フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2001年宇宙の旅 | メイン | 武士の家計簿 »

2010年11月13日 (土)

渡り蟹つけ麺 etc. (TSUKEMEN TATSU@難波)

TSUKEMEN TATSU

なんばパークスの近くのお店に行きました。
龍旗信の系列店だそうです。
食券を買って中に入ります。
席は5席しかないので、人気店になったら大変そうですねー。

TSUKEMEN TATSU

松茸つけ麺半熟煮卵(¥900+100)
季節限定です。
麺は200~500gまで選べるそうです。
限定モノって心が躍ってしまいます。
松茸さんは、汁の中にもゴロゴロしていて、
風味がスープにしっかりしみこんでいます。
あっさりとした味ですが、麺の上のお肉を浸すとしょっぱく感じます。
面白いですねー。
麺は割りと細麺でツルツル系です。

TSUKEMEN TATSU

泉州産渡り蟹つけ麺半熟煮卵(¥1200+100)
こちらも限定です。
上と同様に麺は200~500gまで選べます。
ビジュアル的にドーンと蟹が乗っているので
インパクトが有ります。
こちらも、蟹のエキスがみっしりしていて、
汁だけで濃厚スープのようです。
こちらは、松茸より若干塩分高めな感じがしました。
かにの身も少し入っていて、食べられるように器具も出してくれます。
なんかラーメン食べに来ている感じじゃないですねー。
不思議です。
割りスープもそれぞれ出していただいたのですが、
蟹さんは、割ってもまだしょっぱかったです。

どちらも捨てがたいですが、今回は松茸さんのほうが
私はスキでした。
てか、塩つけを食べに行くという目的だったのに、
結局限定に負けて本来の目的を失ってしまったような・・・・。
そのうち、リベンジですね。(7.5)

追記:屋号が「中華そば 龍旗信」に変わり、メニューも一新された('12/5頃)

 ---
TSUKEMEN TATSU
[つけ麺 龍] (10/15 OPEN)
住所:大阪市浪速区難波中1-14-12
電話:06-6643-5739
営業:11:30~24:00 (金・土・祝前 ~26:00)
休み:なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/25405353

渡り蟹つけ麺 etc. (TSUKEMEN TATSU@難波)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