フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 或る日の和定食 (季膳@天満) | メイン | 次世代 超濃厚貝出汁味噌・他 (JUNK STORY@谷町九丁目) »

2015年9月15日 (火)

Nのために (湊かなえ)

湊かなえ

色んな人が、相手の為に頑張っちゃう。
相手が、皆さんNついちゃう。
みたいなお話です。

ドラマの評判が良いので、
原作はどうかなーと思って読みました。
ドラマは見ていません。

それにしてもN多すぎです。
誰もが名前か苗字がNって。
新しい人が出てくるたびに、こいつもか。
と思ってしまいます。

お話は、お金持ちのある夫婦が
偶然居合わせた友人の前で死体となってしまいます。
表向きは無理心中+正当防衛っぽい感じで収まったのですが、
登場人物それぞれの主観から観察すると
偶然は実は偶然ではなかった。ということが
詳らかになっていきます。
私の中では、登場人物の半分くらいは
ちょっとまともじゃないなー。と思いながら読んでいました。
私の中では、アパートの管理人さんが一番幸せだったんじゃないかなー。
と思います。
そんな展開だったとはねー。
と軽い驚きはありましたが、告白ほどのインパクトは有りませんでした。
それにしても島の料亭、結局誰が燃やしたんでしょうかね?
あやふやなままで終わってしまった部分も多かったので、
その辺もはっきりしたらよかったのになー。と思います。(双葉文庫)

3star

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33443187

Nのために (湊かなえ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