フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

新幹線大爆破

The_Bullet_Train_Super_Express_109

午前十時の映画祭で見ました。

【私の感覚あらすじ】
新幹線に爆弾を仕掛け大金頂こうとする犯人と対抗する警察&国鉄(現JR)のお話です。

【鑑賞後】
結構長いなーと見る前は思っていましたが
割とあっという間でした。
沢山名優さんがちょい役で出ていて、配役的には豪華だなーと思いました。
高倉健さんが有名らしいのですが、私には宇津井健さんの方が主役ぽかったです。
どっちも健さんでしたねー
ダブル健さんかcoldsweats01

昔の新幹線てこんな風に管理されていたのかー。
とびっくりします。
今もそんなに変わってないのかな?
止まれないので、色々な場所でスレスレを体験します。
運転手も宇津井さんも汗ダクダクです。
そして、爆破のシステムは今までより画期的で
JRの安全策を逆手に取った着眼点がすごいなーと思いました。
キアヌさんの「スピード」も同じようなトリックだったので、
パクった?と思ったり。

完全犯罪を目論んでいましたが、警察の激しい追跡で段々ボロがでてきます。
誰も死なない予定だったのに、予想外な出来事に遭遇したりとなかなかうまいこといきません。
最後は切り抜けられたかな?と思わせといて。みたいなオチでした。
あのお金はどこに行ったんでしょうかねー
それだけが気になるわ~(153分)

https://ja.wikipedia.org/wiki/新幹線大爆破 (1975年7月5日公開)

2015年11月26日 (木)

黄金のアデーレ 名画の帰還

Woman_in_gold

試写会で見ました。

【私の感覚あらすじ】
伯母さんが描かれた名画を巡ってオーストリア政府VS個人の争いを描いた映画です。

【鑑賞後】
思ったより良かったです。

モデルになったアデーレ夫人、
すっごいそっくりでした。
ナチスに侵攻されたオーストリア。
その影響で、ユダヤ系の一家は
裕福だった時代から一気に奈落の底へ落とされます。
色々持っていたステキ絵画や楽器を強奪され、
主人公は命からがら逃げだします。
オーストリアだからまだゆるかったのかな?
なんだかもっとヤバイイメージだったんですけど、
なんとかなりますねー。
お姉さんの死をきっかけに、伯母の絵を返してもらおう。と
主人公と親戚の息子の弁護士が奮闘します。
最初は、皆歯牙にもかけませんが、
弁護士さんが死にもの狂いで調査して、
何とか主人公に絵を取り戻せるように色々な角度からアタックします。
頑張りますねー。
私、最初はオーストリアに主人公と弁護士さんが訪れた時、
親切にしてくれたオーストリアの記者さんが、
いつ裏切るのかと思ってたんですけど、そうでもなくて拍子抜け。coldsweats01
ナチスの時は、ちょっと怖い人が出てきますが、
現代ではそれほど悪者が出てこなくて、頭脳戦みたいな感じでした。
これ見ると、黄金のアデーレの実物を見たくなりますねー。
今はアメリカのギャラリーにあるそうです。
て、結局売ったんじゃん。と私の中ではちょっと残念ポイント。
手元に大事に置いといたら税金がすっごいことになっちゃうからかなー。(109分)

http://golden.gaga.ne.jp/ (11月27日公開)

2015年11月25日 (水)

ネパールカレー (ダルバート食堂@谷町四丁目)

ダルバート食堂

谷四にあるお店です。(正確には谷六との間位)
お休みの日だったから?割と空いてました。

ダルバート食堂

山羊カレー定食[スパイスライス+砂肝のチョエラ+赤唐辛子のアチャール](¥1,100+200+100+50)※週替わりメニュー
カレーは2種類で、山羊さんかチキンさん。
チキンは定番らしいので、山羊さんに心惹かれますけど初めてなので、
両方頼んで二人でお味見。
やっぱり山羊さんの方が、ワイルドで美味しいと思います。
ご飯が進みますねー。
山羊さんと砂肝さん以外は、お野菜なので、罪悪感なく、サクサクと食べられます。
砂肝さんは、トッピングして正解です。
コリコリして美味しい~~。
赤唐辛子は、ちょっと添えただけでも辛くて、良い仕事しますよ。
やられました。

