フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 和洋折衷ダイニング (酒菜ダイニング 梛@四ツ橋) | メイン | とまとらーめん (信濃路@梅田) »

2012年4月13日 (金)

タイタンの逆襲

Wrath of the Titans

試写会で見ました。

【予告orチラシの印象】
シリーズっぽいので、
きっと、また主人公が
すっごい敵倒しちゃって、
絶賛されるんでしょ?
と思ってました。

【私の感覚あらすじ】
神々は、人間が信仰しないことで、
力が弱まり、魔物たちを抑えることが
難しくなってきた。
先手を打って、魔物を抑えるはずが、
味方の裏切りに会い、大変なことになっちゃった。
みたいなお話です。

【観賞後】
ギリシャ神話がベースなので、
架空のお話ですね。
からだいぶ時間がたっていたので、
タイタンってなんだっけ。
て感じでした。
巨神族のことをまとめて指すらしいです。
へー。
相変わらず、神とのハーフだから。という理由で、
中々死なない主人公。
結構やられっぱなしだと思うんですけど。
人が神と争ったりって大丈夫なんでしょうかねー。
ペガサスさんも火傷が激しそうですけど、
燃えませんねー。
耐火性がすごいです。
3Dなので、怪物と戦うときは、臨場感溢れます。
ありすぎて、どうなってるのか良く分からないときもありますが。
殺伐とした中に、ポセイドンの息子と幻の島に行くときは、
ちょっと楽しそうです。
"パイレーツ"っぽいです。
神々も、裏切ったり戻ったり、誰がどうなって何人いるのか
段々わからなくなってきます。
目ぼしいのはゼウスさんくらいしかわかりませんでした。
王女様は、、、、前いましたっけ?
キーパーソンっぽいですけど、
最後のほうは、疲れた風なので、法令線が激しかったです。
美人さんなのにもったいないなー。
で。
ラスボス。
アイツ、すごいです。
味方になって欲しいなー。
てくらい、次々と魔物を出してきます。
そんなん、太刀打ちできるわけないじゃんねー。
ちょっとナウシカの巨神兵を思い出しました。
と、まあ盛りだくさんですが、
ヒーローモノの典型的な感じです。
もう次を作るのは難しそうですねー。
主人公の息子がターゲットでしょうか?[3D/字幕版](99分)

http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/ (4月21日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/28864557

タイタンの逆襲を参照しているブログ:

» 『タイタンの逆襲』 2012年4月15日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『タイタンの逆襲』 を試写会で観ました。 前作は観ましたが、内容は全然思い出せません(笑) 約2年前に観たようです。今は無い九段会館でした。 『タイタンの戦い』 前作でお嫁さんまでファーザー(リーアム・ニーソン)に面倒みてもらってたんですね 【ストーリー】  魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増していく。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の母の間に誕生したペ... [続きを読む]

» 「タイタンの逆襲」危ないっ!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった~~... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね larr;please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (Akira's VOICE)
めっちゃワクワクしましたよ!!!   [続きを読む]

» タイタンの逆襲 3D(時間の都合上) (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Wrath of the Titans監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・バイク、ビル・ナイ、エドガー・ラミレス、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、トビー・ケベル、ダニー・ヒューストン・・・スゲード迫力に感動!... [続きを読む]

» 映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ)という具合で気に入っていた。 ので、積極的にこの続編に向かい合った。 ...... [続きを読む]

» タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS (いい加減社長の映画日記)
「タイタンの戦い」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。 一方、かつて自分の父だっ...... [続きを読む]

» 映画「タイタンの逆襲」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。 前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品。 今作は2D版と3D版で同時上映されていますが、私が観たのは2D版となります。 前作の続編であるため、作中では前作を観ていないと... [続きを読む]

» タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS (いい加減社長の日記)
「タイタンの戦い 」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。 一方... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 2D 字幕 (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>> 魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は 男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の 地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増し...... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (だらだら無気力ブログ!)
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。 [続きを読む]

» タイタンの逆襲 を観たゾ (ヤジャの奇妙な独り言)
今度の神々は聖依(クロス)を纏ってなかった タイタンの逆襲 を観てきました (原題:WRATH [続きを読む]

» タイタンの逆襲 <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
4月23日(月)に観に行ってきました   3D吹替えで観てきましたが 映像が迫力あって凄かった  スクリーンもでっかいとこやったので こりゃ 映画館で観るに限るだわと 思った ゼウスが意外と弱かったなぁ  息子は裏切るしさぁ なんなんやろなアレスあかん過ぎるわー ハデスの味方につくかと思いきや...... [続きを読む]

» タイタンの逆襲3D     評価★★★65点 (パピとママ映画のblog)
勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアップさせて戻ってきた。 今回は、冥界に封印されていた“最...... [続きを読む]

» 「タイタンの逆襲」感想 (新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~)
 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督。サム・ワーシントン主演。  2010年公開の3Dリメイクアクション「タイタンの戦い」の続編。地底より復活し、人類と神々を滅ぼさんと企む巨神クロノスを倒すべく、英雄ペルセウスが再び立ち上がる。... [続きを読む]

» 映画「タイタンの逆襲」これぞハリウッド大作、ただただ映像を楽しみたい (soramove)
「タイタンの逆襲」★★★☆ サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、 リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、 エドガー・ラミレス、ビル・ナイ、 トビー・ケベル、ロザムンド・パイク出演 ジョナサン・リーベスマン監督、 99分、2012年4月21日公開 2012,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:Wrath of the Titans) 人気ブログランキングへ">>→  ... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
タイタンの逆襲 12:米 ◆原題:WRATH OF THE TITANS ◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」 ◆出演:サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、エドガー・...... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (銀幕大帝α)
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) −監督− ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 −出演− *サム・ワーシントン『アバター』・・・ペルセウス *リーアム・ニーソン『アンノウン』・・・...... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が「ポセイドンだぁ!ゼウスだぁ!」とやたら食いついてくる。「お?…... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (いやいやえん)
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間みたいなもんですよ。 ド迫力の映像美なんですが、内容はというと前作以上にペラペラ感は拭えませんが、その中でも群を抜いて巨大火山の噴火を擬人化したみたいなクロノスの迫力は凄まじかったですね!どうやって戦うんだよオイ…そんな気持ちにさせてくれる... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