フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

大脱走

The Great Escape

新・午前十時の映画祭で見ました。

【私の感覚あらすじ】
(第二次大戦中)ドイツ軍に捕まったいろんな国の人が、色々な方法で脱走を試みる。というお話です。

【鑑賞後】
これが実話っていうのが、怖いですねー。
収容所の所長さんは、ドイツ側ですが、
割と寛容で、脱走未遂したりしても
すぐに、殺しちゃえー。
となりません。
優しいなー。
でも捕虜は、あの手この手を考えて脱走を試みます。
すぐに捕まっちゃうんですけどね。
で。
最後にビッグプロジェクトでたくさんの人が逃げ出します。
コレ、もうちょっと頑張ったらも少し逃げられた気がしますけどね。
何れも成功率が低くて、大変そうでした。
コレは、ナチス時代に見たら、
ドイツ人、大絶賛じゃないのかなー。
というくらい、ひっ捕らえ率高いです。
蜘蛛の子散らす勢いで逃げたのになー。
もったいない。

それにしても、沢山のスターが出すぎていて、
誰が主人公なのかさっぱりわからない群像劇風になってしまったのが
残念でした。
この人、何やってる人だっけ?
と合間合間に考えてしまいました。catface

しかし、実話として語られるということは、
この脱走に成功した誰かか収容所の生き残りの方が
語ったということでしょうねー。
歴史に残る映画だと思います。(172分)

参考:Wikipedia (1963年日本公開)

震える牛 (相場英雄)

相場英雄

なかなか良い本に巡り合えません。

今回のは、何かの例えかと思っていたのですが、
そのまんま牛がテーマでした。

殺人事件を追う刑事さんと
企業のヤバイことを隠蔽しようとする社員を追う記者の
2方向から描かれており、
共通点が発見されてから・・・。
みたいな感じです。
これ見ると、手ごね100%ハンバーグが食べられなくなります。
恐ろしい。
全部が全部そうだとは思いませんが、
安いお店は少なからずとも似たようなことしているんじゃないの?
と不安になります。
それが狙いなのかもしれませんが。

企業ってイメージが大事だから、
ちょっとでもダークな部分があると、
隠したくなる気持ちもわかりますが、
それを明白にしてこそクリーンなイメージが
つくんじゃないかなーと思うんですけど、
難しそうですねー。
知らぬはトップばかり。
みたいな感じになってました。

冒頭からなんとなくこういう流れじゃない?
と予想してしまいましたが、私の予想を裏切ることなく、
きれいにまとまった本でした。
うーん。もうちょっと驚きが欲しい・・・・(小学館文庫)

3star

2013年8月30日 (金)

冷やしナポリタン (三代目宮田麺児@長堀橋)

三代目宮田麺児

残念ながら8/31までなのですよ。
夕食時なのに、人は少な目。
皆さん、飽きてきた?
でも、出てくるの遅め。
あれ、店員さん減らした?
色々下種の勘繰り。coldsweats01

三代目宮田麺児

三代目宮田麺児

冷やしナポリタン煮たまご(¥1,000+100)
今日のお目当て、夏季限定(7/10~8/31)です。
そのままでも味がついているので、ソースはお好みで。
と言われました。
えーっと。
全然ナポってないんですけど。
どちらかと言えば見た感じミートソース、だよね?
でも味は、イタリアンの欠片もありません。
肉味噌ですよ。
正確には担々風ですよ。
私の大好きなアボカドさんもいるらしいのですが、
とっておきで食べたら、アボカド以外の味もする。
クリームチーズかな?
なんか、しくった。
お味は、肉味噌かけないで食べるのが
あっさりしていて、私はスキでした。
肉味噌はちょっとしょっぱめ。
ハムは安物のペラペラな感じ。
なんでか缶詰チェリー乗ってるし。
コレは、お値段の割に合っていない気がします。
煮玉子に肉味噌つけて食べてました。
んーやっぱりしょっぱい。

・・・・・・・・・・次に期待!(7)

追記:閉店('15/2)
追記:再開店('16/2)

 ---
三代目 宮田麺児 ('13年3月6日 再open)
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-5
電話:06-6243-1024
営業:11:00~23:00
休み:なし

ローン・レンジャー

Lone_Ranger

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
はぐれ者のジョニーさんと正義感一杯のアーミーさん
頑張って悪をやっつけちゃうお話です。

