フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« カレークラッシュ2 (イベント@中崎町) | メイン | 麻婆豆腐・他 (オイル@福島) »

2016年1月13日 (水)

高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 (高津神社@谷町九丁目)

高津宮

高津宮

今年も連れていかれました。
瀬戸内さんがTKUさんに変わっていたり、
いつもの場所にトゥルトーガさんがいなかったり。
お店、減った??

ついてる中山とカドヤ一門

ついてる中山とカドヤ一門中華そば(¥600)
まずは朝ラーです。(初)
シンプルなザ・中華そばで、温まります。
店員さんいっぱいいました。
大集合ですねー。

コラボ

鮨 原正鮨処 しん鮨処 ゑにし正義の味方神明丸旬葉喜いちノームコアかす汁(¥500)
かす汁って名前見たら頼まずにいられないのはなんででしょうかねー。
具だくさんで、こちらも行列待ちの合間に頂くと、ほっこりさんです。
まずいわけないし。

居酒屋ながほり

居酒屋ながほり比内地鶏出汁巻(¥500)
今年はメニューが減って2種類になっていました。
飲める日本酒も1種類だし。
寂しいなー。
出汁巻き、美味しいけれど普通。

空心と時ノ葉

空心時ノ葉オマール海老トリュフ宝まん(¥500)
これ、面白かったです。
割ってみると、玉子の黄身が入ってるんです。
海老とかトリュフはあんまり分かりませんでしたが、美味しかった。delicious

空心と時ノ葉

空心時ノ葉お餅2種に濃厚上海がにみそあんかけ(¥1,000)
こちらは気合が入ってますねー。
つきたてのお餅に、上海がにかフカヒレのあんかけを選んでかけていただきます。
今回は上海がに。
お豆腐が入っています。
お餅がモチモチで美味しーい。
お餅、2種類って書いてあったんですけど、よく分からず。
ちょっと変わり種のお雑煮みたいです。
かにさんの味もちゃんとします。
濃厚ですよーって言われてましたが、そんな言うほど濃厚?みたいな。
でもこちらのお店が一番スキでした。

Leone

Leoneイノシシマサラ(¥700)
去年も頂いたのですが、とりあえず。
イノシシさん、全然臭くありません。
チキンスープカレーも上からかかっています。
合いがけ風ですねー。
辛さ控え目で、食べやすいカレーでした。

極楽うどんTKU

極楽うどんTKU比内地鶏の親子うどん(¥1,000)※限定150
・・・・お店に行ったら食べられないの?
と思っちゃうけど、限定に惹かれて頂きました。
うどんのお出汁はほっこりしますねー。
鶏さんもプリプリで、美味しかったです。
玉子も比内地鶏ってことは、ながほりさんと共同購入!?
量も結構あって、これだけでも満足です。

Souple

Wassy's Dining Soupleプロヴァンス風魚介のスープ(¥400)
コレ、美味しかった!delicious
具がないブイヤベース。みたいな感じです。
お魚のお出汁が凝縮されていて、上にオニオンスープみたいに
チーズパン乗っけて食べたら天国だわー。
と思いながら頂きました。

Souple

Wassy's Dining Souple子羊のクスクス地中海風煮込み(¥500)
こちらは、割とあっさりめ。
トマト風味で食べやすいです。
羊も、鶏さん?て思う位臭みがなくて柔らかいです。
最後の方になると、油とクスクスが残ってちょっとウッてなりますけど。

BROADHURST'S

BROADHURST'Sお米のプディングwithブルーベリーソース(¥500)
甘いお米ってどうなのー。
と思いますが、全然美味しい!delicious
カスタード味のクリームが美味しいので、幾らでも食べられそうです。
甘いものも揃うっていいですねー。

BROADHURST'S

BROADHURST'Sパンケーキとりんごwithメイプルバターソース(¥500)
でも私は、こっちのがスキです。
焼きたてで、メイプルバターソースが染み込んでいて、
最高に美味しい。
カロリーを考えると怖いですけど、美味し過ぎて止まりません。

味吉兆

ぶんぶ庵 味吉兆蕪むし(¥800)
こちらは、お店の名前見ただけで間違いないですね。
ザ・料亭っぽい、丁寧なお料理です。
でもこれ、おちょこくらいの大きさなんです。
高くない?

味吉兆

ぶんぶ庵 味吉兆蒸し寿司(¥1,000)
こちらも、おちょこと同じくらいの大きさの器。
4口で終わりました。
美味しいけどさ、1口250円は高くない?
お店の名前代、入ってる気がします。
私はもういいかなー。

コラボ

鮨 原正鮨処 しん鮨処 ゑにし正義の味方神明丸旬葉喜いちノームコアさばずし(¥500)
ここからはお持ち帰りの部です。
さて、と頂こうとすると、具とご飯がバラバラに分解事件です。
たべにくい・・・。
美味しいんですけど、さばさん薄めです。
昆布の存在感抜群です。

コラボ

鮨 原正鮨処 しん鮨処 ゑにし正義の味方神明丸旬葉喜いちノームコアちらし(¥1,000)
コレ、美味しかった!delicious
嫌いなものが一つもないので、これだけで夜ご飯でも全然OKです。
蟹の割合が多かったかなー。
でもウニもいくらも乗ってるし、ちょっとした北海道の駅弁みたい。
ガリが一切れしかなかったので、もっとガリ盛ってくれたらよかったのになー。

Souple

Wassy's Dining Soupleオードブル(¥1,000)
こちらに伺うと必ず買ってしまいます。
今年は、なんかボリュームダウンしてません??
量が一人分にしては多めだけど、二人分にしては少な目の
私的には1.5人分。みたいな感じです。
キッシュとか分けにくーい。
お料理も、たこさんとキッシュと真ん中のゆで卵もどきくらいが調理で、
後は盛っただけじゃない?みたいな感じ。
ちがうのかなー。
なんだか不完全燃焼。

BROADHURST'S

BROADHURST'Sチーズケーキのお弁当(¥1,000)
買う時、コレ、高くない?
と思いましたが、美味しかった!
底の部分がサクサクで、チーズ濃厚で、
どれも外れません。
さすがっす。
あともう1種類あったら、お得かもーって思うのになー。

高津宮

相変わらずの激混みで、ヘロヘロです。
お財布の中もヘロヘロ。
トータルするとえらいことになります。
皆さんどのくらい遣われるんでしょうかねー。
お昼時は、すっごいことになっていました。
やっぱり侮れません。

 ---
第15回 高津宮とんど祭と たぶん(自称)日本一の屋台達
場所:浪速 高津宮(高津神社) (1月11日 10:30~)
http://d.hatena.ne.jp/takakiya_event/20160111/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33710227

高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 (高津神社@谷町九丁目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