ダルバート食堂

チキンカレー定食+砂肝のチョエラ(¥1,000+200)
こちらは、スタンダードに。
大半私が頂いたのですが、玄米ご飯てヘルシーな感じがします。
スパイスライスに比べると、盛り少なくない?
私、もっといけると思うんですけど?
と上から目線で食べ進めましたが、なぜでしょう。
後半、お腹がパンパンでスプーンが止まる。
豆?豆のせいなの?
プレートに隙間があるからと、油断してはいけません。
大盛りにしなくて良かった。と心底思いました。
チキンは、ホロホロで、食べやすかったです。
やっぱりガツンとくる山羊さんの方がタイプです。
最後は、ぜーんぶ混ぜ混ぜしてみます。
色んな味がしてやっぱり楽しいですねー。
最後にヨーグルト出てきたらいいのになー。
とお口休めが欲しくなります。
自腹でチャイとか頼んだらいいんですけどね。
1,000円超えてるなら出してほしいなーと思うのは贅沢でしょうか?
チキン以外は、メニュー変わるらしいので、違う日に伺ってみたいです。
今度は、もっとペコペコで!(7.5)

※補足:ダルバート:豆と米から来る言葉で、ネパールの家庭料理の事…らしい

 ---
ダルバート食堂 (5月9日open)  [Twitter
住所:大阪市内久宝寺町3-3-16
電話:06-6770-5726
営業:11:30~16:00(15:30L.O) / [金曜のみ]18:00~21:30(20:45L.O)
休み:火曜
http://dalbhat-shokudo.com/
https://www.facebook.com/dalbhart

2015年11月22日 (日)

豊崎バル (中津@イベント)

Toyosakibar1121_0

お久しぶりにバルに参加してみました。
生憎、金曜日は都合が悪くて土曜日のみの参加です。
3連休だから全部バルってくれたらよかったのになー。
人来ないのかなー。
こちらはバッジを500円で購入してお店でお支払いするスタイル。
これだとチケットあと何枚あるから・・・とか考えなくてラクですよねー。

Eguchi1121_0

麺処えぐち[つけ麺]7

Eguchi1121_1

赤つけそば[並/200g]+煮玉子(¥500+100)

Eguchi1121_2

つけそば[並/200g](¥500)
1軒目。
あの有名店がさっそく参加だなんて。
といそいそとオープン直後に伺いました。
意外にスムーズイン。
つけは、つけそば・鶏豚骨つけそば・塩つけそば・赤つけそばの4種類から選べます。
普通は800円とか850円とかするつけが500円なんて、すばらしー。
何となく気が引けて1個玉子オプションでつけました。
このお店で終わるなら餃子とかもつけちゃいたかったなー。
基本のつけそばは、あっさりとしていて、絶対に胃にもたれない系の味がします。
たべやすいー。
おかげで油断すると食べすぎてしまいそうです。
赤つけは、ピリ辛だけどちょっと甘い感じです。
タマネギが入っているからかな?
どちらにもお肉が2切れ下に沈んでいました。
炙ってあるのか香ばしかった。
バルといえども、スープ割もきちんとしてくれます。
ステキ。
つけの方は、より和風に。
赤つけの方は、よりコチュジャン味が強調されていました。
これぐらいの量が実は丁度良いのかもしれませんねー。
夜の混ぜも気になります。

Laconcha1121_0

ラ コンチャ[イタリアン]7

Laconcha1121_1

ピッツァ マルゲリータ[ドリンク付](¥1,000)

Laconcha1121_2

ピッツァ ゴルゴンゾーラ[ドリンク付](¥1,000)
こちらは、金曜日はホルモンのフォカッチャサンドだったんですけど、
売切れたから土曜日はピザなんですって。
うぅぅ~~~食べてみたかったー。
ピザもモチモチで美味しいんですけどね。
紙皿だと油がしみってて、なんかビジュアル的にひいちゃいます。
マルゲリータは勿論美味しいんですけど、
ゴルゴンゾーラも私が思っていたよりも臭くなくて食べやすい万人向け風になっていました。
私はもっと臭くていいんですけどねー。
こういう系ってはちみつとかくるみとかトッピングあると思うんですけど、
特に何もない潔さ。