【鑑賞後】
パイレーツの監督だからでしょうね。
すっごいパイレーツっぽい感じがしてしまいます。
真っ白いメイクをしたジョニーさん。
水に濡れようが、砂漠を歩こうが全く崩れません。
特殊メイクレベルじゃないですか?
そして、ハリウッドで思い出したようにアリゾナロケの映画を撮るなーと思ってみていました。
数年前にモニュメントバレーに行ったので、風景が出るたびに懐かしさに浸りました。
何にもなかったので、この辺でロケるの大変そうですね。
空気はきれいそうですけどねー。
ジョニーさんは、年を取り、変な見世物小屋で人形役をやっていて、
出会った少年に自分の活躍話を語りだし、回想が始まる。
みたいな感じなのですが、
イマイチ関係性がよくわからない。
あの少年は誰だったの?
普通のあんなに小さい子だったら一人でうろうろしないでしょ。
アーミーさんはどこに?
過去の活躍話は、迫力がありました。
黒幕がアイツだったとは。みたいな意外性もありましたし、
汽車のシーンは、すごかったです。
橋、もったいないなー。
何度も狙った悪役を追い詰めるのに、中々手が下せないジョニーさん。
甘いわー。
そして、法で裁きを。と中々銃を手にしないアーミーさん。
さらにゲロ甘です。
終わり良ければ総て良しですが、中盤はほぼ失敗ばかりでしたよ。
いつ殺されてもおかしくない感じでした。
やっぱり最後のアクションが見ごたえあるかなー。
なんで頭の上にカラス乗っけてたまに生き返るの?
とか、
白馬、大活躍だけど、どうなってたの?
とか
疑問は色々残って明かされることはありませんでしたが、
楽しめる映画でした。[字幕版](149分)

http://www.disney.co.jp/loneranger/ (8月2日公開)

2013年8月28日 (水)

ワールド・ウォーZ

WORLD_WAR_Z

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
ブラピが世界を救っちゃうぞ。って感じの映画です。

【鑑賞後】
私はてっきり、未知のウィルスが蔓延して、
それを防御する為に軍が人間を無作為に殺しているのかと思いました。
で、逃げ惑う人間をズキュンバキュンしているのかと。
でも、違いました。
Zって世界終焉って意味かと思いましたが、
まぁそれも若干含んでいるのかな?
ゾンビのZか。
と。
前半は合っていましたが、
皆さん、ゾンビに噛まれてゾンビになってました。
ねずみ算方式で増えますね。
もし闘わななくても、世界中ゾンビになったら、
皆さんボーっとするしかなくなっちゃいますよね?
それってゾンビ的にどうなのかなー。
でもブラピは頑張っちゃいます。
家族を守るために。
キャー。みたいな。
私は最初、ブラピはウィルスの原因を探る学者さんかなーと思っていたのですが、
そうでもないようで、国連で何やってたのかあんまりよくわかりませんでした。
さすが主役なので、皆さん守ってくれるし、一人でも死なない。
飛行機がバラバラになっても生きてる。
素晴らしい生命力です。sweat01
そして、最初に韓国に同行した希望の星の言葉から
解決法を導き出します。
それなら、病院とか老人ホーム、結構無事な人多かったんじゃない?
と思うのですがその辺はシカト。
イスラエルで同行した丸刈りの女子、かわいかったです。
だからずっと一緒だったのかな?
やっぱりね的なオチで終わりました。

ゾンビがものすごく多いので、お化け屋敷感覚です。
いつ何時、ゾンビどアップシーンが出てくるかハラハラ。
最後の方で、ゾンビを始末するときに、こいつらめー!みたいなことを
兵隊さんが言っているのですが、
みんななりたくてなったわけじゃないのに可哀そうに・・・・と同情してしまいました。
ゾンビから人間に戻れる薬開発できたらいいのにねー。
それにしても、ゾンビ。
撮影場所が近かったらエキストラ参加してみたかったなー。
ゾンビ役、楽しそう。catface[2D/字幕版](116分)

http://www.worldwarz.jp/ (8月10日公開)

2013年8月25日 (日)

一食即発 [3日目] (イベント@天満~南森町界隈)

いよいよ最終日。
(注:イベント用セットメニューは、一部例外を除いて全て¥500です)

