フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

カリーランチ (レオーネ@北新地)

Leone

Leone

Leone

平日のお昼だけカレーのお店です。
本来はイタリアンレストランです。
そして、金曜日のビリヤニの日が人気らしいです。
残念ながらこの日は金曜日じゃなかった・・・。
そのせいか、割と普通に入れました。

Leone

スーパーラムカリー(¥1,030+50)※あいがけ不可メニュー
メッチャラム。
私、ここのラムキーマがラムキーマ界でトップクラスだと思います!
肉々しくて、噛み応えが合って、ほどほどにくさみがあって、
バランスがすっごい良い。
もし次が同じメニューの選択肢なら間違いなくコレ。
サラサラと食べられます。
やるな。

Leone

3種あいがけ(¥1,280+50)※単品各¥880
スパイシーキーマカリー+バターチキンカリー+スパイシービーフカリー
こちらは、欲張りさんメニューですね。
3種類になるとご飯争奪戦になるので、本当は2種盛りがベストだと思うんですけど、
もう来られないかと思うと、食べられる種類、食べてみたくなるのは
仕方が無い事だと思いませんか?catface
私はこの中では、ビーフがタイプでした。
和風であんまりスパイシーじゃなくて、食べやすい。
バターチキンは、ココナッツカレーっぽかったです。
キーマは、マジでスパイシーでした。
コレ、単品だと大変そう。
スパイシーと同じ名前がつくビーフが割と食べられたので、
油断してしまいました。
そして、最後はもうスリランカスタイル。
ごちゃ混ぜしちゃいました。
てか混ざっちゃうんですけどね。
玉子は、割って混ぜちゃうとどこへやら。
無くても全然大丈夫。

12時過ぎると続々サラリーマンの方々が入ってきたので、
やっぱり人気なんですねー。
この辺だとランチパラダイスで羨ましいなー。(7)

 ---
Leone
住所:大阪市北区堂島1-2-7 パーマリィ・イン堂島3F
電話:06-6348-1151
営業:11:30~13:30 / 18:00~24:30 ※ランチ営業は平日のみ
休み:日・祝
http://www.jack-leone.jp/

2015年9月29日 (火)

バクマン。

Bakuman

試写会で見ました。

【私の感覚あらすじ】
高校生コンビが漫画家になって
少年ジャンプの頂点を目指す。
みたいなお話です。

【鑑賞後】
なかなか斬新な映像で面白かったです。

キャラが一人一人濃くてその中で、主人公の二人は、
平凡な感じで逆に浮き彫りにされている気がします。
私は、神木君が眼鏡をかけていると、
どうしても、『桐島、部活やめるってよ』を思い出して、
映画監督にはならないのかー。となぜか続編風にみてしまいました。confident

この二人は、初心者ながトントン拍子に話が進んで、
世の中の苦労されている方にはほろ苦く感じそうだなー。
と思ったり。
君の亡くなったおじさん遺産?でだいぶ恩恵を受けてます。
仕事部屋とか仕事グッズとか。
高校生の財力で、じゃ。やろっか。てイチから揃えたら、
もっとショボグッズになっていると思います。
そして、親、いっこも出てきませんが、良いの??
普通ならとっくの昔に学校からお呼び出しで
とっくの昔に、反対されてる気がするんですけど。
高校に通いながら週刊連載描くのはそりゃ厳しい。
でも高3はほとんど寝てた。て授業料だれが払ってると思ってるんじゃ。
と親目線で見ちゃいました。catface

あと、対立キャラで染谷君が出てくるんですけど、
あの子こそ、高校行ってないんじゃない?
高校生漫画家って言われてたけど、通学シーンもなければ、
あの部屋からほとんど出る形跡もないし。
あ。通信?
天才っていうくくりでしたけど、不思議ちゃんでした。
デスノートに出てきそうなキャラだなー。と思いながら見ていました。
あの猫背な感じと言い、Lか。みたいな。

最後は、思ったより普通のエンディングで良かったなー。と思いました。
これで、夢物語風に終わったら、ウソでしょ。てしらけちゃうと思うので。
ヒロイン役の小松奈々ちゃん、肌が真っ白で、時々三白眼っぽくなるのは
うーん。ですが、フワフワのカワイイキャラでした。
そこだけ癒し系だったなー。(120分)

http://bakuman-movie.com/ (10月3日公開)

