フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ビュッフェランチ? (フェスティバール&ビアホール@肥後橋) | メイン | 油そば (純風殿@お取り寄せ) »

2013年1月 7日 (月)

LOOPER / ルーパー

Looper

試写会で見ました。

【予告orチラシの印象】
未来から転送されてくる悪人を
殺してたのに、未来の自分が転送!?
みたいな感じです。

【私の感覚あらすじ】
指定された時間にやってくる悪人を殺す
ルーパーの主人公。
ある日、時間に遅れやってきたのは、
未来の自分だった。
彼は、主人公を殴り倒し、どこかへ消えていく。
彼の目的はなんなのか?
よくわからないまま、主人公は殺されないように
田舎の一軒家へ逃げ込む。
そこは奇遇にも未来の自分がターゲットとする家のひとつだった・・・・。
みたいな感じです。

【観賞後】
前説のお姉さんが、
この映画は、面白い。という方と、
わけわからん。
という方に分かれる。
と仰っていました。
私は、イチロー似の主人公の兄さんVSブルースさん
だと思っていたので、まあまあ面白かったなー。
と思っていたのですが、
終わった後にそれだけじゃない。
と後で説明されて、エーーーー!?
といきなり、わけわからん派に転身。
そもそもなんで、こんな残忍なことが許されちゃってるの?
送られてくる未来の人が、どんなことしたのか、
本当に悪い人なのかも分からないまま撃っちゃってるわけですよ。
それなら、銀だけ頂いて、逃がしちゃっても全然バレなさそうですけどねー。
どうなんでしょ。
そして、未来の自分と現代の自分がパラレルなはずなのに、
同時に存在できちゃったりするのも不思議。
会っちゃダメなんじゃないの??
へんなのー。
こういうタイムトラベルモノは、
卵が先か鶏が先か。
のお話になりますけれど、
今回は、なんだったの??
というよく分からない展開。
レインメーカーという存在も何がしたいのかよく分からんし。
未来から来たという現代のボスっぽい人も
なんでこの時代に送られてきたの?
30年後ならもうちょっと簡単に殺せちゃうんじゃないの?
追跡がどうこういって言われてましたけど、
それなら、行方不明になる人が次々同じ場所って存在が消えるって
バレバレじゃないんですか??
そして、ブルースさんがレインメーカーのモトを殺しにやってくるけど、
彼、来なかった方が、未来は安泰だったんだじゃないの?
と次々疑問が出てきます。
わっかんないなー。
それにしても今回は、シド君役の子供が一番演技派だった気がします。
10歳の設定は、ウソくさいですけど、
かわいい時と怒った時の顔のギャップが激しいです。
タイムトラベルものはやっぱりよくわかりません。(118分)

http://looper.gaga.ne.jp/ (1月12日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/30617133

LOOPER / ルーパーを参照しているブログ:

» LOOPER ルーパー / LOOPER (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね larr;please click 今年のトロント映画祭でオープニング上映! ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが同一人物ということでも話題 未来からタイムマシンで送られて来るターゲットとなる未来の犯罪者を抹殺...... [続きを読む]

» 「LOOPER/ルーパー」☆眉毛に見とれるな! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ブルース・ウィリスの演技を繰り返し見て観察したに違いない。 彼の仕草をまんまコピーしたジョセフ・ゴードン=レヴィットの仕事は賞賛に値する。 無理やり黒く描いてしまった眉毛以外は・・・・・... [続きを読む]

» 『ルーパー/LOOPER』 2012年11月24日 シネマート六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ルーパー/LOOPER』 を最速試写会で観てきました。 ちょいと宣伝は大げさだけどね 【ストーリー】  未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ……。 観る前にチラシでストーリーを読むと少し分かりづらいので、ぐちゃぐちゃなの... [続きを読む]

» 【映画】LOOPER ルーパー (★紅茶屋ロンド★)
<LOOPER ルーパー を観て来ました> 原題:Looper 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ なんだか観た人の満足度がものすごく高い作品で、気になっていました。 主演はブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットと、どちらも実力派の俳優。 運よく試写会にて公開より前に鑑賞する事が出来ました。ありがとうございます。 近未来。タイムマシーンが開発されるも、その使用は法律で禁止されていた。 悪の犯罪組織だけが、法の目をかいくぐり悪用していたのだ。 組織は消したい人物... [続きを読む]

» 『LOOPER』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.12.17 『LOOPER』(試写会)@なかのZEROホール これは見たかった! ジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きとしては、当然でしょと思うけど、いくら好きな俳優が出てても、見たいと思う作品じゃないとDVDでいいやと思っちゃったり・・・ でも、これは見たくて試写会応募しまくり! 友達のYuweeが当選して連れてってくれた! Thank You~ *極力さけますが、ネタバレします! 「2044年。30年後の未来から転送された人物を射殺するLOOPERのジョー。ある日転送されてきた男を逃... [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (Akira's VOICE)
未来は明るくあるべき!   [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (新・映画鑑賞★日記・・・)
larr;海外版のほうがカッコいい 【LOOPER】 2013/01/12公開 アメリカ PG12 118分監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ノア・セガン、パイパー・ペラーボ、ジェフ・ダニエルズ ...... [続きを読む]