Asaura1121_0

アサウラコーヒー 7.5

Asaura1121_1

テイクアウトコーヒースコーン(小2個)(¥500)
こちらはテイクアウトオンリー。
お気軽に買えるのがいいですねー。
コーヒーは割とあっさり目で、飲みやすいです。
スコーンは手作りっぽい味がして、かわいらしい大きさ。
味はプレーンとチョコ。
クロテッドクリーム塗りたくりたくなる気持ちを抑えます。
まぁもともと持ってないですけどね。
今度はお店でゆっくり頂いてみたいなー。

Moog1121_0

ムーグ[カフェ]7.5

Moog1121_1

Moog1121_1b

Moog1121_2

ケーキセット(2種類)[ドリンク付](¥600)
公園のお隣のテラスもある居心地良さそうなカフェです。
女子率8割。
ですよねー。
ケーキは、ブルーベリーとアーモンドのタルトとレアチーズタルトです。
ドリンクは、コーヒーとカフェオレ。
私はカフェオレ。
アサウラさんでコーヒー買って飲んじゃったしね。
お腹の水分率、かなり高め。
ケーキだけかなーと思っていたら、アイスも添えられていて、
それでドリンクも付くって、おとくー。
こちらのバルは、お酒だらけじゃないところもスキ。
どちらのタルトも美味しかったんですけど、飲み物的に
レアチーズタルトの方があっているような気がします。
こちらも普通に伺ってみたいなあ。

Iroha1121_0

博多味処 水たき いろは[水炊き]7

Iroha1121_1

手羽唐揚げ5本(¥500)※TAKEOUT
こちらは昼の部ノルマ(個人的にね)を終えた帰り道でゲット。
さすがに食べられないので、違う日に頂きました。
焼き直してサックサクで頂きます。
塩かげんがいいですねー。
ビール飲みたーい。
調子に乗ってたら15本は食べられそうです。
水炊きの看板も興味深い。
おいしそうだなー。

Yasichi1121_0

棣七[ラーメン](※らーめん弥七&棣鄂コラボ)7

Yasichi1121_1

アナと雪のまぜ王(¥500)
夜の部。
今回の豊崎バルの本命です。
皆さん同じ気持ちです。
60食争奪戦。
看板には16時から整理券配布。
一人4枚まで。て書いてあります。
てことは、MAX一人4枚もらっちゃったら15人で終わりじゃない?
レアチケー。
一枚2分間隔で時間がずれている模様。
指定された時間近辺に伺います。
すぐ出てきます。
アナは穴子さんのアナですね。
雪は大根おろしと…何が混ざってるんだろ。
よーく混ぜようとするのですが、あんまりうまく混ざらない。
しかも何かが熱を奪っているらしくヌルイ。
おかしいなー。雪か?
味は普通に美味しかったんですけど、私は前のニラ混ぜのが絶品だったので、
復活してほしい~~。

Tengu1121_0

お好み焼き 桃谷てんぐ 中津店 7.5

Tengu1121_1

Tengu1121_1b

豚玉もちチーズハーフイカキムチ(小)[ドリンク付](¥500)
弥七さんの近場のお好み屋さんへ。
もう結構お腹いっぱいだったので、少な目。
でも、美味しかった!
豚玉にもちいれると美味しいですねー。
知らなかった。
イカキムは、ちょっと鉄板で炙ってからどうぞ。
て言われて、ジュウジュウ焼いてみました。
あー酒が進みそうですー。
ハーフの割に量が少な目な気もしますが、
この足りないくらいで切り上げるのが美味しかったのコツですよ。
(と無理やり自分を納得させる)catface
もう1種類の牛スジお好みも美味しそうでしたー。

Cobachi1121_0

コバチ咖喱 7.5

Cobachi1121_1b

小松菜と蓮根のアジア風カリー(ハーフ)[オレンジジュース付](¥500)
と余力を残しておいて〆カレー。
時間的にはそんなに遅くはなかったんですけど、2種類の内の1種類は売切れ。
2種類を半分こしようと思っていた私達には悲報。。。。。ガーン。
まぁイベント用のスペシャルメニューが残っていた方がありがたいですよね。
今風のアジアスパイスが効いているこじゃれた味がします。
パクチーが乗っているのが私のステキポイントUP。
小松菜はよくわからんかったなー。
でもお野菜メインっぽくてヘルシーな印象ですねー。
ハーフという割に結構量があって、段々辛くなってきたような・・・。
なかなかやりますねー。
お会計の際、バルの方は次回100円引きですよーてショップカード頂いちゃいました。
お店の方の気遣いが素晴らしいですねー。

