フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« カツサンド・他 (ニューアストリア@千里中央) | メイン | 世界の麺王者決定戦 (ユニバーサルシティ駅前広場) »

2011年8月 6日 (土)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [IMAX 3D]

Hp7_2

やっと見に行きました。

IMAXは、なんでどこも遠いんでしょうかねー。
箕面まで遠出してしまいました。
大画面で、迫力があるのは相変わらずです。

それにしても、期間が開き過ぎて、
前作どうやって終わったのか記憶がありません。
なんとなく、ひたすら暗いなーと思ってみたような・・・。
TVでやっていた炎のゴブレットすら新鮮な気持ちで見てしまいました。
ホンキの方は、復習してから見たほうが良いと思います。

前半は、絶望的な気分で終わったと思うのですが、
今回も絶望的な感じから始まります。
ハリーたち三人は、分霊箱をなんとか壊そうと、
あの手この手で見つけ出します。
復活する前にやっちゃダメだったのかしら?
もっと前に見つけられそうな気がするのもありましたが。
それとは別に、ヴォルデモードVSホグワーツの戦いも始まり、
こんな所で戦わなくてもいいのにーと思ってしまいます。
せめて子供達を避難させて大人たちだけでやればいいのになー。

そして、ネビルが意外に活躍していてびっくり。
特に、ラストあたり、なんでココにいるの?何でそれ持ってるの?
と驚いてしまいます。
ナゼ彼だったのかは映画では分らず。
本だったら分るのかなー。
同様に、スネイプ先生の守護霊の話もあんまりわからなかったなー。
後、校長先生の兄弟の話もイマイチ。。。。
あんまりいい人じゃなかったの?みたいな。

所々疑問はありましたが、最後まで、飽きることなく見られて、
なんとなくキレイに終わった気がします。
なんだかんだ言って、ドラコ家に結構助けられた感じです。

個人的には、19年後とかいらないと思うんですけどねー。[3D/字幕版](130分)

http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/ (7月15日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/26777902

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [IMAX 3D]を参照しているブログ:

» ■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 2001年、からずーっと観続けてきたファンにとっては、なんだか「あああ、終わっちゃったな。。。」という淋しさの方が大きい感じがします。 あんなに可愛かったハリーが、こんなに立派な体になって... [続きを読む]

» 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (よしなしごと)
 昨年末に見たPart.1から気がつけば半年以上経過し、とうとう後編ですね。Part.2は3Dの編集も間に合ったようですね。この映画は暗いシーンが多いので3Dなんて・・・と思っていたのですが、今回はニューアイテムをゲットしたので3Dで見ることにしました。と言うことで、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見てきました。... [続きを読む]

» 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...... [続きを読む]

» 別館の予備(感想206作目 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2) (スポーツ瓦版)
9月18日 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11019020705/f308a17e トランスフォーマー&ディア・ドクター& LIMIT OF L ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