フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« スープランチ (セブンス ファーム@難波) | メイン | タイカレーあえ麺 (シャム@二条/京都) »

2011年5月14日 (土)

プリンセストヨトミ焼・他 (太閤@扇町)

名代お好み焼太閤

天満にあるお好み焼き屋さんです。
"プリンセス トヨトミ"に出てくるお好み焼き屋さんを再現されているそうです。
なので、店内は、あちこちに関連グッズがあります。
本ではOJOに隠されている大阪城へ続く扉もありました。

名代お好み焼太閤

黒鍋煮盛り合せ(¥580)
意外にコレが一番スキでした。
土手煮っぽいかなーと思っていたのですが、
思ったより味が濃くなくて、あっさりしています。
スプーンが付いてたらもっといいのになー。

名代お好み焼太閤

太閤チャンプル(¥450)
夏になるとゴーヤが入るそうです。
コレはちょっと玉子が固まりすぎ?
何でこの料理があるのかちょっと不思議なのですが、
オススメってかいてあったので頼んでしまいました。

名代お好み焼太閤

名代お好み焼太閤

鬼の松平スペシャル[アイスクリーム付](¥980)※どろソース仕上げ(豚・イカ・キムチ)
最初、何で焼きそばにアイスクリーム?
と不思議に思ってしまいましたが、
鬼の松平がアイス、スキだからか!と気付くと、
そんな小技が!と驚愕。
焼きそばにかけてもいいですよーと言われましたが、
やる人いるんでしょうかねー。
焼きそばは、辛い。
最後辛くて汗が出てきます。
最初は大丈夫だったのに、油断していました。
アイスクリーム食べると、治まります。

名代お好み焼太閤

プリンセストヨトミ焼(¥1280)
コレはどういうコンセプトかよくわかりませんが、
ミックスモダンなのかなあ。
モダンだと思っていなかったので、イメージと違ってしまいました。
ボリュームが結構あって、食べるのに一苦労です。
そばと玉子と天カスとネギとお肉は入ってるっぽいのですが、
後、何が入っていたのかはメニューに書いていないので不明。
(※原作では店主はモダン焼に否定的で、メニューにないはずなんだけど‥)

名代お好み焼太閤

すじコンねぎ焼(¥980)
コレは、醤油味で普通です。
ネギが沢山入っていましたが、
私にはちょっとしょっぱかったです。
もう少し薄味でもいいなあ。

名代お好み焼太閤

ウワサの扉です。(※原作にない映画オリジナル)
私が見る限りもう一箇所ありました。

 

お店を出るときには満席になっていたので、
結構人気なのですねー。
トヨトミファンの巡礼地なんでしょかねー(7)

追記:閉店('11/9頃?)


 ---
名代お好み焼 太閤
 (3月30日open)
住所:大阪市北区天神橋4-8-6 天神橋サンプラザビル1F
電話:06-6353-1750
営業:17:30~27:00 (土 11:00~24:00) (日・祝 11:00~22:00)
休み:なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/26476392

プリンセストヨトミ焼・他 (太閤@扇町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