2015年9月28日 (月)

全粒粉うどん (青空blue@肥後橋)

青空blue

テレビで見て気になってました。
ふらりランチに伺いました。
一見すると蕎麦屋さんっぽい店構え。
て一見するとうどん屋さんってどんなでしょね。と自問自答。
私のイメージは、外から丸見えで力強い太文字の看板。
みたいな感じ?
なんででしょうねー。

それにしても、オーダーしたのはうどんなのに、
出てきた温かいお茶をそば茶だと思い込む私。sweat02
やっぱり蕎麦屋さんだからだな。て何でか修正されない思い込み。
一体何茶だったんでしょ。ほうじ茶?

青空blue

蔵尾ポークとはくさいのつけ汁うどん[ブレンドうどん](¥1,180)※月替わりメニュー
ランチセットじゃないとちょっとさみしいなーと思うのは私だけ?
意外にはくさい、クタクタしてなくて、半生じゃない?くらいのかため。
私はもうちょっと煮込んでる方がスキかなー。
ブレンドうどんは、よーく見るとツブツブした全粒粉っぽいのが入っているのですが、
食感はうどん。
割と細麺。
そして、あつもり。
一緒に行った人に冷たいヤツかな?て聞かれて、
ラーメンのつけを思い起こすと、
汁はアツアツ、麺はヒヤヒヤだから、冷たいに決まってるじゃん。
と言った私の面目は丸つぶれ。
か、書いといて~~~!catface
汁は割と甘目。
ふうむ。
思ったより普通。
食べ終わったら、蕎麦湯ならぬうどん湯を頂けます。
面白い発想ですねー。coldsweats02
サラサラしたお湯で汁に混ぜると甘みが増す感じがします。
斬新でした。

青空blue

太巻き寿司(¥500/半分)
海苔が美味しい!
私これが一番スキかもです。
玉子も黄色味が強くて、こだわってらっしゃるんでしょうねー。
一口で頬張って、口の中でがしあわせー。
節分の時恵方巻き販売をお勧めしますよ。
売れそう~

青空blue

青セット[粗挽きうどん](¥1,350)※ランチメニュー
※青セット:親子丼+小鉢二種+うどん(かけorざる)
親子丼マニアとしては、頼んどかないと。catface
うどんは、かけにしました。
小鉢が、白菜の焼浸し?と出汁巻。
親子丼の玉子とかぶってるじゃーん。
さらには太巻きともかぶってるじゃーん。
もうちょっと違うのが良かったな。
うどんは、全粒粉にすると、本当に太麺のおそばみたい。
全然そばって言われても違和感ありません。
ふしぎー。
親子丼はプルプルでなかなか美味しかったです。

うどんすきとかもあるので、夜とかも楽しそうですねー。
遅くまで営業されているので使い勝手がいいのかもしれませんねー。
知ってか知らずかちょっとお昼時を外したのですが、
次々とお客さんがいらっしゃいます。
人気なんですねー。(7)

 ---
自家製粉石臼挽きうどん 青空blue ('14年11月11日open)
住所:大阪市中央区平野町4-5-8
電話:06-4708-8812
営業:11:30~14:30 / 17:30~23:00 [土・祝日 〃 / 17:30~21:30]
休み:日
http://www.aozora.blue/
https://www.facebook.com/udon.aozora.blue

2015年9月26日 (土)

イタ麺・他 (三く@新福島)

三く

三く

相変わらず大人気!
私待つの嫌いだから結構苦行ですよ。bearing(みんなそうですよね)

三く

肉ひやし[〆ご飯付](¥1,200)※季節限定
もう終わったかも?て言われてたので、伺ってまだあるー。とビックリ。
トマトの切り方が相変わらず芸術的です。
なかなか真似できませんねー。
ざっくり混ぜていただきます。
お肉が、ステーキ一枚入ってるんじゃないの?
てくらいデーンといらっしゃるので箸で切り取りにくい。
噛み千切る方式でワイルドに頂くしかありません。
恐らく、いいお肉なのです。
何となくわかります。
でもね。
味がしないのです。
塩振ってあるのかな?
全然わかんない。
一瞬獣くさい。
良いお肉なのにそんな気分になれないのが残念。
じゃあお出汁に浸せばいいじゃない?てジャブジャブ浸して頂くも
お出汁が和風あっさりサラサラ系で、速攻消える。
口の中に残る無味の肉。
あぁ海原雄山ならコレが一番ウマイて言うのかな。
私は塩コショウとか柚子胡椒とかポン酢欲しい・・・。
麺は縮れっぽい感じでサラダ冷し中華という感じで美味しく頂けます。
お肉が入ると庶民とセレブの組み合わせっぽくてなんだか組み合わせがちぐはぐな感じです。
もっと美味しく頂きたい~~~

