フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 年末スペシャル (ゴヤクラ@長堀橋) | メイン | 最後の夕餉 (甚六@南森町) »

2015年12月20日 (日)

スター・ウォーズ / フォースの覚醒

Starwars7

映画館で見ました。

【私の感覚あらすじ】
ルーク・スカイウォーカーを探す良い人VS悪い人
みたいなお話です。

【鑑賞後】
初めてエキスポシティへ。

人が多くて、遠くて、疲れちゃいました。

そして、公開早々だからか、
オープニングとエンディングで湧き上がる拍手。
それほどマニアじゃない私には、
ちょっとドン引き。
えーそれほど?みたいな。sweat02

ここのIMAXは、画面がでかくて、迫力はすごいですけど、
すぐ慣れちゃいます。
そして、3Dメガネが重たくてなかなか映画に集中できない。
4DXも気になりますねー。
こちらは激戦区だったので無理でしたけど。

お話は、分かったりわからなかったり。
あれ?こんな人いたっけ?
とか。
チューバッカって懐かしいなー。
(てテレビでもやってたんですけど)
一番人気のヨーダさんを出すわけにいかないから?
とか。
ハリソンフォード老けたなー。
とか。
レイア姫、、、、こうなっちゃうの?coldsweats02
とか。
色々思うところあるんですけど、
ネタバレってしたらまずいんでしょうね。
懐かしい人と新しい人の世代交代って
感じの映画でした。
結局、新キャラのナゾは分からずじまいで終了。
レイア姫とかは、真相知ってそうでしたけどねー。
敵は、ハリーポッターに出られそうな人たちばかりで、
あの武器、良い人側が持ってたら、じゃかじゃか使っちゃうのかなー。
と思ったり。
破壊力、凄まじかったです。
悪い人たち、結構ハイテクな武器ばっかりなのに、
襲撃して支配せず、すぐに殺しちゃうところが、もったいないなー。
そのうち、悪の帝国の星とレジスタンスの星の2個しかなくなっちゃうんじゃない?
くらいの勢いでした。sweat01
これからどうなるんでしょうかねー。
あっという間に終わった感じがしちゃいました。[IMAX3D / 字幕版](136分)

109cinemas

http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html (12月18日公開)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33653121

スター・ウォーズ / フォースの覚醒を参照しているブログ:

» 映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2D・日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2D・日本語字幕版)』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 ざっくりストーリー(ネタバレにならぬよう概要です) 舞台は、スター・ウォーズ エピソード6『ジェダイの帰還』から約30年後。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン、レ...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ フォースの覚醒 (象のロケット)
エンドアの戦いで敗れた帝国軍の残党は「ファースト・オーダー」という組織を作り、強大な軍事力で世界を支配しようとしていた。 レジスタンス軍パイロットのポーは、姿を消したルーク・スカイウォーカーの居場所が記された地図を、アストロメク・ドロイド“BB-8”に託す。 惑星ジャクーに到着したBB-8は、廃品回収をしている少女レイ、脱走兵フィンと出会う…。 SFスペースファンタジー「スター・ウォーズ」シリーズ第3部第1話エピソード7。... [続きを読む]

» 映画 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 の感想です。IMAXで観ました。 (MOVIE レビュー)
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 / 原題:Star Wars: The Force Awakens 」予告編 ストーリー詳細は Yahoo!映画などエンタメサイトより引用転載しています。 映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 / 原題:Star Wars: The Force Awakens 」 ストーリー詳細 ...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (Akira's VOICE)
やっぱりSTARWARSが好き。   [続きを読む]

» スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒(2D 字幕版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:J・J・エイブラムス 出演:ジョン・ボイエガ、デイジー・リドリー、アダム・ドライバー、オスカー・アイザック、アンディ・サーキス、ドーナル・グリーソン、マックス・フォン・シドー、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミル 【解説】 SF...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ フォースの覚醒/STAR WARS THE FORCE AWAKENS (我想一個人映画美的女人blog)
いまさら説明するまでもない映画史に残るSF大作の金字塔の続編は 「スター・トレック」「SUPER 8/スーパーエイト」のJ・J・エイブラムスが監督ということで 世界中が期待を高めていた。  わたしはというと、「SWシリーズ」はDVD持ってるし、エピソード1の時...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 15:米 ◆原題:STAR WARS: THE FORCE AWAKENS ◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック イントゥ・ダークネス」「SUPER 8 スーパーエイト」 ◆主演:デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、ドーナ...... [続きを読む]

» ヒロインは、ニュータイプ?(*^_^*)〜「スター・ウォーズ フォースの覚醒」TCX3D〜 (ペパーミントの魔術師)
はい、ずいぶんとブログの更新がとまっていてどうも。(^_^;) さすがにこれは見てきましたよぅ〜(≧∇≦*) ただ、予定していたEXPOCITYでのIMAX鑑賞はできなかったですけども くずはのTCX3Dで見てまいりました〜。朝8時45分の回だったから余裕余裕。うち帰って大掃除もで...... [続きを読む]