オピニオン オブ アイ

オピニオン オブ アイ
1軒めー。
最早、のぼりがないと何となくやってるのか不安。
やってましたー。
店内は広々としていて、お客さんが少な目で寛いでしまいました。

オピニオン オブ アイ

オピニオン オブ アイ

オピニオン オブ アイ

チーズパスタフランボワーズグレープフルーツ(カクテル) ※¥1,480相当
お酒は、物凄い種類から選べます。
実際、アルコール入ってる?とこの週末アルコール漬けの私には薄め。
全然余裕でした。
パスタは、目の前ででっかいチーズに入れてチーズを絡めてから
どうぞ。されます。
パフォーマンス勝負ですねー。
量は、コレ一人分でしょ?と思うけど二人分
意外にアツアツじゃありませんでした。
あんまりチーズが溶けないようにしてるのかなあ。
味は濃い目。
おかげでドリンクが進みます。
楽しいお店でした。

シレーナ

シレーナ
2軒めー
おは朝で紹介されたからだと思うのですが、
人気です。
15:00~というハンパな時間から提供です。
私たちもハンパな時間にin。
結構お客さんいました。

シレーナ

ミニ三枝スペシャル(特製サラダ、チキンミラノ風カツ、ショートパスタ)ウーロン茶(or赤ワイン)
ミニって言われているので、そうだよね。と納得の量です。
皿以外は洗わないスタイルらしく、飲み物も赤ワインは食前酒風の小さいプラカップ。
ウーロン茶は、普通の紙コップで提供されます。
赤ワインのサイズに一瞬引いてしまいました。
老舗の洋食店さんなので、味にハズレはありません。
バランスが良いベーシックな洋食でした

Cafe_Tiens

カフェ ティアン
3軒めー
こちらも人が結構いました。
普段はあんまりいないので、やっぱりイベント効果なんでしょうねー。

Cafe_Tiens

サイコロステーキオムライス(S) ※¥950相当
サイコロステーキ、あんまりありませんでした。
ライスは、サフランライスって書いてありましたが、
私にはカレーっぽい味がしたような・・・・気のせいかなあ。
Sサイズにしては、お腹が膨れる量でした。

Cafe_Tiens

ハヤシソースオムライス(S) ※¥850相当
ソースかぶったじゃん。と思いましたが、
こちらはトマトライス。
こっちのがスキかなあ。
トマトとハヤシのソースがいい感じです。
どちらも内側は半熟気味で、私は割と好きなタイプです。
ランチとかだと、もちょっと安いのかなあー。

Cafe_Tiens

ミルクレープコーヒー(¥300)
まぁ300円だからね・・・・・。
こんなに薄切りだと思っていませんでした。
3口で終了。

今回のイベントはこれで、終了です。
食べ過ぎて、体重が毎日毎日激増加ですよ。
恐ろしい。bearing
しかし、今回のイベントのパンフレット、営業時間が書いていないから、
いちいちWebで確認しないといけないし、
メニューも全部載っているわけじゃないからこれもWebで確認だし、
パンフレットに載っているメニューと変わったりしているし、
Webでもメニュー画面まで中々たどり着けないし、
探すのも番号順じゃないから大変だし。
と色々不便なところがありました。
次回があれば、改善して頂きたいです。
でも、楽しかったですよ、体重計に乗るまでは。。。トホホ。sad

 ---
一食即発第5回] (8/23~25)
場所:扇町~天神橋筋六丁目&京橋 界隈

opinion of i [イタリアン料理]
住所:大阪市北区天満橋1-3-3 ライフパートナービル2F
電話:06-6358-9678
営業:11:30~15:00 / 17:00~05:00 (日 夜営業のみ)
休み:なし

シレーナ [イタリアン料理]
住所:大阪市北区池田町6-14
電話:06-4800-4007
営業:11:30~21:00
休み:日

Cafe Tiens  [オムライス/カフェ]
住所:大阪市北区天神橋3-1-15
電話:06-6353-8900
営業:11:00~17:00 / 18:00~22:00 (日 ~20:30)
休み:なし

2013年8月24日 (土)

一食即発 [2日目] (イベント@天満~南森町界隈)

2日目突入です。
今回、ドリンクはベルギービール以外変わり映えしないので、画像カットです。
(注:イベント用セットメニューは、一部例外を除いて全て¥500です)

