フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« メンチカツバーガー弁当 (スカイマートビードル@三沢空港) | メイン | ネパールカレー (ダルバート食堂@谷町四丁目) »

2015年11月22日 (日)

豊崎バル (中津@イベント)

Toyosakibar1121_0

お久しぶりにバルに参加してみました。
生憎、金曜日は都合が悪くて土曜日のみの参加です。
3連休だから全部バルってくれたらよかったのになー。
人来ないのかなー。
こちらはバッジを500円で購入してお店でお支払いするスタイル。
これだとチケットあと何枚あるから・・・とか考えなくてラクですよねー。

Eguchi1121_0

麺処えぐち[つけ麺]7

Eguchi1121_1

赤つけそば[並/200g]+煮玉子(¥500+100)

Eguchi1121_2

つけそば[並/200g](¥500)
1軒目。
あの有名店がさっそく参加だなんて。
といそいそとオープン直後に伺いました。
意外にスムーズイン。
つけは、つけそば・鶏豚骨つけそば・塩つけそば・赤つけそばの4種類から選べます。
普通は800円とか850円とかするつけが500円なんて、すばらしー。
何となく気が引けて1個玉子オプションでつけました。
このお店で終わるなら餃子とかもつけちゃいたかったなー。
基本のつけそばは、あっさりとしていて、絶対に胃にもたれない系の味がします。
たべやすいー。
おかげで油断すると食べすぎてしまいそうです。
赤つけは、ピリ辛だけどちょっと甘い感じです。
タマネギが入っているからかな?
どちらにもお肉が2切れ下に沈んでいました。
炙ってあるのか香ばしかった。
バルといえども、スープ割もきちんとしてくれます。
ステキ。
つけの方は、より和風に。
赤つけの方は、よりコチュジャン味が強調されていました。
これぐらいの量が実は丁度良いのかもしれませんねー。
夜の混ぜも気になります。

Laconcha1121_0

ラ コンチャ[イタリアン]7

Laconcha1121_1

ピッツァ マルゲリータ[ドリンク付](¥1,000)

Laconcha1121_2

ピッツァ ゴルゴンゾーラ[ドリンク付](¥1,000)
こちらは、金曜日はホルモンのフォカッチャサンドだったんですけど、
売切れたから土曜日はピザなんですって。
うぅぅ~~~食べてみたかったー。
ピザもモチモチで美味しいんですけどね。
紙皿だと油がしみってて、なんかビジュアル的にひいちゃいます。
マルゲリータは勿論美味しいんですけど、
ゴルゴンゾーラも私が思っていたよりも臭くなくて食べやすい万人向け風になっていました。
私はもっと臭くていいんですけどねー。
こういう系ってはちみつとかくるみとかトッピングあると思うんですけど、
特に何もない潔さ。

Asaura1121_0

アサウラコーヒー 7.5

Asaura1121_1

テイクアウトコーヒースコーン(小2個)(¥500)
こちらはテイクアウトオンリー。
お気軽に買えるのがいいですねー。
コーヒーは割とあっさり目で、飲みやすいです。
スコーンは手作りっぽい味がして、かわいらしい大きさ。
味はプレーンとチョコ。
クロテッドクリーム塗りたくりたくなる気持ちを抑えます。
まぁもともと持ってないですけどね。
今度はお店でゆっくり頂いてみたいなー。

Moog1121_0

ムーグ[カフェ]7.5

Moog1121_1

Moog1121_1b

Moog1121_2

ケーキセット(2種類)[ドリンク付](¥600)
公園のお隣のテラスもある居心地良さそうなカフェです。
女子率8割。
ですよねー。
ケーキは、ブルーベリーとアーモンドのタルトとレアチーズタルトです。
ドリンクは、コーヒーとカフェオレ。
私はカフェオレ。
アサウラさんでコーヒー買って飲んじゃったしね。
お腹の水分率、かなり高め。
ケーキだけかなーと思っていたら、アイスも添えられていて、
それでドリンクも付くって、おとくー。
こちらのバルは、お酒だらけじゃないところもスキ。
どちらのタルトも美味しかったんですけど、飲み物的に
レアチーズタルトの方があっているような気がします。
こちらも普通に伺ってみたいなあ。

Iroha1121_0

博多味処 水たき いろは[水炊き]7

Iroha1121_1

手羽唐揚げ5本(¥500)※TAKEOUT
こちらは昼の部ノルマ(個人的にね)を終えた帰り道でゲット。
さすがに食べられないので、違う日に頂きました。
焼き直してサックサクで頂きます。
塩かげんがいいですねー。
ビール飲みたーい。
調子に乗ってたら15本は食べられそうです。
水炊きの看板も興味深い。
おいしそうだなー。

