フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ピリ辛煮玉子らーめん (山中製麺所@本町) | メイン | 餃子・他 (点心@梅田) »

2011年12月 8日 (木)

ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル

Mi4

試写会で見ました。

4作目となると、安定感がありますね。

前作を見たはずなのに、さっぱり覚えていないあたり、
残念な私。

お話は、ロシアで刑務所に入っていたトムさんをピックアップして、
あるプロジェクトを実行していたら、
そこで大規模爆発が起こり、テロの濡れ衣を着せられ、
追い詰められる中、敵の計画を何とか阻止しましょう。
と頑張るお話です。

コレ、結構大変ですね。
多分、ノースタントだと思うのですよ。
トムさんのことだから。
リアルを追い求めているのかもしれませんが、
車に乗り移るところとか、普通にどっかにぶつけて、
ゴーンと音がした感じがします。
シュタって感じにはならないのです。
そこが生々しいと言うか。。。。
いたるところでそのような場面があると、
いくらなんでも、満身創痍だろうなーということが想像できます。
個人的には、分析官を装ったにーさんがステキでしたが、
裏方のもう一人のにーさんも若干抜けてて、面白くて和み系でした。
ねーさんは、チームの人より、
殺し屋のモローさんのほうがめっちゃ美人さんでした。
あの人が一緒だったら良かったのになー。

何もかもが上手く行く感じではなく、
途中で何度も敵に先手を打たれて、
あーもうダメかも。場面が多すぎて、
たまに、うっかり失敗する?て思わせるところが、
作り手の思うツボなんでしょうねー。
最近の流行りで、アレ?3Dじゃないの?と
うっかり思ってしまいましたが、それはなさそうですねー。
相変わらずのハラハラ感で、めっちゃ面白かったです。
帰りのエレベーターの中で、
「あの映画、iphoneとipadのプロモだな」と仰っている方がいて、
たしかにー。
と思うくらい、よく使われていました。(130分)

http://www.mi-gp.jp/ (12月16日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/27543075

ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコルを参照しているブログ:

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング (風に吹かれて)
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア [続きを読む]

» 観てから読むか 読んでから観るか M−I/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは? (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
巡回している某評論家のブログで、間もなく公開の「Mminus;I/ゴースト・プロトコル」に問題があると記してあった。 来週までは批評厳禁ゆえ、タイミングがきたら説明するとしている。 一般的には、前作・前々作のようにブーイングではなく(笑)なかなか評...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った。共演にジェレミー・レナーやポーラ・パットン、前作から引き続きサイモン・ペッグが出演している。... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!   [続きを読む]

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点に...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (食はすべての源なり。)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ★★★★★(★満点!) 面白かった~ アクションはもちろん、最新スパイ道具の数々も面白いし、ドバイの超高層ビルから飛ぶアクションは「ひっ」って声出そう(出てた?)でした。こんなにハラハラした映画なんて、ここ数年なかったんじゃ。。。 飛ばなくても130階の高さは見下ろしただけで怖いですから・・・ イーサンのスマートな身のこなしや、各国を飛び回るので建物やドバイの砂嵐も見応えあり あのテーマソングも良いしね 本当に楽しめました大満足...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね larr;please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち...... [続きを読む]

» No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (気ままな映画生活)
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ... [続きを読む]

» M:I ゴースト・プロトコル(字幕) (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
こんなに面白い作品は、少しもネタバレしては申し訳ないので内容には触れません。今回も、字幕担当は戸田奈津子先生でしたが、比較的無難で良いお仕事されてました。トム演じるイーサン・ハントは、凄い。ハズレが無いし、ワクワクドキドキがずっと続きます。それに、何から... [続きを読む]

» [映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。 [続きを読む]

» 超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (水曜日のシネマ日記)
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。 [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン...... [続きを読む]