ヌンディ・アウ

ヌンディアウ
1軒めー。
めっちゃディープでした。
お店の方は生粋のタイ人。
きっと元スナックだったでしょ?という配置。
普通のお客さんが結構いました。

ヌンディ・アウ

グリーンカレーオレンジジュース
周りの方がランチ食べてる中、これは、、、、ショボ。gawk
カレーはスパイシーで美味しいんですけどね。
500円で同じもの食べられると思っていた私達が間違えていたんですね。
飲み物はウーロン茶も選べたみたいですけど、問答無用でオレンジュー出てきました。

ヌンディ・アウ

マッサマンカレーオレンジジュース
初めて食べました。
肉じゃがのカレーみたいな感じで、甘めの味付けです。
私は、グリーンの方がスキかなあ。
それにしても、ランチは700円でサラダやコーヒー付でこっちのがお得な気がします。
間違えたかなあ。

伊吹

釜あげうどんや 伊吹
2軒めー

伊吹

海老と野菜天のぶっかけうどん[温/冷]グラスビール
ぶっかけで温かいのと冷たいのがあるって言われた時点で、
怪しいなーとは思ったのですが、
初めて会うタイプのぶっかけでした。
今でも、コレぶっかけ?半信半疑です。
温泉卵以外タイプじゃなかったです。
結構普段、お客さん入っているのが不思議なくらいでした。
外しました。

なんもり2424

倉庫酒場 なんもり2424
3軒めー
ここから夜の部です。

なんもり2424

黒毛和牛どて焼(¥300) ※¥500相当
美味しかったです。
これと御飯だけでもいけます。

なんもり2424

美豚鍋 ※¥1,000相当 ※画像は2人前
あぁやっと値段相応なものに巡り合ったなー。という気がします。coldsweats01
今までの○○円相当ってウソでしょ?と思う盛り具合だったので、
コレは納得です。
玉子に絡めて食べるすき焼き風のちりとり鍋です。
今までのイベントの中で一番納得できました。
美味しかったー。
コレ、タレさえあればうちでもできそうなんだけどなー。

Doll Dress GalerieBrocante

Doll Dress GalerieBrocante
3軒めー
高架下で他の場所より離れているので、
ガラガラかなあと思いながら入りましたが、人気でした。
2Fに通されました。
アンティークな感じです。

Doll Dress GalerieBrocante

Doll Dress GalerieBrocante

Doll Dress GalerieBrocante

燻製盛合せベルギービール ※¥1,500相当
こちらは、ビールを3種類から選べます。
名前は忘れてしまいましたが、上から一番目と二番目をチョイス。catface
一番目はホワイトビールでした。
フルーティーで美味しかったです。
やりますな。
二番目のは、説明なし。
なんだったんだろなー。
コクがあって、こちらも美味しかった。
燻製は、ウズラとチーズとササミ。
なんかとっても皿の上が寂しかったけど、ビールが良かったので、
好印象。
普通に伺ってみたいなー。

KAFU

炭焼きバル KAFU
4軒めー
ツイッター見て、
コ、コレハ!?と急遽行ってみました。
ものすごい行列でした。

KAFU

淡路どり生ハム、自家製ズリスモーク、レバースモーク盛合せカルピスチューハイ ※画像は2人前
で。
出てきたのがコレですよ。
私が見たのは、ツヤツヤした生ハムが5~6枚写った画像だったので、
てっきり、盛りがいいのかと
勘違いしてしまいました。
人数の関係ですね。
騙されたー。(勝手に)
まぁこんな感じだよね。と妥協できる感じです。
私、砂ズリがスキなので、美味しかったです。
カルピスチューハイもおしゃれなグラスに入っていて、まったりできそうでした。

得得

手打うどん総本家 得得 南森町店
5軒めー
今回は頑張りました。
こちらのお店はあんまり人がいませんでした。
もっといていいのになー。
意外にチェーン店って頑張れる子ですね。

得得

イベリコ豚つけ麺 ※¥850相当
こちらは、1玉~3玉まで、無料です。
もちろん3玉。と言いたい気分でしたが、
お腹の限界値が来ていたので泣く泣く1玉。
普通のメニューと同じでした。
こういうの大事だよ!
イベントの時だからって出し惜しみしちゃダメだよ!
一人心の中で松岡修造化。catface
普通に美味しかったです。
私、豚にそれほど詳しくないので、
イベリコって言われてもよく分かりませんでした。
ただの豚バラっぽいんだけど、イベリコ?
んーどうなんだろ。