三く

〆ごはん
とろろ御飯さんです。
混ぜてお出汁にどぼーん。
コレが一番おいしかったー。

三く

イタ麺(¥800)※関西Walkerコラボ(9/15~28?)
10食限定なんですよ。
私達が座ってオーダー聞いてましたけど、
だーれも頼んでいませんでした。
あれ?もう体験済み?
それとも知らないの?(券売機にないので店員に聞いた)
色々考えているうちに登場。
パスタっぽい焼きラーメンです。
私的には三くさんならもっと頑張れるんじゃない?と思ってしまいました。
お箸で頂くのですが、炒り卵が食べにくい。
ボロンボロン落下していきます。
これ・・・いるの??
本を読むと季節の野菜をふんだんに・・・て書いてありますが、
もうトマト、時期的に終わりじゃない?
そして、肉とか魚とかタンパク質が入っていないのが寂しい。
コレはベジタリアン用でしょうか?
うーん。
なんだか残念。
イタリアンっぽいのかなーと思っていたので、
思いの外そういう訳でもなく、和風のような・・・・なんともハッキリしない味。
もうちょっと何か突出した辛いとか酸っぱいとかあればいいのになー。
と思いました。

今回は、肉冷やしの〆ご飯が一番おいしかったです。
帰る頃には、私達が並んでいた以上の行列で、ヒェェ~~~と思ってしまいました。
最後尾の方、いつ食べられるんでしょ。。。。(7)

---
烈志笑魚油 麺香房 三く
住所:大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
電話:06-6451-4115
営業:11:39~14:39 / [月~土のみ]18:39~23:39 
休み:第2&4日曜

2015年9月24日 (木)

ラーメンBAR (スーパーメン@東梅田)

SUPERMEN

最近、新店情報に全然ついていけません。
・・・・前からかな?catface
というわけで、こちらに連れられて行きました。
"人類みな麺類"さんには伺ったことあるんですけどね。
系列のお店です。
看板ありません。
つーよーきーーー。
パッと見ビールが置いていある冷蔵庫が目立つので
ラーメン屋さんだとは思わないでしょうねー。
店員さんは若者でまとめられています。
4Fのホスト屋さんの方じゃないですよね?confident

SUPERMEN

チーズ餃子紫蘇餃子(¥280/各2ヶ)※(¥380/4ヶ)も有
4個の方がお安いの分かってるんですけど、
2種類食べてみたかったんです。
4個の味、選べたらいいのにねー。
そしたらみんな、全種類頼んじゃうからイヤかなー。(餃子は全部で4種類なのです)
間違いなく私なら、そうするな。
チーズには、マヨ。紫蘇にはボンズのつけだれが出されます。
こってり×こってりとあっさり×あっさり。て
相乗効果あるんでしょうか?
他の2種類はどんなタレでるんでしょうかね。
店員さんに、肉汁ブシャーですから気を付けてくださいね。て言われて、
小籠包っぽい感じ?て戦々恐々と齧ります。
安心して下さい。
確かにブシャーですけど。。。。。後ろからですから!
ちょっと残念な気持ちになりながらモグモグ。
私は紫蘇の方が好きかなー。
チーズはもっとムニョーンてしてほしかったー。

SUPERMEN

鶏SOBA[太麺]+煮玉子(¥880+50)※数量限定
こちらのお店は太麺と細麺が選べます。
日本全国統一して頂きたいと思うのは、
太麺という名の平打ち麺が普及している事です。
私の中では、イヤそれ違うだろ。と思うのですが、
このお店も同様。
太麺は平打ち麺でした。
幅太麺とかー。
普通に平打ち麺とかー。
本当の事書いて欲しい。
平打ち好きですけどね。
で。
思ったより汁は、コテコテしてなくて飲みやすいです。
白湯っぽいのイメージしてました。
鶏さんもプリンプリンで、照り焼き丼とかにしたら美味しそうだなーと思いながら
頂きました。
紫蘇がちょっと和っぽいアクセントになっています。
食べやすくてあっという間に食べてしまいました。

