フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ハンバーグ (ピエロ@肥後橋) | メイン | 落し蓋ラーメン (三く@新福島) »

2012年3月17日 (土)

京都バル・フェスタ in 四条烏丸

京都バル・フェスタ in 四条烏丸

バル遠征です!
京都です!
とおいーーー
今回は、4軒はしごです。
頑張って回らないと~。
気合が大事です。

china cafe 柳華

china cafe 柳華
1軒目です。
リミット時間ギリギリに入ってしまいました。

china cafe 柳華

プリン2種+一口タルト2種&雲南コーヒー

china cafe 柳華

プリン2種+一口タルト2種&ジャスミン茶
上二つは飲み物が違うだけで、食べ物は一緒です。
コーヒーも美味しかったけれど、こちらはお茶の方が良いですねー。
差し湯もいただけますし。
お菓子も、美味しかったです。
マンゴープリンが一番スキかなあ。
パイもアツアツで、なんで、出てくるの遅いんだろう。
と思っていましたが、理由が分かりました。
もうちょっと早い時間に行くべきでしたねー。
まったりできそうでした。
たまに店員さんにお願いしたやつ忘れられちゃいましたが。

ダニエルズ

ダニエルズ
2軒目ー
ここで驚愕の事実が。
私たちはオープン直後に入ってなんとかセーフでしたが、
飛び込みの方は結構断られていました。
なんでだろ。
と思ったら、予約しているんですよ!
京都のバルは予約制なの!?coldsweats02
私、こういうイベントは飛び込み系だと思っていたので、
びっくりしました。
大阪ではお目にかかったことがないのですが、
そのうち大阪でもこんなんなってしまうんでしょうかねー。

ダニエルズ

前菜を盛り合わせ&ビール

ダニエルズ

フォカッチャ(※サービス)
前菜の盛り合わせはヘルシー系ですねー。
キッシュ・ブロッコリーのペペロンチーノ・人参とくるみのサラダ・エビのサラダ・レバーペーストwithパン。
ちょこちょこ頂いて、面白かったです。
私はやっぱりレバーペーストがスキです。
迎え酒だったので、グイグイ飲めました。
喉が渇いている時のビールって一番美味しいです✩
フォカッチャにサラダをのせて食べたりアレンジ。

ダニエルズ

大粒あさりのスパゲティ[ロッソ](¥1,200)※追加注文
パスタは、生パスタらしいというので、頼んでみました。
具がゴージャスですねー。
何も言われなかったら生かどうかは分からなかったなー。
美味しかったです。

フォカッチャの耳

おまけ[フォカッチャの耳
帰りに、耳いただいてしまいました。
お家に帰ってから、トースターで焼いて食べました。
そのままでもチーズ味でサクサクで美味しかったです。
ナイスサービス。

 Saffron Saffron

洋食と葡萄酒のお店 Saffron Saffron
3軒目ー
前は「希」で働いていた方のお店だそうです。
てか、ココが希じゃなかった?
てくらいデジャヴ

Saffron Saffron

Saffron Saffron

とろ玉ハンバーグ150g・ライス・豚汁&ドリンク(マンゴージュース)
なんか、オムライスとご飯みたいなビジュアルですが、
ハンバーグとご飯です。
豚汁がとてつもなく熱いです。
ザ・洋食という感じです。
マカロニサラダとか。
家庭的な味付けで、ハンバーグとご飯をずーっと交互に食べました。
マンゴージュースも甘いけれど、美味しい。
後半はお腹がいっぱいになってきましたが、
完食しました。
夜でも普通に食べられるのはいいですねー。

Restaurant Ailes

Restaurant Ailes
ラスト。
ちょっと待ちました。
なんで行ったかというと、評判がよさげだったのと、
お腹がいっぱいになってきたので、量が少なめっぽい。
という所で、結構歩きましたよー。
こちらへ伺う前にピザ屋さん(ホントは違いますよピザが出てくる予定のお店です)を見たら、
売り切れ。の紙がヒラヒラしてました。
限定って書いてなかったのに?
バルって人気ですねー。

Restaurant Ailes

Restaurant Ailes

おまかせオードブル&泡ワイン
ワインは、赤・白・泡から選ばせていただけます。
これだけでチケット分ありそうな高級感。
そして、出てきたお料理。
この写真、2人前ですよ。
寂しい・・・・・。
ダニエルさんが懐かしくなる量です。
味は、どれも手が込んでいて美味しいのですが、
コレ、どんだけちっちゃくできるかっていう企画ではないと思うのですよ。
ローストビーフとバゲは、2こずつあるから良いのですが、
キッシュとか、コロッケとか・・・・これをチマチマ分け合うと、
なんだかとても貧乏な人の気分です。
せめて、これが一人前だったら良かったのになー。
と、量の少なさを決め手で伺ったのに、なんだか間違えてしまいました。
残念。
ここでは、一人2枚のチケットを使うべきですねー
と、なんだかんだ言いながら、満喫しました。
一緒に行った人は、まだ食べられると仰ってましたが、
それは、過食症の域だと思います。
京都は、3日間開催していても、ずっと居られないので、
一気に使わなければなりません。
それが大変なので、やっぱ大阪の方がいいなあ。

 ---
京都BAR(バル)・フェスタ in 四条烏丸 (3/17~18)

チャイナカフェ 柳華
住所:京都市中京区三条通柳馬場東入ル中之町6-1F
電話:075-255-3633
営業:11:30〜22:30 (L.O.22:00)
休み:火

ダニエルズ
住所:京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル2F
電話:075-212-3268
営業:11:30~15:00 ・ 17:30~22:00  (金・土 ~22:30)
休み:なし

洋食と葡萄酒のお店 Saffron Saffron
住所:京都市下京区東洞院通仏光寺東南角高橋町605
電話:075-351-3292
営業:11:30~14:30 ・ 17:00~22:00(L.O.)
休み:火

Restaurant Ailesフレンチレストラン エール
住所:京都市中京区室町通御池下ル円福寺町342-1 VOICE21 1F
電話:075-223-3322
営業:11:30~14:30(L.O.) ・ 17:30~21:00(L.O.)
休み:水

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/28103027

京都バル・フェスタ in 四条烏丸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