というわけで、思ったより満喫しました。
やっぱり豊崎バルは良いですねー。
ビンゴゲームがあったり、お店のスタンプを3つ集めて本部に行くと景品がもらえたり、
太っ腹企画が盛りだくさんで、テンションが上がります。
第4回、期待しちゃいます♪

 ---
豊崎バル[第3回] (11月20~21日) [Twitter
場所:中津(豊崎)界隈
https://ja-jp.facebook.com/toyosakibar

麺処 えぐち ('15年4月27日open)
住所:大阪市北区豊崎2-8-9
電話:06-6147-2222
営業:11:00~15:00 / 17:00~21:00 [日 11:00~通し営業]
休み:月

La concha
住所:大阪市北区豊崎4-2-16
電話:06-6373-0068
営業:11:30~13:00 / 17:30~24:00
休み:日

アサウラコーヒー
住所:大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル1F
電話:06-6371-1416
営業:12:00~20:00 [土・日 ~19:00]
休み:不定

cafe MOOG
住所:大阪市北区豊崎3-6-8 TOビル1F
電話:06-6372-6009
営業:11:30~23:00 [土 ~22:30] [祝 ~21:00]
休み:日
http://cafemoog.blog119.fc2.com/

博多味処 いろは
住所:大阪市北区豊崎2-4-24
電話:06-6377-0168
営業:18:00~23:00
休み:月
http://hakata-iroha.net/

らーめん弥七
住所:大阪市北区豊崎3-4-8
電話:06-6373-0035
営業:11:00~16:00
休み:土・日・祝
http://www.noodle.co.jp/

お好み焼き 桃谷てんぐ 中津店
住所:大阪市北区豊崎3-15-19
電話:06-6372-7676
営業:11:30~14:30 / 17:30~23:30
休み:日・祝

コバチ咖喱  [Twitter
住所:大阪市北区豊崎1-7-22 1F
電話:-
営業:12:00〜16:00 / 17:00〜20:00
休み:火
http://curry.cobachi.jp/

2015年11月21日 (土)

メンチカツバーガー弁当 (スカイマートビードル@三沢空港)

三沢空港

空港限定だそうで、購入しました。
空弁のカテなのかな?

三沢空港

MISAWAメンチカツバーガー弁当[ファーストクラス/2個入](¥850)※’14/12発売
※1個入りエコノミーも有
パカーンてしてみると・・・おかしいな。
なんかショボい。sweat02
特に左上の緑のカップに入っているヤツ。
なんてモソモソしたフライドポテトなんだ。
と思っていましたが、長芋のジャーマンポテトだそうです。
。。。。全然ジャーマンの味しませんけど?
3日放置してシナシナになったマ○クじゃない?
オフィシャルポスターと全然見映えが違う。
メインのメンチカツは温め直して頂くと、サクサクして、
普通に美味しかったです。
どちらも同じ?と思ったら、片方はチーズバーガー。
チーズ少なすぎー。
全然ムニョーンとしませんでした。
キッシュっぽいのと、デザートのマドレーヌは普通。

地産地消の食材を使っているのはエライと思うのですが、
せめて芋だけは、もうちょっと頑張って欲しいなー。
飛行機で食べる場合だと温めてくれるのかな?
まぁ貴重な体験でした。(7)

 ---
スカイマートビードル
住所:青森県三沢市大字三沢字下タ沢83-198 三沢空港ターミナル
電話:0176-51-1460
営業:8:40~19:00
休み:なし
http://www.misawa-airport.co.jp/?floor_info=売店2f

2015年11月19日 (木)

鴨とじ丼・他 (関亭@伊丹空港)

関亭

久しぶりに伊丹空港へ。
お店が色々変わっていて浦島太郎状態。
そんな中でも、このお店は変わりませんねー。
年齢層高め。
これから皆さん旅立つのでしょうね。
ガイドブック見ながら、ウキウキしてました。

