フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

シングルマン

Singleman

DVDで見ました。

【予告orチラシの印象】
暗そうな映画だなー
と思っていました。

【私の感覚あらすじ】
同棲していた恋人(男)を
不慮の事故で亡くして
自分の生きる目的を失いつつある
主人公(男)
周りが放っておくことができず
引き留めようとしますが・・・。
みたいな感じです。

【観賞後】
ヒューマン映画だと思って借りました。
ヒューマン・・・・かなあ。
主人公は大学教授で
インテリっぽいです。
彼は1日1日薄氷を踏む思いで
生き延び、そろそろ死のうかな?
と思っているのが滲み出ているのか
周りの人たちが、色々イベントに誘ったり
飲みに誘ったりしてくれます。
人望があるのですねー。
しかし、彼は鬱々と亡くなった恋人に想いを馳せます。
暗いなー。
で。
やっと残された命ならその分生き抜こう。
と思ったところで、ジ・エンド。
エェ~。
そこで?みたいな。
なんかスカした感じのこじゃれたホモ映画でした。(99分)

http://singleman.gaga.ne.jp/ (2010年10月2日~順次公開)

2012年5月30日 (水)

ざる中華・他 (らぁ麺 Cliff@大阪城北詰)

らぁ麺 Cliff

久しぶりに伺いました。
営業時間が長くなったのですねー。
人通り少ないけど・・・・大丈夫かしら?

らぁ麺 Cliff

皿ワンタン(¥290/3個入)
餃子のお店が多いけれど、こちらはワンタン。
ワンタン麺やってるから?
ツルツルです。
3個ってケンカになるから、4個希望です。
4って縁起悪いからダメ?

らぁ麺 Cliff

ざる中華(¥750)
夏季限定だそうです。
夏ですねー。
魚のお出汁の味がしっかりして、和風です。
暑い日にはぴったりですねー。
麺も細麺でスルスルいけるのですが、
麺同士がくっついちゃって、海苔と海苔の下にいた紫蘇さんが
しっちゃかめっちゃかに・・・。
取りにくいのが改善されると食べ易いかもですねー。
海老さんも迫力満点です。
プリプリー。

らぁ麺 Cliff

四川味噌つけ麺[大盛り]+味玉(¥980+100+100)
数量限定だそうです。
私、最初担々つけ麺だと思っていました。
コレね、美味しいです。
誰もが彦麻呂風に語りたくなる奥深さがあります。
辛いけど、クリーミーです。
ゴマかなあ?
色々なスパイスの味がして、
最後に山椒がやってきます。
私、山椒ダイスキなので、痺れる感じがキターーーと思ってしまいます。happy02
麺もちょっと平打ちです。
汁の中には、お肉がどっさりです。
もうちょっと野菜があるといいのになー。
大盛りにするんじゃなかったなー。
ご飯とも食べたいなー。
と思いながら食べました。
夏に食べると汗がヤバイので、冬になったらまたお目にかかりたいなー。
その時、いるかなー。(8)

追記:Tsurumen 大阪城北詰店 に屋号変更('15/6/27~)

 ---
らぁ麺 Cliff
住所:大阪市都島区片町1-9-34
電話:06-6881-0755
営業:11:00~15:00 ・ 17:30~22:00
休み:なし

幸せへのキセキ

We_bought_a_Zoo

試写会で見ました。

【予告orチラシの印象】
家族が再生するお話でしょ?
と思っていました。

【私の感覚あらすじ】
妻を失ったのを機会に引越しを決意する
マットさん
反抗期の息子と幼い娘を連れて、
引っ越したのは、ボロボロの動物園。
職員と力を合わせて、動物園の再生を
頑張るが・・・・・。

【観賞後】
マットさん、忙しいですねー。
素では4人の子持ちとは知りませんでした。
今回は、子役が光ってました。
エルさんよりマットさんの娘ちゃん役の方が出番が多くて、かわいらしかったです。
マットさんは、前はジャーナリストで子供たちと触れ合う時間がなかったので、
ずっと一緒にいれる動物園を選んだのかなーと思いました。
引越しと同時に就職できるなんてラッキーですねー。
お金はかかりますが。
マットさんの金遣いの荒さにびっくりです。
動物園ってお金がかかるんですねー。
職員たちも、最初は、この素人ダメじゃない?
と思っていますが、彼の頑張りに心を開き、ついてきます。
スカーレットさん、髪長い方が美人さんです。
ボブだと魅力が半減。
マットさんの息子さん役もイケメンで、
将来が楽しみですねー。
まー紆余曲折を乗り越えてメデタシ系です。
動物もたくさん出てきて、映画撮るの、大変そうだなー。
と思ってしまいました。
実話だそうで、今度はキリンさんが増えるそうです。
ちょっと行ってみたいなー。(124分)

http://www.foxmovies.jp/sk/ (6月8日公開)

