フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

アメリカン・ハッスル

AMERICAN HUSTLE

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
FBIに協力する詐欺師がマフィアから逃れるために頑張っちゃう。
みたいなお話です。

【鑑賞後】
前半、ちょっぴり寝てしまいましたが、coldsweats01
面白かったです。

いつから計画されて、どこまでが演技なのかさっぱりわかりませんが、皆クレイジーです。
ベイルさん、デブでヅラって2大終わってる要素を持っているのに、美女にモテモテってうらやましいですねー。
いつも心臓がヤバそうなんですけど、手術した方がいいんじゃないの?という位、薬をご愛用しちゃいます。
早死にしそうだなー。
今回、私の大好きなクーパーさんは、
チンチクリンなパーマで若干男前度が下がっていました。
そして、感情の起伏が激しくて、
野心の為ならえんやこら。みたいな
最後にどんでん返し食らう典型的なパターンの
役どころでした。
もっとイケなはずなんだけどなー。

ペイルさんの奥さんと愛人が出てくるのですが、
ジェニファーさんが一番ぶっとんでて、
印象に残ります。
後半になればなるほど、面白い。
彼女のジャイアンな佇まいに、皆釘づけです。
エイミーさんは、若いのに、おっさんにハマっちゃってもったいない。
もうクーパーさんに乗り換えたらいいのにー。
と思うのですが、やっぱり違うみたいです。
ペイルさんの為に、色々頑張ります。
そして、二人とも、あなたたちブラジャーって知らないでしょ?
ってくらいいつも胸を強調したお洋服を着ています。
目の保養ですねー。

本当にハッスルな映画で、
どうなるのか着地点が分からないスリル満点な映画でした。
アカデミー賞、いけるのかなー。
私はちょっと難しい気がしますけどねー。catface(138分)

http://american-hustle.jp/ (1月31日公開)

2014年1月29日 (水)

牛白湯ラーメン (ばっこ志@十三)

ばっこ志

また十三へー。

Bakkosi0129_1

ばっこ志

牛骨x牛スジ Wスープの牛白湯らーめん半熟煮玉子(¥850+100)
今日もらの道参加者限定メニュー(1/29)です。
限定は牛メインですねー。
私はてっきり牛スジが具になっているのかと思ったのですが、
そうでもなく普通に、でっかい甘辛い牛肉(A5だそう)が鎮座していました。
でかいなー。
牛丼にしたら美味しそうです。
麺はちょっぴり平打ち風。
スルスル食べられます。
汁は、クリーミーです。
スジが入っているからコクが増しているのかな?
私、牛骨スキなので、飲み干す勢いです。
あーご飯があればダイブするのになー。
とデブ発想。
危険です。sweat01
このくらいで抑えるのがちょうどよいのです。
中々おいしかったです。(7.5)

 ---
ら~めん ばっこ志
住所:大阪市淀川区十三東2-12-41
電話:06-7163-4417
営業:11:30~14:30 / 18:00~25:00
休み:水

2014年1月26日 (日)

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

Lupicona

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
ルパンとコナンの騙しあい。みたいな映画です。

【鑑賞後】
コレ、続き物だったの?
と思うくらい、なんかよくわからない国の名前とか
お姫様とか出てきて。
私にはさっぱりついていけませんでした。
ひたすら、ルパンが変装して、コナンがバラして
追いかけて。
ていうのを繰り返しているような気がします。
私にはワンパでちょっと飽きてしまいました。
それほどコナン君見ていないからなー。
なんか、どっちが主役なのか、目移りしちゃうし。
不二子ちゃんは相変わらずですけどねー。
最後の飛行機のシーンは
アニメならではのアクションでした。
実際は、難しいでしょうねー。
まあそれまでに何回かは死んでるでしょう。
あんまりときめかない映画でした。
やっぱバラバラで主役張った方がいいと思います。coldsweats01(107分)

http://www.lupicona-movie.com/ ('13年12月7日公開)

谷町カレーまつり (イベント@谷町六丁目)

Curry0106_0b

Curry0126_0

谷町でカレーまつりがあるってきいてブラリ。
のつもりが・・・なんじゃこりゃ!?の人だかり。sweat01
主催者の方もこじんまりを狙っていたんだと思うんですけど、
皆目ざといですねー。

Curry0126_1

ライス(¥300)・カレー(各¥300)
買い方は、ライスとカレー別料金。
このお値段、安いのか高いのか・・・・。

Curry0126_1a

野菜とバターのカシューナッツダルカレーと南印風酸味と辛味のチキンカレーの二種盛ゼロワン
2種盛りって豪華ですよねー。
チキン、めっちゃスっパ辛い。
目が覚めます。
もう1個は、もったりした感じです。
カレーっぽくありませんでした。