SUPERMEN

SUPERMEN

和牛SOBA[細麺]+煮玉子(¥980+50)※数量限定 (9/10~)
このビジュアル。
すごいですよねー。
隣のお客さんにオススメは?て聞かれて、こちらを推してました。
インパクトデカイですものねー。
ただ時間が経つとレア部分がどんどん煮あがってしまうので、
レアを楽しみたい方は、なるべく上に置いておくか横に避けておいた方がいいですよー。
一見、こちらこそ和風の醤油味かと思いきや、
甘めのどちらかというとすき焼きっぽい味に近い気がしました。
細麺だとなんだか量が少ない気がしてしまうのは私だけでしょうか?
そして玉子さん。
鶏さんの時は固ゆでだったのですが、こちらは結構黄身が生っぽい感じ。
え?スキヤキっぽいって思ったから??
他の方のを拝見していないので、よく分からないのですが、
コレは、たまたま?
んーよくわかりませんねー。

どちらも美味しかったですけど私は鶏さんの方がスキかなー。
アテも色々あったので、飲んでアテを食べてから〆にラーメン。
と考えてらっしゃるんだと思うのですが、
この形態で成功しているのを見た事がありません。
私が伺った時もほとんどの方、ビール&ラーメン。
とか、
ローストビーフ丼&ラーメンでした。
アテも燻製があったりして美味しそうなんですけどねー。
厳しいのかな。
がんばってほしいですねー。(7.5)

追記:閉店('16/3/31)

 ---
SUPER MEN (6月28日open)  [Twitter
住所:大阪市北区兎我野町10-16 1F 梅一レジャーセンタービル1F
電話:06-6355-4844
営業:11:00~14:00 / 18:00~23:00
休み:日・祝
http://www.unchi-co.com/

2015年9月23日 (水)

町屋カフェ (モハキハ@谷町六丁目)

Mohakiha

Mohakiha

前は玉造にあったお店です。
お引越しされてから初めて伺いました。
靴を脱ぐスタイルです。
木の床板に大き目の観葉植物。
席は二人掛けが端に3つ。センターに一つ。
四人掛けがセンターに一つ。
と割と広々空間で、周りはなにやら物販のものが置いてありました。
ハンモック置いてゆらゆらしたい・・・・。confident

Mohakiha

週替わり野菜満載ランチ(¥850)
限定10食だそうです。
もうダメかなーと思いながらオーダーしましたが驚愕しました。
え。
量少なくない?
全然野菜満載な感じしないんですけど、ご飯は満載でした。
このご飯の量でこのおかず。
たーりーなーいーーーー。bearing
必然的におかず一口にご飯山盛り一口。という
なんとかおかずが無くなる前に食べきろうという私の苦肉の策。
説明のお姉さん、言ってほしい。
「ピーマンの肉詰め2切れと。かぼちゃのチーズ焼き3切れ。サニーレタスが5切れ位です」
て。
またはサンプル見せてほしい。
この日のメインがたまたまだっただけで、普段はもっとボリュームあるのかな?
あぁわからない・・・・。
ゴーヤさんが塩気強かったので、なんとか食べきれました。
無かったら途方に暮れてますよ。
味は、こだわってらっしゃるのかもしれませんが、家庭的です。

Mohakiha

スパイスチキンカレー[ピクルス増量+季節野菜のミニサラダ](¥800+50+100)
一緒に行った人のカレーも一口頂きました。
ホロホロのお肉割きました。みたいなチキンが最初は甘めですが
どんどんスパイシーになって結構辛め。
私もこっちにしたらよかったー。
ピクルス増量でこの量ってことは、増量しなかったら半分くらいの量なのかな?
別皿でデーンて来るかと思ってました。

前の時とガラリとカレー変わりましたねー。
結構出てくるまでに時間が掛ってました。
なんででしょ。
雰囲気はステキなので、今度来るならおやつの時間に伺いたいです。
パンも同時期に販売されていて、それ目当てに来られるお客さんも
多かったです。
パンブームですねー。(7)

 ---
旅と喫茶とカレーと日常 MOHAKIHA (7月17日移転open)  [Twitter
住所:大阪市中央区上本町西1-3-17
電話:06-6773-9524
営業:11:30~18:00
休み:火
http://mohakiha.com/

