フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 (高津神社@谷町九丁目) | メイン | 老舗スパゲッティ専門店 (タブキ@難波) »

2016年1月13日 (水)

麻婆豆腐・他 (オイル@福島)

OIL

福島にあるお店です。
行列が出来るというのは知ってましたが、まさかこんなに!?みたいな。
油断してました。

OIL

四川麻婆豆腐ランチ(¥900)
有名どころを取りあえず。
しびからです。
このバランスがいいのかもですねー。
ご飯が進みます。
お肉も挽き肉よりちょっと大きめに切ってあって食べ応えがあります。
アツアツの時は分からなかったんですけど、ちょっと冷めると、
後味から八角入ってるなー。と分かります。
あんまり八角スキじゃないけど、このくらいなら大丈夫。
そして、痺れた口をサラダとスープで箸休め。
あんまりマヨだらけのサラダってスキじゃないんですけど、
こちらだと中和されるので、アリですね。

OIL

本日の日替わりランチ鶏肉の豆鼓炒めあんかけ御飯(¥900)
この日はあんかけご飯。
素揚げしたお野菜と鶏肉ゴロゴロです。
濃いめの中華丼っぽい感じです。
こちらは、後味ちゃんと豆鼓の味がします。
麻婆豆腐とは違って優しい味なので、しびからが苦手な方でも
食べられると思います。
でも、食べてるのは、私ともう一人のお客さんくらいでしたけどね。
後は皆さん麻婆豆腐。

どちらも美味しくて満足です。
作っているのみましたが、動いている時間より見守っている時間の方が
長かった気がします。
まとめて作るので、出てくるのは、一斉によーいどん。みたいな。
そして、麻婆豆腐定食は、ご飯がお替り自由なので、
後半は、ご飯お替りコールが止まりません。
ココはご飯でわんこそば大会会場ですか?ぐらいの勢いです。
3杯とか4杯とか食べてる方もいそうです。
すごいなー。sweat01
ご飯大好きな人にはいいかもですねー。(7.5)

 ---
中国菜 OIL
住所:大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102
電話:06-6442-1115
営業:11:30~14:30 / 17:30~22:00(L.O.20:45)
休み:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33711341

麻婆豆腐・他 (オイル@福島)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