2日目の夜の部が今回一番良かったです。
あしたも続きますよー。

 ---
一食即発第5回] (8/23~25)
場所:扇町~天神橋筋六丁目&京橋 界隈

ヌンディアウ [タイ料理]
住所:大阪市北区天神橋5-7-12 天五共栄ビル104
電話:06-6881-1810
営業:11:30~14:00 / 17:30~23:30
休み:なし

釜あげうどんや 伊吹
住所:大阪市北区天神橋3-7-22
電話:06-6358-5567
営業:11:00~15:00 / 17:00~21:00
休み:日・祝

倉庫酒場 なんもり2424  [居酒屋]
住所:大阪市北区南森町2-4-24 京神急送ビル1F
電話:06-6364-0609
営業:17:00~24:00
休み:日・祝

Doll Dress GalerieBrocante [ベルジャン・ビア・カフェ・バー]
住所:大阪市北区山崎町4-24 JR高架下52-53
電話:06-4802-0155
営業:
休み:木

炭焼きバル KAFU
住所:大阪市北区天神橋4-11-18
電話:06-6881-0530
営業:18:00~25:00
休み:不定

手打うどん総本家 得得 南森町店
住所:大阪市北区東天満1-10-12 新日本天満ビル1F
電話:06-4801-8366
営業:11:00~22:00 (日 11:30~15:30)
休み:なし

2013年8月23日 (金)

一食即発 [1日目] (イベント@天満~南森町界隈)

一食即発

またこの時が来ましたよ。
(注:イベント用セットメニューは一部例外を除いて全て¥500です)

Ambisi

Ambisi
1軒目。
人、いません。
前の時とメニューが変わっていました。

Ambisi

Ambisi0823_1b

オイルフォンデュ バル特別メニュー10種盛合せ ※¥1,000相当
本来、こちらのお店は食べ放題なのですが、
バルの為に、少量の皿を用意した模様です。
1個100円計算なのかな?
正直、ショボい気がしてしまいます。
でも、自分で揚げて食べるのは楽しいですねー。
山芋ポン酢につけて食べるのですが、どんどん油で薄まって
味がしなくなります。
やっぱり前の方が良かった気がするんだけどなー。
肉だけ、最高に美味しかったです。

デリカバル・ランパーラ

デリカバル・ランパーラ
2軒めー
こちらも人少な目。

デリカバル・ランパーラ

和と洋のおまかせデリカ3種盛グラスワイン ※¥1,260相当
タイの洋風手毬寿司
ネバネバサラダ
田舎風パテ
です。
パテ以外、食べ応えなし。
手毬、美味しいんですけど、もっと食べたかったー。
ネバネバは自分で作れそうなレベルです。
ワインとおかずのバランスが良かったです。

PIZZERIA L.F.C

PIZZERIA L.F.C
3軒めー。
こちらも人少な目。
今回、イベント参加している人少ないのかなあ。

PIZZERIA L.F.C

グラスワイン(¥300x2)
普通に美味しいです。
赤が冷えてるのって夏だからかなあ。

PIZZERIA L.F.C

マリナーラ ※¥1,200相当
ニンニク効いています。
アツアツで美味しいです。
だけど、通常この大きさではないですよね??
まさかねー。

PIZZERIA L.F.C

マルゲリータ ※¥1,400相当
ちゃんとモッツアレラの味がします。
私はマルゲさんの方がスキです。
こちらも小ぶり。

純米酒専門店_酒肴屋かわむら

純米酒専門店 酒肴屋かわむら
4軒めー。

大地の恵みとミネラルを感じて頂きたい50種類の野菜を使ったサラダ『恵』おまかせの冷酒一杯 ※¥2,000相当
写真NGだそうなので、外観だけです。
日本酒、美味しかったです。
サラダもこだわりな感じがします。
50種類って数えた人いるのかなあ。