関亭

Aセット鴨とじ丼[温麺](¥910)※ランチメニュー※麺は温or冷
二人で半分こです。
家庭的な感じの味付けで、優しい感じです。
ホッとしますねー。
うどんは、讃岐ってナニ?みたいなコシとは・・・という概念を完全無視した
顎に優しいうどんです。
大阪うどんなんでしょうねー。
鴨は、、、、よく分からなかった。
鴨って言われたらそうなのかなー。て感じです。
こちらは逆に噛み応えあります。

関亭

親子丼セット[温麺](¥1,110)
ランチセットじゃないから?
親子丼の大きさがハンパないわー。
うどんはミニですが。
親子丼は、柔らかくてスルスル入りますけど、やっぱ量が多いなー。
私はランチセットで十分満足できるタイプです。

空港という場所柄か、オーダー後割とすぐ出て来て、
回転は速そうです。
その辺が人気の秘密なのかな。
私達が出る時も続々お客様が会計されて続々入ってきました。
お昼時は戦争ですねー。(7)

 ---
そば処 関亭
住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル 中央ブロック2F
電話:06-6856-6794
営業:7:30~20:15
休み:なし
http://osaka-airport.co.jp/shopping/type/japanese/sekitei/

2015年11月17日 (火)

鶏塩味玉つけ麺 (りょう花@中津)

りょう花

りょう花

なんだか無性に平打ち麺が食べたくなってこちらへ。
藤平さん。。。どこへ?
お店の中は結構賑わってて、ちょっと待ちました。

りょう花

りょう花

鶏塩味玉つけ麺(¥850)
つけは、白湯がなくて塩だけ。
こういうあっさり系って、酸味とか辛みを足している場合が多いのですが、
こちらは、特に。
焦がしタマネギが、焦がしすぎじゃない?
てくらい真っ黒なので、ちょっとビビります。
味は普通に美味しいです。
なんだかどこかで食べた事ある気がする味ですが
スルスルと頂けて、食べやすかったです。
お肉も鶏肉で下に沈んでいるんですけど、
都度炙ってるのかな?
香ばしい感じが残っています。
なるほど。
スープ割も徳利で頂けます。
スープ割した方が美味しい気がしちゃいました。catface

りょう花

特製鶏餃子(¥350)
パリンパリンで軽めの餃子でした。
鶏さんの割にしっとりさん。
私が作るのと全然違いました。

愛媛からのお店って初めてですよね?
徳島ラーメンならみたことあったけど。
どの辺が愛媛っぽいのか分からないけれど、勢いがある感じです。
頑張って欲しいですねー。(7)

※追記:閉店('16/5/末頃)

 ---
らーめん工房 りょう花 (7月6日open)
住所:大阪市北区豊崎2-4-26
電話:06-4802-2410
営業:11:00~15:00 / 17:00~20:00
休み:火
http://www.ryoka-ism.com/

2015年11月15日 (日)

食堂車でカレー? (旧ヤム鐡道@梅田)

旧ヤム鐡道

旧ヤム鐡道

旧ヤム鐡道

ヤムさんの新店にやっと伺いました。
なんで鐡道なのかイマイチ不明・・・・。
店員さんはメイドさん風。
コンセプトが混同している感じするんですけどー。

旧ヤム鐡道

旧ヤム鐡道

月替わりカレー[ヤムカレーポット付][ぜんぶルゥがけ][玄米&ターメリックライス]温泉玉子(¥980+400+100)
4種類ルーがあって、スタンダードだと2種類選ぶんですけど、全部選べるのもあったので、
欲張りに全種類制覇です。
2種類だとご飯もチョイスしなきゃいけないみたいなんですけど、
4種類だと、ご飯も2種類食べられるようです。
なかなか奥が深いですなー。
てか、真ん中のニンジンさんがゴロゴロしている野菜カレー以外は
全部なんとかキーマ。
もう、キーマカレー専門店じゃないの?
全部味が違うので面白いといえば面白いんですけど、
4種類もあるんなら1種類くらいはお肉ゴロゴロとかー海老プリプリとかー。
なんか違う感じのがあってもいいと思うんですけどねー。
めんどいのかなー。
この中では、右側のチーズが乗ったヤツ(メニューだとC)が一番スキかなー。
途中で温玉もドボンしてトローリを楽しみます。
最後はスリランカ風に全部混ぜて食べてみました。
なんだろうこのナンチャッテ感・・・・。
美味しいんですけど本格派ではないなー。

旧ヤム鐡道

ヤムカレーポット
追い汁?
カレーをオーダーすると、自動的についてきます。
具は入っていません。
サラサラとしたお出汁のような感じです。
これを入れると一番安いカレーでも2種類+コレで3種類楽しめる感じですね。
別になくてもいいんじゃない?