2012年5月29日 (火)

愛と誠

愛と誠

試写会で見ました。

【予告orチラシの印象】
昭和のベタなお話しだなー。
と思いました。

【私の感覚あらすじ】
お嬢様が不良に恋して、
彼を更正させようと、色々頑張るのだけど、
裏目にでて、大変なことに・・・。
みたいな映画です。

【観賞後】
若干ミュージカルです。
70年代の歌がバンバンらしいです。
いきなり歌われるとちょっとびっくりします。
最初と最後のアニメにもエェ~~と。
普通に映像に出来ないんですかね?
予算の都合かな?
武井さん、最初になんか不良の溜り場みたいな所で、
焚き火みたいのしてましたけど、
アレ、なんなんでしょうかね?
お嬢様が夜遅くにそんな場所にいて大丈夫なんですか??
あそこに居なければ、何にも知らないままだったのになー。
そして、髪型は忠実な昔の姫カット。
ヅラだとは思いますが、なんか・・・似合わない。
不良学校に勝手に転校もしちゃいますが、
そんなに簡単に編入ってできるんですかねー。
あの腰巾着みたいなメガネ君とくっついたらいいのなー。
メガネ君の
「メガネを馬鹿にするな!メガネは顔の一部だ!」
というセリフがなんか、印象的でした。catface
安藤さん伊原さんのキャラがよかったです。
それにしても、妻夫木君が、
「月光仮面」と言われると豹変する設定ですが、
それってホメ言葉じゃないの?
最後の病室のシーンもどこ?て感じでしたが、
妻夫木君はどうなったんでしょうかねー。
あの時代の方々が、なつかしーと思ってみる映画なのかなあ。
私にはあんまり・・・・・でした。(134分)

http://aiandmakoto.jp/ (6月16日公開)

2012年5月28日 (月)

初夏のローマ イタリアンマスタード・他 (創作拉麺工房 美麺@日本橋)

創作拉麺工房 美麺

結構通ってますね。

創作拉麺工房 美麺

キムチ
サービスで食べ放題です。
待ち時間はつい食べてしまいます。

創作拉麺工房 美麺

餃子(¥0)
クーポン利用したので、無料でいただけました。
無料だと思うと、美味しくなる私の下心マジック。
catface

創作拉麺工房 美麺

美麺特製ゆず冷麺(¥720)
期間限定だそうです。
ゆずともみじおろしが効いていて、あっさりとしています。
確かに夏向けです。
麺は、細麺で、量が少なめです。
大盛りでもよかったなー。

創作拉麺工房 美麺

初夏のローマ イタリアンマスタード[大盛](¥890)
5/21~7/2限定の和え麺です。
こちらは太麺です。
あんまり冷えていないので、女子にはよいかもですねー。
マスタードがまろやかに効いています。
生ハムがイタリアンなのかなあ??
トマトもあるといいのになー。
美味しかったけれど、私は、ゆず冷麺のほうがスキかなあ。
季節ごとに限定があるので、中々お店の策略にハマってしまいます。(7.5)

 ---
創作拉麺工房 美麺
 (3/1~7/2の期間限定営業)
住所:大阪市浪速区日本橋4-10-9
電話:06-6636-7772
営業:11:00~23:00
休み:なし

2012年5月27日 (日)

のんちゃんのり弁

のんちゃんのり弁

DVDで見ました。

【予告orチラシの印象】
こにたんが、のり弁作ってくれる話でしょ?
と思っていました。

【私の感覚あらすじ】
離婚して実家で暮らすこにたんは、
取り柄がないので、働くにもイマイチで、
知り合いにつれていってもらった居酒屋で
修行を始めるが・・・・。
みたいなお話です。