» 映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 面白かった〜♪ (よくばりアンテナ)
観てきましたよ〜〜!面白かった〜!! トム・クルーズ主演のこのシリーズも4作目なんですね。 実は私、まともにこのシリーズ作品観たことなかった(^_^; で、いきなり4作目だけど面白いのかなっ...... [続きを読む]

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! (映画のブログ)
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル を観たゾ (ヤジャの奇妙な独り言)
夜勤明けのすぐ後に ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル を観てきました       [続きを読む]

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」観に行ってきました。 トム・クルーズ主演のイーサン・ハントが様々なミッションに挑む人気のスパイアクションシリーズ第4弾。 物語の冒頭はハンガリーのブダペストから。 とある建物の屋上に出てきた1人の男が、2人の追跡者に追われているところが画面に映... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画とライトノベルな日常自販機)
“人間臭さとハイテクの共演がとてもスリリング” 昔テレビでこの映画の基になった“スパイ大作戦”は観たことはありましたが、このシリーズの映画を観るのは初めてでした。 スパイ大作戦といえば、数々の秘密道具と、I.M.F.のメンバーのチームワークによる巧みなトリックが印象的です。 この映画でもiPhoneやiPad、MacBook Airなどを使ったハイテクな道具があり、それとは対照的な極めて人間臭い諜報活動、格闘や追跡が組み合わさることで、すごくスリリングな映画になっています。 オープニングでは今なら無... [続きを読む]

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」トム・クルーズ大運動会!!! (アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!)
12月16日公開 「ミッション:インポッシブル            /ゴースト・プロトコル」 公式HPはコチラから!! ■出演■ トム・クルーズ ジェレミー・レナー ポーラ・パットン サイモン・ペッグ ジョシュ・ホロウェイ ヴィング・レイムス レア・セドゥー... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) ジェレム・レナーはやっぱりいいね! [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (A Day In The Life)
年末話題の一本、ミッション・インポッシブル第四弾を本日観賞 解説 トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる 人気アクション・シリーズの第4弾。 爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサン たちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な... [続きを読む]

» 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年12月20日(火)。 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。 【監督】ブラッド・バード 【製作】 J・J・エイブラムス/ ブライアン・パーク/ トム・クルーズ 【原作】 ブルース・ゲラー 【脚本】 ジョシュ・アッペルバウム/ ア…... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ…... [続きを読む]

» んなアホな〜はひとまず置いて。〜「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」〜 (ペパーミントの魔術師)
パルナ〜スパルナ〜ス、モスクワ〜のあじぃ〜〜♪ (「定番 ★ 海外旅行ツアー のススメ」おちあいさんのフォトを お借りしてきました・・・) まあそれはさておき。 いや〜〜そこまでするのかというオンパレードで トムちんは走る走る飛ぶ落ちるドッカ〜ンです...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (花ごよみ)
トム・クルーズ主演のシリーズ第4作目の作品。 監督はブラッド・バード。 クレムリンでの爆破事件が発端。 米国極秘諜報組織IMFに属するイーサン・ハントと、 彼のチームが罠に落ち、 爆破事件の容疑者に。 政府は「ゴースト・プロトコル」を発令。 IMFの存在を抹消...... [続きを読む]

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」これぞエンターテイメントの傑作!見逃したくない (soramove)
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」★★★★★ トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、 ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、 ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール出演 ブラッド・バード監督、 136分、 2011年12月16日公開 2011,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL ) <リンク: [続きを読む]

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想 (新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~)
 人気スパイアクションシリーズの第4弾。クレムリン爆破の容疑をかけられ、アメリカ政府から関与を否定されたイーサン・ハントとそのチームメンバー達が、核ミサイルによるテロを防ぐために世界中を駆け巡る。  あえて具体例を挙げるまでもなく、大体この手のシリーズも... [続きを読む]

» ■映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
世界の大スター、トム・クルーズが大暴れする映画、『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』。 モスクワの赤の広場を吹き飛ばし、ドバイの世界一の超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の壁面をよじ登り、砂嵐の中をカーチェイスし、複雑に動き回る立体駐車場の中で... [続きを読む]