Yasichi1121_0

棣七[ラーメン](※らーめん弥七&棣鄂コラボ)7

Yasichi1121_1

アナと雪のまぜ王(¥500)
夜の部。
今回の豊崎バルの本命です。
皆さん同じ気持ちです。
60食争奪戦。
看板には16時から整理券配布。
一人4枚まで。て書いてあります。
てことは、MAX一人4枚もらっちゃったら15人で終わりじゃない?
レアチケー。
一枚2分間隔で時間がずれている模様。
指定された時間近辺に伺います。
すぐ出てきます。
アナは穴子さんのアナですね。
雪は大根おろしと…何が混ざってるんだろ。
よーく混ぜようとするのですが、あんまりうまく混ざらない。
しかも何かが熱を奪っているらしくヌルイ。
おかしいなー。雪か?
味は普通に美味しかったんですけど、私は前のニラ混ぜのが絶品だったので、
復活してほしい~~。

Tengu1121_0

お好み焼き 桃谷てんぐ 中津店 7.5

Tengu1121_1

Tengu1121_1b

豚玉もちチーズハーフイカキムチ(小)[ドリンク付](¥500)
弥七さんの近場のお好み屋さんへ。
もう結構お腹いっぱいだったので、少な目。
でも、美味しかった!
豚玉にもちいれると美味しいですねー。
知らなかった。
イカキムは、ちょっと鉄板で炙ってからどうぞ。
て言われて、ジュウジュウ焼いてみました。
あー酒が進みそうですー。
ハーフの割に量が少な目な気もしますが、
この足りないくらいで切り上げるのが美味しかったのコツですよ。
(と無理やり自分を納得させる)catface
もう1種類の牛スジお好みも美味しそうでしたー。

Cobachi1121_0

コバチ咖喱 7.5

Cobachi1121_1b

小松菜と蓮根のアジア風カリー(ハーフ)[オレンジジュース付](¥500)
と余力を残しておいて〆カレー。
時間的にはそんなに遅くはなかったんですけど、2種類の内の1種類は売切れ。
2種類を半分こしようと思っていた私達には悲報。。。。。ガーン。
まぁイベント用のスペシャルメニューが残っていた方がありがたいですよね。
今風のアジアスパイスが効いているこじゃれた味がします。
パクチーが乗っているのが私のステキポイントUP。
小松菜はよくわからんかったなー。
でもお野菜メインっぽくてヘルシーな印象ですねー。
ハーフという割に結構量があって、段々辛くなってきたような・・・。
なかなかやりますねー。
お会計の際、バルの方は次回100円引きですよーてショップカード頂いちゃいました。
お店の方の気遣いが素晴らしいですねー。

というわけで、思ったより満喫しました。
やっぱり豊崎バルは良いですねー。
ビンゴゲームがあったり、お店のスタンプを3つ集めて本部に行くと景品がもらえたり、
太っ腹企画が盛りだくさんで、テンションが上がります。
第4回、期待しちゃいます♪

 ---
豊崎バル[第3回] (11月20~21日) [Twitter
場所:中津(豊崎)界隈
https://ja-jp.facebook.com/toyosakibar

麺処 えぐち ('15年4月27日open)
住所:大阪市北区豊崎2-8-9
電話:06-6147-2222
営業:11:00~15:00 / 17:00~21:00 [日 11:00~通し営業]
休み:月

La concha
住所:大阪市北区豊崎4-2-16
電話:06-6373-0068
営業:11:30~13:00 / 17:30~24:00
休み:日

アサウラコーヒー
住所:大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル1F
電話:06-6371-1416
営業:12:00~20:00 [土・日 ~19:00]
休み:不定

cafe MOOG
住所:大阪市北区豊崎3-6-8 TOビル1F
電話:06-6372-6009
営業:11:30~23:00 [土 ~22:30] [祝 ~21:00]
休み:日
http://cafemoog.blog119.fc2.com/

博多味処 いろは
住所:大阪市北区豊崎2-4-24
電話:06-6377-0168
営業:18:00~23:00
休み:月
http://hakata-iroha.net/

らーめん弥七
住所:大阪市北区豊崎3-4-8
電話:06-6373-0035
営業:11:00~16:00
休み:土・日・祝
http://www.noodle.co.jp/

お好み焼き 桃谷てんぐ 中津店
住所:大阪市北区豊崎3-15-19
電話:06-6372-7676
営業:11:30~14:30 / 17:30~23:30
休み:日・祝

コバチ咖喱  [Twitter
住所:大阪市北区豊崎1-7-22 1F
電話:-
営業:12:00〜16:00 / 17:00〜20:00
休み:火
http://curry.cobachi.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33655837

豊崎バル (中津@イベント)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