フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 玉子かけ魚来そば・他 (JUNK STORY@谷町九丁目) | メイン | 白夜行 »

2011年1月18日 (火)

RED/レッド

Red

試写会で見ました。

"エクスペンダブルズ"みたいな感じかと
思いましたが、こちらの方がスマートというか
計画的というか。。。。

CIAのリタイアしたスパイが
突然襲撃されて、訳も分からず反撃してたら、
色々な事実が分かってきて・・・・。
と言う感じのお話です。

ブルース・ウィリスのアクションが
どんな困難な状況でも淡々とクリアしていて
頼もしい限りです。
ジョン・マルコヴィッチは、舛添さんみたいでした。
彼は、変人ですが一番頼れる感じで、
最後はまともに見えてくるから不思議です。
モーガン・フリーマンは最初のほうで消えてしまいます。
どんなに敵が多くても、武器がなくても、
負け知らずなのがすごいです。
死んだと思ってても生きてるし。(※反転文字)

テンポがよく、見やすいアクション映画ですが、
ブルース・ウィルスの相手役(ヒロイン)が年の差ありすぎて
感情移入できません。
おじいちゃんと孫みたいなんですもの。
その子も鼻がちょっとおかしくて、整形してるの??
と思ったのですが、天下のウィキペディアさんに書かれていないので不明です。
REDの本当の意味を聞くとニヤリとしてしまいます。
世の中のリタイア組もコレを見たら頑張っちゃうんじゃないんでしょうかねー。(111分)

http://www.movies.co.jp/red/ (1月29日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/25759436

RED/レッドを参照しているブログ:

» 【映画】RED/レッド (★紅茶屋ロンド★)
<RED/レッド を観て来ました> 原題:Red 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ ディズニー試写室にて、鑑賞してきました。 ツイッター&ブロガー限定試写会です。ブログをやっていてよかったなぁと、しみじみ思う瞬間です。 原作は同名のグラフィック・ノベル。それを、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンの豪華俳優人の共演で映画化したアクションコメディです。 Retired(引退した) Extremely(超) Dang... [続きを読む]

» RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマンも参加しやすくなる。 な~んてこといいながら、この映画は結構おっさんも来ていた。 銘柄によるのだが、とにかく普通は女性ばっかりだ。 男性も18時半に行く気になる映画が少ないということか。... [続きを読む]

» RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ [続きを読む]

» 「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう☆... [続きを読む]

» RED / レッド (小泉寝具 ☆ Cosmic Thing)
 アメリカ  アクション  監督:ロベルト・シュヴェンケ  出演:ブルース・ウィリス      モーガン・フリーマン      ジョン・マルコヴィッチ      ヘレン・ミレ ... [続きを読む]

» 映画『RED/レッド』試写会にて鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
洋画に疎い私でも、この4人はわかります。 予告を観る度にワクワク~。 かなり気合を入れて、試写会に応募しました。   1 [続きを読む]

» RED/レッド (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィルス主演のスパイアクションです。 予告編と豪華な出演者の名前を見て、面白そうだなあと思っていました。 予想よりも落ち着いた感じがあって、時々クスっと笑ってしまうような作品でした(^^ゞ ... [続きを読む]

» 映画<RED/レッド> (美味−BIMI−)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物) nbsp; ...... [続きを読む]

» RED (気ままにブログ)
 1月18日(火)ヤクルトホールにて試写会「RED」を鑑賞。  やっと2011年初の映画鑑賞となりました。    あらすじ: 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引...... [続きを読む]

» 映画 「RED/レッド」の感想です。 (MOVIE レビュー)
ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を公開初日に観てきました。1月はこれで4本目の映画鑑賞ですが、お客さんは8割強の入りで、1月に観た中では「RED/レッド」が一番入っていましたわ!タイトルの「RED」とは、Retired Extremely Dangerousの頭文字の略で、&q...... [続きを読む]

» 劇場鑑賞「REDレッド」 (日々“是”精進!)
   「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し... [続きを読む]