» LOOPER ルーパー : マトリック臭的な (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 明日は、いよいよ成人式ですね。新たに成人になられる方、おめでとうございます。あなた方も、これから日本を支える側の人間になりますね。まあ、肩の力は抜いて頑張って下さい [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー/LOOPER (いい加減社長の映画日記)
ブルース・ウィリスって、ここんとこ作品が続くなぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 タイトラベルが可能となった未来、犯罪組織は法によって禁じられたタイムマシンで消したい人間を30年前の2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる処刑人のもとに送って...... [続きを読む]

» 『LOOPER/ルーパー』 (ラムの大通り)
(原題:Looper) ---- 2013年最初の映画は『LOOPER/ルーパー』。 これってスゴい話題作。 ずいぶん前に観たのに、 なぜいまごろ? 「うん。 正直言うと、 途中でどうなっているのか 頭が混乱するシーンが出てくるんだ。 そこを深く考えずにすませば、 かつてないほど画期...... [続きを読む]

» LOOPER / ルーパー (風情♪の不安多事な冒険 Part.5)
 アメリカ  アクション&SF  監督:ライアン・ジョンソン  出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット      ブルース・ウィリス      エミリー・ブラント       ... [続きを読む]

» 映画「LOOPER/ルーパー」時はどんな時も一方通行、過ぎ去るだけ (soramove)
映画「LOOPER/ルーパー」★★★☆ ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、 エミリー・ブラント 出演 ライアン・ジョンソン監督、 118分、2013年1月12日より全国公開 2011,アメリカ,ギャガ、ポニーキャニオン (原題/原作:LOOPER) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「劇場でもさかんに予告編が流... [続きを読む]

» 映画:ルーパー LOOPER 未来を書き換えるのにも、方法論はいろいろある。なんたって未来なんだから(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
って、観た人には完全ネタバレ!? なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑) 主人公は、 ジョセフ・ゴードン・レヴィット = ブルース・ウィリス この設定に違和感を感じるのでは?という疑念は意外にもF,O. そうしてタイ...... [続きを読む]

» 映画「LOOPER/ルーパー」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「LOOPER/ルーパー」観に行ってきました。 タイムトラベルが可能になった近未来の世界を描く、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス、および「インセプション」「ダークナイト・ライジング」のジョゼフ・ゴードン・レヴィットが、同一人物の主人公としてそれぞれ主演を担うSFアクション作品。 今作... [続きを読む]

» 映画:「LOOPER/ルーパー」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成25年1月16日(水)。 映画:「LOOPER/ルーパー」。 監督・脚本:ライアン・ジョンソン キ ャス ト:ブルース・ウィリス (Old Joe)       ジョセフ・ゴードン=レヴィット (Joe)       エミリー・ブラント (Sara) ストーリー: 未…... [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (だらだら無気力ブログ!)
面白かったものの、ちょっとイマイチ。 [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 若きカメレオン俳優といえばジョセフ・ゴードン=レヴィット。 [続きを読む]

» ルーパー (映画的・絵画的・音楽的)
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。 (1)評判のSF物ということで映画館に足を運びました。  物語の主人公・ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、30年後の「未来」(2074年)からタイムマシンで送り込まれてくる人物を銃で殺す作業をする「ルーパー」...... [続きを読む]

» 映画:「LOOPER/ルーパー」~劇場で (David the smart ass)
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 感想は、悪くないです。公式サイトや劇場で見た予告などに、マトリックス以来の衝撃作のようなフレーズを見かけますが、それはどうでしょうか? そんな大...... [続きを読む]

» LOOPER タイムパラドックスをこんな風に使うなんて! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=9】 東京では成人式並みに積雪すると言われていたが、たいしたことなかった、よかったよ〜。 ところで今住んでいる部屋には、歩いて行こうと思えば行ける距離に、波乗りが出来るビーチがあり、そして歩いて行けるところにシネコンがある。 駅前にはフィットネスクラ...... [続きを読む]

» 現在 VS 未来 (笑う社会人の生活)
12日のことですが、 映画「LOOPER/ルーパー」を鑑賞しました。 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは 何と30年後の自分で・・・ ルーパーの設定の面白さ! このアイデアは新しく や...... [続きを読む]

» 映画『LOOPER/ルーパー』を観て (kintyres Diary 新館)
13-6.LOOPER/ルーパー■原題:Looper■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:118分■観賞日:1月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円 □監督・脚本:ライアン・ジョンソン◆ジョセフ・ゴードン=レヴィット(ヤング・ジョー)◆ブルー...... [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (いやいやえん)
ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。 ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違った…。 タイムマシンが開発されていた近未来、その使用は禁じられ犯罪組織のみが利用していた。そりゃそうだろうなー、でも処刑以外にもっと有効な使い道があるんじゃない?って思ったりも。どうせ犯罪組織なんだしさ! 序盤はこの「設定」の説明。ほとんど単独行動のヤングとオールドのジョー。ジョセフの顔を... [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (銀幕大帝α)
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) 監督:ライアン・ジョンソン 製作総指揮:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 脚本:ライアン・ジョンソン 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ヤン...... [続きを読む]

» LOOPER/ルーパー (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2012/11/08(木) 16:17:51.64 ID:1338oHHx2013年1月12日(土)公開監督・脚本 ライアン・ジョンソン出演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー ... [続きを読む]

コメント

こんにちは、
TBありがとうございます。
あまり分からなかったですか?
私期待通り楽しみました♪

今年もよろしくお願いします♪

migさま

コメントありがとうございます。

タイムトラベルものって考えれば考えるほど奥が深いです。

どういう意図なのか、原作があれば読みたいなー。

コメントを投稿