。 つまり、ちゃんと話についていける映画だという意味です(笑)…... [続きを読む]

» 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (よしなしごと)
 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