フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 特製かすうどん・他 (黒船めん坊@難波) | メイン | トマトカレー・他 (ラ・ルーナ@堺筋本町) »

2014年4月22日 (火)

オレたちバブル入行組 (池井戸潤)

池井戸潤

半沢直樹の前篇みたいな感じです。

私は、テレビを見てから本を読んだので、
あーその先は・・・・だよねー。
みたいに予測できてしまうのが悲しい。
まーテレビの方が薄っぺらい感じですけどねー。
色々設定も違いますしねー。
でも痛快な感じは、相変わらずです。
読みやすいのでサクサク読んでしまいます。

これを読むと銀行って怖いなー。
と思ってしまいます。
序盤のお話なのに、気苦労が絶えません。
東田さんが踏み倒す辺り、
思い出してムカムカします。
支店長との繋がりは意外に早く露呈します。
奥さんのハナちゃんが、ドラマとは全然違う感じで
違和感です。
きっとこっちの方がリアルなんでしょうねー。
後、黒崎さんが出てこないのがちょっと残念です。

ドラマでは、毎度のように、
「倍返しだ!」とドヤ顔していましたが、
本ではそれほど、このセリフは登場しません。
そこがちょっと違う所かなー。
知っているお話なのでサクサク読めてしまいます。
ドラマとはちょっと設定が違いますが面白かったです。(文春文庫)

3star

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/31880695

オレたちバブル入行組 (池井戸潤)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