2015年9月22日 (火)

石鍋 (健@梅田)

石鍋料理_健

石鍋料理_健

石鍋料理_健

昔から勧められていたので、初めて伺ってみました。
こちらのレストラン街は何度か足を踏み入れたことがあったので、
たいそうな店構えだと思ったんですよ。老舗だし。
でも迷いに迷ってたどり着いたこのお店・・・・ちっちゃ!(失礼)
こじんまり系でした。
お料理のお値段はこじんまりしていませんけどねー。

石鍋料理_健

突き出し
まずは突き出しをちびちびいただきます。
普通。

石鍋料理_健

石鍋(¥3,240/1人)
最初にタマネギとごま油をよーく炒めて、その後お肉を炒めて
一旦取り出します。
その後、スープを入れて具材を煮込んでお肉を戻していただきます。
優しい味わいでホッとします。
ちょっとピェンロー鍋っぽいなーと思ってしまいました。
お野菜がたっぷり食べられるのもいいですねー。
箸が全然止まりません。
私はお団子が好きかなー。
レンコンが入っていてシャクシャクして美味しかったです。

石鍋料理_健

ラーメン(¥540/1人)
〆はラーメンに。
お腹いっぱいなので一人前で十分。
お出汁をしみ込んだ麺はまずいわけありません。

最初に、具材を投入した時、煮凝りみたいなゼリー状の四角い物体があったんですよ。
てっきり私たちは、それはコラーゲンボールみたいな役割で、
そのうち融けるだろうと思っていたのですが、
箸ではつかめないけれど完全に融けるわけでもなく
ナニコレ的につついてたんですけど、お店の方に伺うと、
「オモチです」って!
えー全然餅ってないけどなー。
慌てて欠片を食べてみましたがやっぱり餅感ゼロ。
お国によって違うんでしょうかねー。
でも美味しかったー。
食べているとふらりと入られた方も含め満席。
人気なんですねー。
私にはふらりと、最低でも二人で7,000円弱のお店、厳しいなー。
と尊敬の眼差しでふらり客チラ見しちゃいました。(8)

 ---
石鍋料理 健 HEPナビオ店
住所:大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F
電話:06-6361-8315
営業:11:30~22:00 (L.O.21:00)
休み:なし
http://www.navio-dining.com/shop_6j.html

2015年9月21日 (月)

キングスマン

Kingsman

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
世界征服をたくらむ大企業にどこにも属さないスパイ軍団が挑む。
みたいなお話です。

【鑑賞後】
いわゆる大作と言われるジャンルだと、
うーん。。。と思いますが、
B級映画の中では上位に入るのではないでしょうか。

普通のスパイ映画とは一味違うユーモアがあったり
ハイテクな武器が出てきたり、
飽きずに見る事が出来ました。

このスパイ軍団は、一定数決まっているようで、
メンバーが欠員すると各々の推薦者を選び、
テストして、最終的に一人に絞るのです。
今回は、以前そのメンバーに関わっていて亡くなった父親の
代わりではないですが、息子が推薦されます。
最初はガラが悪くて、全然ダメじゃない?
と思っていましたが、最終まで残る位メキメキ腕をあげます。
それならもうちょっとまともな職につけてたんじゃない?
と思うのですが、何もかも中途半端で、ダメな子だったんですよ。

最後の方は、今までのキングスマンの代わりに、
若い世代が中心になって敵の陣地へ乗り込み
悪事を阻止する。
みたいな流れなんですけど、いやーちょっと悪趣味でした。
花火みたいな所なんて特に。
あれはちょっと私にはない描写だなー。
後主人公が、スーツに眼鏡のシーン。
彼がタレ目すぎて、パーティの時におふざけでかける
タレ目眼鏡そっくりでした。
映画の後、あれは、福岡の二○加煎餅そっくりだった。
て言ってる方もいて、やっぱりあの違和感は私だけじゃなかったか。と思ったり。
敵役のサミュエルさんはなかなかいい味出してました。
アシスタントのお姉さんも足がえらいことになってましたが、
歩きにくくないんでしょうかね?
ジャンプはすごそうでしたけど。

色々ツッコミどころは有りますが、なかなか面白かったです。
ネタバレかもしれませんが、スウェーデン王女、それでいいの?(129分)

http://kingsman-movie.jp/ (9月11日公開)