Curry0126_2

昆布だしのスパイスカレーnana
私、これが一番スキでした。
お野菜盛りだくさんで、
昆布だしってあんまり分かりませんが、
旨味がある感じがしました。

Curry0126_3

高野豆腐&金時人参入り真昆布ヴィーガンカレーCafeFATE
こちらは、全体量が少ないのか盛りが少な目。
ちょっとさみしい感じ。
高野豆腐を入れるとお肉がなくても大丈夫な感じになりますねー。
こちらも優しい味がします。

Curry0126_4

トマトカレーiloilo
こちらはモソモソカレーです。
玉ねぎなのかな?
たくさん入っていました。

Curry0126_5

ジンジャーチャイ(¥400)
ジンジャーがあんまり分かりませんでしたがほっこりします。
チャイは、カレーの〆にぴったりですねー。

チラシではもうちょっと種類があったのですが、
私たちが伺ったときは4種類くらいだったような…時間差?
よくわからなかったまま終了。
昆布が一番おいしかった。とりあえず。

 ---
谷町カレーまつり
場所:大阪市中央区谷町7-2-14(さるやみ堂&サブタレイニアンズ)
日時:1月26日 (15:00~20:00)

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

THE IDOLM@STER MOVIE

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
アイドルグループが武道館ライブを目標に頑張っちゃう。
というお話です。

【鑑賞後】
あーやっちゃったな。sweat02
と会場に入った時点で思いました。

これはゲームから派生した映画なので、
ノー知識の私には、
ただのアニメオタクが大好きそうなキャラを
寄せ集めしてみました。
にしか見えないのです。
最初のころから知っていれば、思い入れも強いのでしょうねー。
何を言っても、あーアニメならいいそうだよねー。
とドン引き。
そして、キャラが同じ目すぎて、全部覚えきれない。
2軍の子も出てくるのですが、
あなたたち、全然1軍のこと変わらないじゃん。
くらいのルックス。
うーん。乗り切れない。
人気アイドルの設定なのに、なぜかよく集まって捜索したり。
忙しいんだよね??
分からない。
何が良いのかわからない。
私には難しい映画でした。(121分)

http://www.idolmaster-anime.jp/ (1月25日公開)

2014年1月25日 (土)

キジ白湯ラーメン (ストライク軒@天神橋筋六丁目)

ストライク軒

2度目ましてです。
結構並びました。

Strike0125_0b

Strike0125_1

キジ白湯ラーメン(¥800)
こちらもらの道参加者限定メニュー(1/24~26)です。
キジって初めてー。
全然分からなかったです。coldsweats01
白湯でもないしなー。
濁った醤油っぽい味です。
お肉はレアで美味しかったー。
玉子は、うずらで残念。
私、うずらでごまかされている気がしてしまうんですけど、気のせいかなあ。
割と正統派な味がします。
でも麺がイマイチ。
なんか食べている間に、ツーンって鼻に異臭が抜けます。
最初は大丈夫なんですけど、ずーっと噛んでいると、
アンモニアっぽいような、異質な感じ。
かんすいかなあ??
そこがちょっぴり残念。
別添えで、辛味噌がありました。
全部入れると辛味噌ラーメンになります。
印象変わりますねー。coldsweats02

私は、通常メニューの方がスキでした。
もうちょっと頑張れると思います。(7)

 ---
ストライク軒 (8月8日open)
住所:大阪市北区天神橋5-8-8
電話:06-6352-0633
営業:11:00~売切次第終了(100食限定/日)
休み:

小さいおうち

小さいおうち

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
おばあちゃんが女中として勤めていたおうちのお話です。

【鑑賞後】
死んだら終わり。
とヒシヒシと感じました。
おばあちゃんのタキさんは、
亡くなってから親族に遺品整理されるのですが、
思い入れがあっただろうなー。
と思われるあれやこれやをあっさりごみ処分。
もっと生前に、コレ大事だから!て言っとかないとなー。
と思いました。

独身のおばあちゃんだったので、
自分の本当のお祖母ちゃんじゃないのに、
そこまでみんな気にするかなー。と思うくらい、
妻夫木君とか慣れ親しんでいます。
妻夫木君がおばあちゃんに自伝書きなよー。
という話から今回の物語が始まるのですが、
おばあちゃん、あんな小さいころに奉公に出されたのに、
字が書けるの??
と素朴な疑問。

さんの秘密は、結構わかりやすいです。
私はそれよりも、松さんの家に行く前に奉公した
お家のご主人に久々に会ったとき、
タキさんが、「足、ふみましょうか?」と
足袋脱いで素足と素足でふみふみしていた時、
アナタ達こそなんかあったんじゃないの!?
と変な疑惑が生じてしまいました。
なんか、生々しかったです。