» 映画:スター・ウォーズ/フォースの覚醒 Star Wars:The Force Awakens 流石J.J.エイブラハムズ!と唸る (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
まず最初に当ブログのスターウォーズ(以下SW)に対してのスタンス説明をば。 第1作SW4は素晴らしい思い出、ただしその後続いたSW5、SW6はそこまでじゃない。 そしてしばらく経って立ち上がった初期の話、SW1、2、3も一応押さえたが、ルーカスのデジタル技術、V...... [続きを読む]

» スター・ウオーズ/フォースの覚醒 を観たゾ (ヤジャの奇妙な独り言 zwei)
やっと重い腰を上げて 13時20分に開映する スター・ウォーズ/フォースの覚醒 を観に行く事に 今の段階では 12/18の上映前には既に 物語の大まかな流れを知り 尚且つ上映後の様々な評判から 不安9・期待1の状態 (以前は不安7、期待3) シリーズ開始前の構想は 全9話...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (だらだら無気力ブログ!)
某メーカーのグズグズっぷりのあおりを喰らって予定してた日には観に行けなかったけれど、やっと鑑賞でした!最高やった! [続きを読む]

» 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」□監督・脚本 J・J・エイブラムス□脚本 ローレンス・カスダン、マイケル・アーント□キャスト デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、        アダム・ドライバー、ド...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ / フォースの覚醒  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  デイジー・リドリー  ジョン・ボイエガ  オスカー・アイザック  アダム・ドライバー  ハリソン・フォード  キャリー・フィッシャー 【ストーリー】 銀河、暗黒の時代  ファースト・オーダーと呼ばれる強力な軍事力を持つ組織が自由な世界を脅かそうと...... [続きを読む]

» 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 2D字幕版で観たよ! (よくばりアンテナ)
いや〜昨日の公開初日のお祭りさわぎはすごかったみたいですね〜 コスプレイヤー達を映画館が呼ぶっていうのも全国的にやってるんですね? Twitterのタイムラインもスターウォーズで埋め尽くされたかと思いました。 私もすごい楽しみにしていたんですけど、 あえて作品の内容は知らないまま観に行こうって思ってたんです。 本当は地元の一番近いシネコンが4DXのシアターをスターウ...... [続きを読む]

» 【映画】スター・ウォーズ/フォースの覚醒…の記事で2016年映画観賞記録開始 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
改めまして… 2016年、明けましておめでとうございます 恐らく、今後も休止状態が続き、コメントに(時期を逸し)返事も書けない事が続きますが、当ブログを宜しくお願い申し上げます 昨年2015年は、職場の状況が結構変わって、私自身の立場も変わって責任が増加 責任...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ フォースの覚醒 (にきログ)
さて、お久しぶりの映画感想です 映画自体は2015年の年末に見ていたので感想遅くなりました スターウォーズ自体はエピソード1のときに旧シリーズを全部見ていて続編ということでどうなるかな?と思っていました 実は親がエピソード4公開時からのファンなんですよね 基本的に映画はどれも1回かTVでやってれば見た程度なので細かい設定はうろ覚えでした 私は今まで同様あらすじや前提知識がほぼな...... [続きを読む]

» 『Star Wars The Force Awakens』スターウォーズ・フォースの覚醒 (キマグレなヒトリゴト: IN PERTH)
比較的スターウォーズへの入りは遅かった私ですが(おそらくヘイデンが演りはじめてから)、スターウォーズに関してはいつからでもスタートできる作品だし、一度見てしまえば、ハマ ... [続きを読む]

» [映画][☆☆☆★★]「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」感想 (流浪の狂人ブログ〜旅路より〜)
 映画史上もっとも有名なシリーズにして、その後のSF作品に多大な影響を与えた金字塔「スター・ウォーズ」。配給会社をウォルト・ディズニー・カンパニーに移し、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のJ・J・エイブラムス監督で、新シリーズ第1章をリスタート。... [続きを読む]

» 新たな3部作の幕開け! (笑う社会人の生活)
21日のことですが、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞しました。 ポー・ダメロンはファーストオーダーに拉致される前にルークの居場所を示す地図をBB-8に託す。BB-8は難を逃れレイと出会う 一方、フィンはファーストオーダーから逃れたいと考え 拉致された...... [続きを読む]

» 「スターウォーズ フォースの覚醒」☆フォースの威力 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どうか熱狂的なファンの人がこのレビューを見ませんように☆ [続きを読む]

» スター・ウォーズ フォースの覚醒 (映画的・絵画的・音楽的)
 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)公開されてからだいぶ経つので、この辺で見ておかないと見逃してしまうおそれがあると思い、映画館に行ってきました(注1)。 (以下は様々にネタバレしていますので、映画を未見の方はご注意く...... [続きを読む]

» スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (Star Wars: Episode VII - The Force Awakens) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ハリソン・フォード 2015年 アメリカ映画 136分 SF 採点★★★ 特別な愛や“信仰”ってのをスター・ウォーズに関して持ってない私ではあるんですが、円卓の騎士の物語や指輪物語など普遍性の高い物語をSFの中に巧みに盛り込み、…... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