【観賞後】
のんちゃんは、こにたんじゃなくて、
こにたんの娘さんの名前でした。
のり弁の下には、色々詰まっていて、
栄養的にもOK。と言っていましたが・・・・ホント?
最近、サーモマグをお弁当箱代わりにするのが
流行っているというのをみたので、
意外に先取りだったかもしれないですねー。
こにたんは、割と周りの人に恵まれていて、
実家に帰っても、あれこれ相談できる人がいて羨ましいです。
元旦那さんは、ダメ男ですが、
愛嬌があって、人徳がありそうでした。
なかなか面白い人なんですけどねー。
普通に働いたらよかったのに。と思ったり。
のんちゃんは、環境が変わってもわりと淡々と受け入れていて、
現代っ子だなー。と思ってみていました。
でも、パパが来ると普通に一緒に抜け出しちゃったり。
面白いです。
こにたんは、誰の力も借りないで一人で独立したい。
という意気込みでしたが、最後は、折れて人に頼ります。
それでいいんじゃないの?と思うのですが、
結構強情な感じです。
出てくる鯖の味噌煮とかおいしそうで食べたくなります。
軽快なテンポで見やすい映画でした。
何か見たいんだけど、何みたらいいかなー。
て感じのときに、みたい映画です。(101分)

http://www.noriben.com/

新世界ブラック (金久右衛門@ツムテンカク)

久しぶりに通天閣へ。

もう夏ですねー。

ジリジリします。

ツムテンカク(通天閣100周年イベント)の1つとして
今回の限定が実現したようです。

金久右衛門

新世界ブラック(¥600)
1日(5/27)のみ限定100食だそうです。
「新世界 串や」というお店の中で営業されてました。
最初はお店の中が広いので、
余裕じゃない?
と思ったら、バルイベントのお客さんだらけで、
少しずつしか入れませんでした。
キビシー。
こちらは、ホルモンが入っているのが、
新世界風なのかしら??
チャーシューも炙ってあって、香ばしいです。
麺は平打ちで、他の何とかブラックとの違いが分かりません。catface
安定した美味しさがありますねー。
大盛りとかないので、あっという間に終了です。
ネギがちょっと乾いてるっぽいような・・・・気のせい?
それ以外は普通に美味しかったです。
限定じゃなくてもできそうな気がしますけどねー。(7.5)

 ---
金久右衛門
住所:大阪市東成区深江北3-2-8
電話:06-6975-8018
営業:11:00~15:00 (土 ~16:00)
休み:日・祝

街のカフェベーカリー (パン工房まごころ@松屋町)

パン工房まごころ

お散歩途中に見つけたので、フラリと入ってしまいました。
おば様方がくつろいでました。
地域密着系ですねー。

パン工房まごころ

ベーコンカレーパン(¥170)
カレーが濃厚で、ベーコンが角切りゴロゴロしていました。
パンがフランスパンっぽいので噛み応えがあります。

パン工房まごころ

ベーコンエピ(¥170)
このパンははずれがありませんねー。
普通に美味しいです。

パン工房まごころ

天然酵母のいちじくパン(¥170)
わざわざ天然酵母って書いてるってことは、
他のは違うのでしょうかねー?
天然酵母シリーズは何種類かあったのですが、
甘さ控えめで美味しいです。
いちじくがスキなので、問答無用です。

パン工房まごころ

ブリオッシュのクリームパン(¥140)
カスタードクリームっていうのが私のツボです。
そんなにタップリじゃないのでバランスがよいです。

お値段も手ごろなものばかりで、買い易いです。
ホントに地元のパン屋さんって感じでした。(7)

 ---
パン工房まごころ
住所:大阪市中央区瓦屋町2-16-6 サンクール松屋町1F
電話:06-6940-6776
営業:8:00~19:00 (日・祝 8:00~17:00)
休み:月・第1&3火

2012年5月26日 (土)

北船場バル

北船場バル

最近、バルイベントってありすぎです。
今回は108店参加って、選ぶだけで一苦労。
次回の参考に、何処が美味しかったとか教えてくれる所、
ないんでしょうかねー。

北船場バル

add:PAINDUCE

アド・パンデュース

自家製ベーコンサンドとゴロゴロお野菜のピクルスビオワイン
1軒目です。
15:00スタートということで、入りやすいかな?
と思ったら、結構女子が並んでました。(参加店の大半は16:00~)
写真がなかったので、めっちゃ期待しちゃいました。
・・・・ヤダーちっちゃ。sad
意外にミニマムで、テンションが下がってしまいました。
特製パンって、期待させすぎです。
3口くらいで終了。
美味しいんですけどねー。
ワインも頂きました。

