フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« X-MEN:ファースト・ジェネレーション | メイン | 立ちあカーレー (OASAKAID 2011@上本町) »

2011年7月16日 (土)

忍たま乱太郎

忍たま乱太郎 試写会で見ました。

NHKでアニメやってるそうですねー。

周りをちびっ子に囲まれ、
会場には、"100%勇気"がエンドレス。

テンションが高いまま、舞台挨拶。
清史郎君は、久しぶりに見ましたねー。
大分、「ええっと・・・。」が多くて、
司会のねーさんが、何とか思惑通りに・・・。
みたいなのを垣間見てしまったような。

映画は、忍者学園の様子や、
忍者対決を面白おかしく描いてみました。
と言う感じです。

私、ノー知識で行ったので、
忍たまが、忍者の玉子のことと言われて、
へー。と思ったり。
別にメガネかけなくていいんじゃないの?とか。
夏休み中だったのになんで、全員集合になってるの?とか。
まだ、修行を始めて半年も経っていないのに、そんなヒヨっ子にやられる敵ってどうなの?とか。
まー色々考えさせられました。
対決場面は、なんか段々眠くなってしまって、大変でした。coldsweats01

出演陣は豪華で、大人も結構チョイ役で知っている人が出てきます。
ラストは、骨折り損のくたびれ儲けというか、
主人公がヒーローじゃないんだなー。と思いました。
ある意味まさかです。
私なら、例え仲間でもちょっとキレてしまいそうです。

アニメを知っている子なら、こうなるのか!と面白いかもしれません。
今回は、子供が多かったので、映画が始まっても出入りが激しくて、
扉を開け閉めするたびに、外の明るい光が差し込んできて、
イマイチ集中できませんでした。(100分)


http://wwws.warnerbros.co.jp/nintama/ (7月23日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/26766736

忍たま乱太郎を参照しているブログ:

» 実写版 忍たま乱太郎 (トクサツ(?)な日常)
公式サイト 昨日、試写会で見てきました。 見事なまでに三池崇史監督作品であり、浦沢義雄脚本作品でした。 もう、会場の子供達はドッカンドッカン受けてましたよ。主にお下品系 ... [続きを読む]

» 忍たま乱太郎 (はるみのひとり言)
忍たま乱太郎 昨日大阪商工会議所で行われた試写会で見て来ました。さずがファミリー試写会。見渡す限り家族連れで、なんとも賑やかな試写会でしたアニメ「忍たま乱太郎」の実写版で、原作の「落第忍者乱太郎」は朝日小学生新聞で25年以上も連載が続いてる...... [続きを読む]

» [映画『忍たま乱太郎』を観た^^;] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・やっべぇ、メチャ面白かった。  凄まじく笑った。  この目くるめくひと時を丹念に語る術を私は持ち得ない。  なんて言えばいいのか、永遠に観続けていたいくらい楽しかった^^  話は、ある意味、和製「ハリーポッター・ギャグ満載篇」だ。  少年・乱太...... [続きを読む]

» ■映画『忍たま乱太郎』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
1986年に朝日小学生新聞で連載が開始され、現在では連載26年目を迎えた尼子騒兵衛の人気漫画「落第忍者乱太郎」。 さらに1993年から「忍たま乱太郎」としてNHKでアニメ化されたこの作品が、ついに『忍たま乱太郎』として実写映画となりました。 しかも、監督はあの三池崇史、... [続きを読む]

» 忍たま乱太郎 #54 (レザボアCATs)
11年、日本 監督:三池崇史 原作:尼子騒兵衛 脚本:浦沢義雄 撮影:北信康 美術:林田裕至 音楽:池瀬広 キャスト:加藤清史郎、木村風太、林遼威、中村獅童、檀れい、松方弘樹、三浦貴大、平幹二朗、柄本明、杏、中村玉緒、鹿賀丈史、山本耕史、三津谷亮、溝口琢矢、寺島進、石橋蓮司 去年不評だったので、思わず劇場スルーしてしまった『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』が、意外に面白くて、というか三池印が満載だったので、結構満足してしまった。ストーリーの面白さに関して、これほど自分が... [続きを読む]

» 映画『忍たま乱太郎』 (闘争と逃走の道程)
 NHKで18年間放送されている人気アニメ、初の実写化。実写は200%勇気!だそうです。 劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2011-07-22売...... [続きを読む]

» 『忍たま乱太郎』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 忍たま乱太郎 』 (2011) 監  督 :三池崇史キャスト :加藤清史郎、林遼威、木村風太、平幹二朗、寺島進、三浦貴大、山本耕史、古田新太、松方弘樹、中村玉緒 1986年に原作マンガの連載が始ま...... [続きを読む]

» 忍たま乱太郎 (銀幕大帝α)
11年/日本/100分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:三池崇史 原作:尼子騒兵衛 出演:加藤清史郎、林遼威、木村風太、平幹二朗、寺島進、山本耕史、古田新太、杏、中村玉緒、柄本明、石橋蓮司、山本裕典、竹中直人、中村獅童、檀れい、谷原章介、鹿賀丈...... [続きを読む]

» 忍たま乱太郎 (だらだら無気力ブログ!)
意外に面白くて笑えた・・・。 [続きを読む]

» 忍たま乱太郎 (いやいやえん)
加藤清史郎くん主演の忍たまの実写映画作品。字幕が欲しいところ。 意外にも俳優陣が豪華だったりするんですよね。学園長が犬のうんこを踏んじゃうくだりなんか笑わせて頂きました。妙にリアルだったのは気のせい?忍たまは昔ちょこちょこ見てたなあ…最近は見てないんだけど、これもある意味国民的アニメじゃないのかな、放映年長いよね〜? 色々細部にこだわって作られているのがわかります。きり丸、しんべエ、乱太郎の3人の友情と学園生活が楽しめます…が、ほとんど描写されてません(手裏剣の練習→学園長のうんこの流れ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