» 映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主人公のフランク・モーゼズは、年金課で働いているサ... [続きを読む]

» 映画『RED/レッド』劇場鑑賞 (続・蛇足帳〜blogばん〜)
 レディースデイだったので映画を観に行ったのですが、最近は新作が出る量もペースもかなり早いですよね…。"観たい"と思っていた作品の上映時間と都合が上手く付かない上に、次々と新作が公開されるから見逃...... [続きを読む]

» RED レッド /RED (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好きな二人、...... [続きを読む]

» 映画「RED/レッド 」ブルース・ウィリスも隠居生活 (soramove)
「RED/レッド 」★★★☆ ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、 ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン出演 ロベルト・シュヴェンケ監督、119分、2011年1月29日公開、 2010,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原作:原題:RED)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「予告編でB級のノリで押しまくる感じが 本篇でもその通りの快進撃、 引退した... [続きを読む]

» ■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重火器をぶ... [続きを読む]

» 『RED/レッド』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ■鑑賞日 1月29日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>    またgooに記事を飛ばされてしまった    ベータバージョンで自動バックアップは取れるらしいけど、慣れないと使い辛い・・・。 ロ... [続きを読む]

» RED (食はすべての源なり。)
RED ★★★★☆(★4つ) 試写会に当たりました 面白かった!アクション・コメディです。 (え?コメディだよね?!;苦笑) 最初からド派手!住宅街でぶっ放します 何発撃つんや!!?!と。 コメディだから細かいことはいいんです。 配給がディズニーなので、グロくないし、色々な意味で安心してみれました。 出演者も豪華だしね。 モーガンフリーマンファンにはちょっと物足りないかもしれないけど。 単純に娯楽映画として楽しめました ...... [続きを読む]

» 『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010) 監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...... [続きを読む]

» 『RED』'10・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...)
あらすじ元CIAの腕利きスパイ、フランクは、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受け・・・。感想ゴールデングローブ作品賞コメディ/ミュージカルノ... [続きを読む]

» RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チーム…... [続きを読む]

» RED 予告編で見せ過ぎちゃった〜(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か...... [続きを読む]

» RED/レッド (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、 心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出し...... [続きを読む]

» 映画レビュー 「RED/レッド」 (No Movie, No Life (映画・DVDレビュー))
RED/レッド  原題:RED 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 DCコミックスのグラッフィク・ノベルがベースで、往年の名優が共演したアクションムービー。ブルース・ウィルス、モーガン...... [続きを読む]

» RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...... [続きを読む]

» RED/レッド (映画、言いたい放題!)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、 そしてヘレン・ミレン。 オールスター物って、微妙なものが多い気がします。 先日観た「エクスペンダブルズ」は途中、寝てしまったし。。。f(^^;) でもこの顔触れは気になりますよね。 元CIAの腕利き... [続きを読む]

» 映画:RED/レッド (よしなしごと)
 最近、水曜日に2本見るのが習慣になってます。週に2本だと、年間100本を超えますね。今年は久しぶりに100本目指すか?!と言うわけで、今回観たのはRED/レッドです。 [続きを読む]

» 映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス... [続きを読む]

» RED/レッド (銀幕大帝α)
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン <ストーリー> 静かな引退生活...... [続きを読む]

» RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案…... [続きを読む]

コメント

ヒロイン、1964年生まれ。
四捨五入すれば50歳ですよ。

それほど年の差を気にすることはないと思う。

コメントありがとうございます!
ウィキ見たのに、生年月日まで見ていませんでした。
アラフィフって!
30~40歳くらいかなーと勝手に思っていました。
それなら、納得です。
教えていただいてありがとうございました☆

トラバ、有難うございました。
私の方からもどうぞよろしくお願いします。
 
ヒロインの彼女、私も若い女性(の設定?)に見えましたが~

ほし★ママ様
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ホント、ヒロインの方、年齢言われないと分からないですよねー。
その辺しっかり教えてくれないと!
絶対勘違いしている方、沢山いると思います。

コメントを投稿