北船場バル

U:PONTE VECCHIO

ウ・ポンテベッキオ

PIZZAマルゲリータシチリア産ブラッドオレンジのソーダ割り
2軒目です。
お店で実施されるのかと思ったら、
外にテントでした。
ウウム。
そして、16:00スタート時は長蛇の列。
激しいわー。
モッツァレラがムニューーーっとして美味しかったー。delicious
今回はこれが一番スキかなあ。
ブラッドオレンジジュースもソフトドリンクですが、美味しかったです。

北船場バル

インデアンカレー

インデアンカレー

インデアンスピレリビール
3軒目です。
写真がなかったので、スピレリ??と思いながら食べました。
ショートパスタのことだそうです。
かかっているソースはもちろん、カレー。
ちょっとインデアン気分。

北船場バル

PORCINI

ポルチーニ

コーンスープとフォアグラのソテーとパンスパークリングワイン
4軒目です。
こちらもセントレジス前にテント。
福島のお店なのに特別出店。
やるなー。
こちらは、odonaと違って、座って食べられる場所が豊富なのが
ステキです。
フォアグラをお安く頂けるなんて、さすがですねー。
コーンスープ、スプーンがなくてちょっと食べづらい。
どれも美味しかったです。

北船場バル

旬食和心 志

旬食和心 志

海鮮ユッケ丼温泉卵のせビール
5軒目です。
温泉卵がすっごいちっちゃかった。
Sサイズかなあ?
こちらは、量があって、〆にぴったりです。
あっさりとした味で、いくらでも食べられそうです。
ビールも泡がクリーミーで美味しかった。
もっと具が沢山あるといいのになー。
と思いましたが、お値段を考えると、
このくらいの感じなんでしょうかねー。


どのお店もおいしかったです。
量的にはもうちょっとイケるかもしれませんが、
腹八分目ですね。

楽しかったです。

 ---
北船場バル
場所:北浜~淀屋橋~本町
開催日:5月26日(15:00~翌4:00)


add:PAINDUCE
[アド・パンデュース]
住所:大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona2F
電話:06-6223-0300
営業:[レストラン]11:30~14:00 - 18:00~23:00 (土・日・祝 11:30~19:00)
休み:不定

U:PONTE VECCHIO[ウ・ポンテベッキオ]
住所:大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona2F
電話:06-6205-0500
営業:11:30~15:00 - 17:30~23:00 (土・日・祝 11:30~19:00)
休み:不定

インデアンカレー
住所:大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odonaB1F
電話:06-4706-6678
営業:11:00~22:30 (日 ~21:30)
休み:

PORCINI[ポルチーニ]
住所:大阪市福島区福島5-10-19
電話:06-6451-3700
営業:17:00~24:00 (金 ~26:00)
休み:日・祝

旬食和心 志[COCORO]
住所:大阪市中央区高麗橋1-5-10 ソフトエース1F
電話:06-6222-6777
営業:11:00~13:30 / 16:00~23:00
休み:日・祝

メン・イン・ブラック3

Mib3

映画館で見ました。

【予告orチラシの印象】
またあのコンビが掛け合い漫才のように
やりとりするんでしょ?
と思っていました。

【私の感覚あらすじ】
刑務所に軟禁していた大物犯人が
脱獄し、Kに危機が迫る。
回避するために、Jは過去へタイムスリップすることになり・・・。

【観賞後】
3Dで観ました。
飛び出る感じ、良かったです。
相変わらずのウィル・スミスさんに
懐かしさを覚えます。
ほとんど笑ってしまいますが、
最後の方は、そんなことがあったの!?
と結構、奥深い感じです。
コメディだけでは終わらない映画ですねー。
ホロリ系になります。
今回は、二人の過去がちょっぴり判明して、
そうだったのかー。
と納得します。
そして、今回の敵は本当に強敵すぎて、
ラスボスっぽいです。
これで平和になったらいいんですけどねー。
もう最後かなあ?
安心して見れる映画です。[3D](108分)

http://mib-3.com/ (5月25日公開)