旧ヤム鐡道

イカ墨ブラックタイカレーポット※平日限定
平日限定って書いてあるし、
二人で伺ったら1種類ずつ選べるって言われたので、
こちらをチョイス。
なので、私達は実質6種類あいがけー。happy01
上のに比べたら、味がしっかりしているので、
コレは結構タイプ。
平日行こうと思っている方にはこちらがオススメです。

結構遅い時間に行ったのに、お客さんはひっきりなしでした。
てか、周りのお店も人が結構入っています。
人気だなー。
阪急電車の方にはアクセスいいんでしょうかねー。
例のおでん屋さんは行列でした。
リニューアルして成功ですねー。(7)

 ---
旧ヤム鐡道 ('15年4月2日open)
住所:06-6151-1544
電話:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレB2F バルチカ
営業:11:00~24:00(L.O.23:00)
休み:なし
https://www.facebook.com/yamyam.taro.20111005

2015年11月14日 (土)

隠れトルコ風?カフェ (ヤスミナ@天満橋)

Yasmina

Yasmina

天満橋駅近くに自家焙煎コーヒーのお店が!
知らんかったー。
というわけで潜入。
水色と白の爽やかな感じ。

Yasmina

トルココーヒー(¥700)
色々あったのですが珍しくてこちらを。
ゴージャスな器でウヤウヤしい感じです。
粉が下に沈んでいるので啜りながら飲むそうです。
初めて~~
深煎りで甘いんですけど、啜るごとにもうちょっと飲みたいなー
て気分になる不思議。
面白いですねー。
結構いいお値段しましたけど、ちょっとずつしか飲まないので、
意外にお得かも?
他にも普通のシングルオリジンのコーヒーありました。
(てか、飲み物はコーヒーだけでした)
こちらも気になりますねー。

Yasmina

チーズケーキ(¥500)
生クリーム出来立てですよー。て教えて頂きました。
なんでしょう。
家庭的な昔食べたような昭和の味がします。
懐かしい感じがするんですよ。
チーズケーキはまったりしていてコーヒーに合います。
ナイスチョイス、私。
黒いのはチョコ?て思いましたが黒蜜っぽかったー。

なかなか面白いお店ですねー。
食べ物はケーキ系しかないから、
散策に疲れて一息つきたいときにいいかもですねー。
適度にほっといて頂けるので、私は結構タイプですよー。(7.5)

 ---
自家焙煎COFFEE SHOP ヤスミナ (8月頃open)
住所:大阪市中央区天満橋京町1-22 日宝天満橋2F
電話:
営業:
休み:

2015年11月13日 (金)

広島 (大阪麺哲@東梅田)

大阪麺哲

牡蠣がダイスキな人の季節になりましたよー。
てだいぶ前からなんですけど。
夜に伺いました。

大阪麺哲

広島(¥1,200)※秋限定(9/下~)
お目当てさんです。
海の味がします。
染み渡るーーー。
麺はスルスル系の細麺で食べやすいです。
薬味は葱と豆苗がミックスされていました。
コレはかさまし?ヘルシー?
メインの牡蠣さんは4,5個入っててプルンプルン。
噛まずに飲めそうなくらい美味しい~

そして、今回残念だなー。と思ったのがお肉。
厚切りでみっしりした感じのお肉なんですけど、
筋が一切れずつ漏れなくついていて、かみ切りにくい~~~。bearing
なんか脂身の少ないお肉をパサパサに近くなるまで煮込みました。
みたいな感じなのです。
きっといいお肉なんでしょうけど、良さが消えてる気がするー。
結構量があるので、ずっと噛んでるとあごが疲れて
満腹中枢がやられます。
前、こんな感じじゃなかったと思うんですけどねー。
やっぱり私は派です!(7)

 ---
大阪 麺哲 (’14年7月26日open)
住所:大阪市北区曾根崎2-10-27
電話:06-6232-8459
営業:11:30~14:30 / 17:30~22:00(土日 ~21:00)
休み:月
https://www.facebook.com/pages/大阪-麺哲/300696110101933?sk=timeline&ref=page_internal