2015年9月20日 (日)

カレークラッシュ (イベント@中崎町)

Curry_crush

Curry_crush

Curry_crush

イベントに参加しました。※場所はコモンカフェ
予約制だからか、割とスムーズな感じです。

Curry_crush

3店のあいがけカレー温玉(¥1,200+100)
タマリのタマリンドココナッツカリー[ナーガカリー]+鹿児島産の上質なロース肉を使ったカツカリー[アサクラカリー]+3種のサグ[サッチェズカリー]
まず右からサッチェズさん。
濃すぎない優しい味がします。
この中では一番ヘルシーな感じ。
サラサラっと頂けます。
真ん中はアサクラさん。
正直、このイベントでかつカレーが出てくるとは予想していなかったので、
びっくりしました。
こんな小さなカツカレー初めてです。
でもフルーティーでお肉が柔らかくてすっごい美味しかった。
一皿全部これだとしんどいかもしれませんが、
ジャンルが違う3種混合だと私はコレが一番食べやすくて美味しかったです。
左側はナーガさん。
こちらは個性派ですねー。
味を知っていて1種類しか選べないとしたらナーガさんを選んでしまうかなー。
私が思う、最近のカレー。な感じです。
サラサラとしていてスパイシーでピクルスの酸味と相性がいいです。
あんまりココナツ感は分かりませんでした。

どれも美味しかったです。
なかなかクオリティ高いですねー。
カレーもお高い・・・・。sweat02
ナーガさん以外は伺ったことがないので、その内他の二つのお店にも
伺ってみたいです。(7.5)

 ---
カレークラッシュ(9/19)
場所:コモンカフェ

アサクラカリー  [Twitter
住所:大阪市北区天神橋4-12-1 天満駅前ビル2F [※串カツ トリオにて間借り]
電話:080-5301-4941
営業:11:00~14:30
休み:不定
https://www.facebook.com/asakuracurry

サッチェズカリー  [Twitter
住所:大阪市北区神山町14-23 シャトー東梅田1F
電話:-
営業:12:00〜15:00 ディナー 18:00〜20:00
休み:偶数週の火・水
https://www.facebook.com/sacchescurry1

ナーガカリー  [Twitter
住所:大阪市北区天神橋4-12-9 [※韓日膳 武福にて間借り営業]
電話:070-5452-0266
営業:11:30~売切次第
休み:不定
https://www.facebook.com/nagacurry10?fref=nf

初秋のかき氷 (大阪浪花家@中崎町)

大阪浪花家

もう暑くないから?
夏は大行列のお店が、この日はまったりな感じ。
並ばずには入れました。

大阪浪花家

大阪浪花家

OTSUKIMI(¥750)※期間限定9/18~数日位
今回のお目当てさんです。
イチジクのプチプチした食感が楽しいですねー。
私はあんまりモモが分からなくて、なくてもいいんじゃない?
と思っていたのですが、甘味が足りなくなっちゃうのかな??
中に仕込んであるチーズクリームもまったりとしていて合いますねー。
涼しくなってきましたが美味しいのでスプーンが止まりません。
白玉は、最初発見できなくて、上の一個だけ?と思っていたら
底からもう1個発見。
モチモチさんです。
半分こだったので、遠慮して1個にしておいたら、
一緒だった人は3個食べたって!
あぁもう1個食べとけばよかったー。(卑しい)

大阪浪花家

大阪浪花家

黄昏~Tasogare~[小](¥700-100)
違う種類を頂いてみたかったのでこちらを。
パッピンスみたいなイメージだったのですが、
黒蜜メインっぽいですねー。
ホロ苦で、口に入れた瞬間、あれ?コーヒーだったっけ?
と錯覚しました。
後からじわじわ黒蜜特有の味がします。
濃いんでしょうねー。
あんこもお上品な甘さで幾らでも食べられそう。
ザ・和風のカキ氷です。

どちらも美味しかったけれどやっぱりOTUKIMIの方がスキかなー。
私的には、去年頂いて美味しかったグレープが登場していたので、
無くなる前に伺いたいなー。(8)

 ---
天然たいやき 大阪浪速家
住所: 大阪市北区中崎1-9-21[天五中崎通商店街
電話:06-6371-1877
営業:10:00~22:00
休み:不定休
https://ja-jp.facebook.com/naniwaya.osaka