万両

万両 天神橋店
5軒めー。
テイクアウトです。

万両

あぶり和牛にぎり寿司[TAKEOUT]
相変わらず美味しいですねー。
たこ焼きみたいな器になっていましたけど。
わさびがそれほど辛くなくて良かったです。

と、今回伺ったお店は割とすんなり入れて、
行列を覚悟していた私達には、肩透かし気分でした。
皆さん、土日に押し寄せるんでしょうかねー。

 ---
一食即発第5回] (8/23~25)
場所:扇町~天神橋筋六丁目&京橋 界隈

Ambisi (アンビシ) [オイルフォンデュ]
住所:大阪市北区天神橋3-8-15 戎大黒ビル1F
電話:06-6949-8334
営業:17:00~23:30 (土 12:00~)
休み:日

Delica Bar Lampara (デリカバル・ランパーラ) [タパスバー]
住所:大阪市北区天神橋3-9-18
電話:06-6809-6298
営業:18:00~23:00
休み:月

PIZZERIA L.F.C [ナポリピッツァと薪焼き料理]
住所:大阪市北区同心2-12-15
電話:06-6948-6929
営業:12:00~14:30 / 18:00~22:30
休み:日

純米酒専門店 酒肴屋かわむら
住所:大阪市北区天満2-12-7 村上ビル1F
電話:06-6354-1168
営業:
休み:

万両 天神橋店 [焼肉]
住所:大阪市北区天神橋3-1-9
電話:06-6356-2981
営業:17:00~25:00 (土・日・祝 ~24:00)
休み:水

2013年8月22日 (木)

鶏パイタンらーめん辛味・他 (ちょんまげ食堂ラーメン部@谷町六丁目)

ちょんまげ食堂ラーメン部

谷6にあるラーメン屋さんです。
私には屋号が頻繁に変わっているイメージ。
でも雰囲気は同じなので名前変えだけかな?

ちょんまげ食堂ラーメン部

鶏パイタン塩らーめん半熟煮玉子(¥700+100)
結構、スキな味でした。
ドロドロだったら、もたれちゃうと思うのですが、
サラサラで、鶏の味がします。
このくらいの濃度がいいですねー。
麺は、細め。
普通の量だと、すぐに食べ終わります。
飲んだ後の〆っぽいラーメンですねー。

ちょんまげ食堂ラーメン部

鶏パイタンらーめん辛味半熟煮玉子(¥750+100)
もう一つは辛い味。
色ほど辛くありません。
ジワジワくる感じですけど、全然大丈夫。
するする頂けます。

ちょんまげ食堂ラーメン部

焼ぎょうざ(¥300)
私たちが伺った日は、ちょうど半額の日。
いいところです。
10人前くらい頼んだらよかったかな。catface
味は普通。

普通にどれもハズレがなさそうなラーメン屋さんでした。(7)

 ---
ちょんまげ食堂 ラーメン部  ('12年6月6日open)
住所:大阪市天王寺区上本町1-1-18 武島ビル1F
電話:06-6191-1356
営業:11:30~15:00 / 17:30~25:00 (日 12:00~24:00)
休み:なし

2013年8月13日 (火)

狭ちっこいカフェ (猿田彦珈琲@恵比寿/東京)

恵比寿でコーヒー飲みました。
お店の地図見ながら行ったのに、素通りしました。
ダメじゃん。
テーブル席は満席。
カウンターって言うの?というくらい狭い場所に腰掛けます。
結構鍛えられますよ。

猿田彦珈琲

カフェラテ(¥380)
カウンターでお金を払って席で待つスタイルです。
スタンプカードどうぞーって、
いつもなら結構です。とお断りするのに、
断る隙がない爽やかさ。
どうして初めてって分かったの??
常連さんだらけのアウェイ空間だったんでしょうか?
それに私、大阪住んでるのにスタンプが一杯になる日は
来るんでしょうかねー。

さて。
店内見ながら待ってると来ました。
カフェラテさん。
コレ、ホットなんです。
ホットなのにガラスのコップ?
ちょっとよくわかりませんが、それが東京の流行?
濃厚な泡とコーヒーの香り。
んーバランス良いですねー。と言ってみますが、
どれも美味しく感じる違いが分からない女。
砂糖がなくても全然いけます。

無料のWi-Fiも繋がるし、ほっとかれるし、居心地良かったです。
評判の良いお店はクオリティが高いですねー。(7.5)

 ---
猿田彦珈琲  [facebook
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル1F
電話:03-5422-6970
営業:08:00~24:30 (土・日・祝 10:00~24:30)
休み:なし