それにしても、巨匠、相変わらずな感じです。
日本の昭和時代の映画は天下一品だと思います。(136分)

http://www.chiisai-ouchi.jp/ (1月25日公開)

深煎り珈琲を出す老舗カフェ (丸福珈琲@西宮北口/兵庫)

丸福珈琲店

西宮ガーデンズに入っているお店です。
天井が高くてゆったりできるところがステキ。
隣で食べている人のカレーにやられそうになりました。
危ない危ない。coldsweats01

丸福珈琲店

赤い屋根の小さいおうち~禁じられた恋のムース~[セット](¥930)
単品だと¥460だそうです。
映画「小さいおうち」コラボケーキで1日10個限定(1/23~期間限定)だそうです。
私たちがオーダーした時は、
「確認してまいります」と仰っていたので、ギリギリだったのかな?
上に乗ってるのはホワイトチョコです。
甘酸っぱいムースとホワイトチョコの甘さがマッチしていて美味しかったです。
側のスポンジが剥がれてしまい、なかなか一体感を味わえないのは残念ですが。

丸福珈琲店

ブレンド珈琲[セット]
単品¥520だそうです。
セットにするとお得ですねー。
割としっかり目です。
濃いね。
金の縁取りってステキ。
私の好きなタイプです。

丸福珈琲店

昭和9年ブレンド(¥620)
さらに濃いですね。
なんて濃い。
でも飲んでいる内に慣れます。
濃いすぎるので、私は普通のブレンド派。

割と年配の方が多かった感じがします。
単品だとドリンク高いからかなー。
落ち着いたステキなお店でした。(7)

 ---
丸福珈琲店 西宮ガーデンズ店
住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1F
電話:0798-64-2557
営業:10:00~21:00
休み:

オンリー・ゴッド

ONLY GOD FORGIVES

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
タイでクレイジーな事件が起こると警察の制裁が行われる。
みたいなお話です。

【鑑賞後】
微笑みの国、どこ行った?sweat01
タイって南国パラダイスみたいなアツイ国だと思うのに、
終始ドヨーンとダークな感じ。
ほぼセリフ無し。

主役って誰なんだろうなー。
強いて言えば、北島サブちゃんみたいな刑事さんかなー。
この人、や(殺)っちゃった後、カラオケ行くのですが、
イマイチよくわかんない。
そして最強に強い。
警察って逮捕するのが仕事なんじゃないの?
と思うのですが、どちらかというと暴れん坊将軍みたいな
成敗系です。
どこに隠しているのか背中に差しているらしい刀。
切れ味抜群です。
出てる人、皆クレイジーです。
殺し殺されみたいな。
あぁ恐ろしい。
ヘタなホラー映画よりもホラーです。
もっとまともな人いないのかしらねー。
こんなに恐ろしいのに、何故でしょう?
凄く印象的。
マニア向けなんですけど、ストーリー全然ないんですけど、
不思議とけなす気になりません。
これはこれでアリってことなんでしょうかねー。(90分)

http://onlygod-movie.com/ (1月25日公開)

2014年1月24日 (金)

阪神の有名駅弁とうまいもんまつり (阪神百貨店@イベント)

駅弁をおすそ分けで頂きました。
なんであんなにいつも人気なんでしょうかねー。
しかも結構いいお値段するし。
ふーしーぎー。

阪神の有名駅弁とうまいもんまつり

佐賀牛すき焼き弁当[カイロ堂][武雄温泉駅/佐賀](¥1,260)
なかなか武雄っていけませんよねー。
写真ではギットリな感じですけど、
温めなおしたら、お肉が柔らかくてご飯がモリモリ進みます。
すき焼きだから甘辛ですけど、
すき焼きと言えばたーまーごー。
無いのが残念。
駅弁だからなー。
瞬殺で終了。

阪神の有名駅弁とうまいもんまつり

あなごめし[うえの][宮島口駅/広島](¥1,470)
憧れのうえのさんです。
(※開店時に整理券出す程人気だったよう)
すっごい期待しちゃったけれど、
温めなおしたら、なんか・・・・今まで食べたことがない味がします。
なんだろ。
食品ではない味です。
発泡スチロールのような、木の味のような・・・うーん。
思ったより、タイプじゃない。sweat01
あなごはホコホコでやわらかくて美味しいんだけど、
後味は、やはり未知の味。
やっぱりお店で食べた方が美味しいのかなー。

私は佐賀さんの方が美味しかったです。

 ---
阪神の有名駅弁とうまいもんまつり(1/22~28)
場所:阪神百貨店 梅田本店