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (FREE TIME)
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 [続きを読む]

» ミッション・インポッシブル (映画的・絵画的・音楽的)
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも...... [続きを読む]

» 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、      ...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (青いblog)
解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆...... [続きを読む]

» もはやスパイじゃないw 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避け... [続きを読む]

» 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを見てまいりました! 公開日近辺に行かなかったの個人的には珍しいなと思いながら見に行ってきました。 上映前にあれだけ流れていたら、下手すると楽しめないじゃないか?! と疑念を持っていましたが、 決してそんなことはなかったですね。 あの高層ビルのシーンは本当にやっていると思うとドキドキです。 安全に配慮されているんだとは思いますが、いきなり装置の故障で落下したり とかもうドキドキです あの場面は散々、予告でみてましたがよかったです。... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (こみち)
JUGEMテーマ:洋画nbsp;nbsp; nbsp; ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」 nbsp;  007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが nbsp; ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした。 nbsp; 単にこの手の映画をあまり見ていないからかもしれませんが。 nbsp; 登場したBMWは、電気自動車でフロントガラス... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...... [続きを読む]

» 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」〜劇場で (David the smart ass)
トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが活躍する「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。 久しぶりに字幕見てきました。吹...... [続きを読む]

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:III…... [続きを読む]

» シネトーク93『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』●見事に返り咲いた第4弾 (ブルーレイ&シネマ一直線)
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「映画のチラシは必ずもらって帰らないと」 シネトーク93 『ミッション:インポッシブル/ ゴースト・プロトコル』 MISSION:IMPOS... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (to Heart)
不可能を超えろ。 原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 上映時間 132分 脚本 ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック 監督 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエ...... [続きを読む]

» 【ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル】を映画鑑賞! (じゅずじの旦那)
はっきり言い切ります。今年、一番面白かった映画です!まぁ新年になって、初めて観た映画ですけど  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMFのイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッショ... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル<ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
1月16日に観に行ってきました 去年から ずっと 観に行きたいのに行けな〜い 状態が続いており やっと観に行けたーっ トムクルーズ かっちょえぇぇ おっさんになってもカッコイイ人はカッコいいわ もーただ楽しむしかないっちゅー感じ お馴染のあの音楽が流れてくると ワクワクするし ミッション中はドキドキするし ホンマに手に汗かいた...... [続きを読む]

» 映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て (kintyres Diary 新館)
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョッシュ・...... [続きを読む]

» 映画:ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (よしなしごと)
 2011年中に見たかったのですが間に合わず、2012年の元日に見ました。と言うことで今回はミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルです。1日に4本見たのは生まれて初めて!... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (我が頭に巣くう映画達)
45点 「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作。 監督は「Mr.インクレディブル」、「レミーのおいしいレストラン」の監督も行った ブラッド・バード、主演はもちろんトム・クルーズだ。 ス...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル  ゴースト・プロトコル (RISING STEEL)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル MISSION : IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:ブラッド・バード 製作:トム・クルーズ  J・J・...... [続きを読む]

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2011/12/12(月) 22:29:55.79 ID:LTYnRIGt監督 ブラッド・バード製作 トム・クルーズ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク出演者 トム・クルーズ ジェレミー・レナ ... [続きを読む]

コメント

トラバ返しありがとうございます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2に始まり、Appleの製品は何かと映画によく登場しますが、やっぱり絵になりますね。

スティーブ・ジョブズ氏がPixerの創設者だったことも関係しているのかもしれませんね。

やっちゅさま

コメント&TBありがとうございます!
デザイン性が高いから、採用率が高いんでしょうねー。
たまに、SonyのPCとかも映画で見かけると、なんだか嬉しくなりますねー。

あはは、確かにapple製品が
やたらに目につきましたね♪

光太さま
コメントありがとうございます!
目につきすぎですよー。
そのうちAppleのPVになっちゃうかもですねー。

コメントを投稿