フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

ビーフハンバーグ・他 (ぐりる樹林亭@南森町)

ぐりる樹林亭

ぐりる樹林亭

近場なので、いつか行けるかなーと思ってたら、
土日ランチやってないって。
うそーん。
いつから??前から?
というわけで、平日の行ける日を狙って伺いました。
繁盛亭のお客さんが多いのかな?という印象。

ぐりる樹林亭

ランチのスープ登場。
ザ・洋食的な感じですね。
寒かったので、温まります。

ぐりる樹林亭

カキフライ(¥1,200)※ランチサービスでライス・スープ付
※季節メニュー
冬になるとカキメニューに引き寄せられちゃいますね。
サクサクで、薄めの衣。
タルタルをたっぷりつけて頂きます。
うまーい。
ご飯が進みます。

ぐりる樹林亭

ビーフハンバーグ[玉子付](¥970)※ランチサービスでライス・スープ付
こちらのお店の名物と伺ったので二人で半分こ。
色が違って見えますが、半分は白身コーティングです。
肉々しい感じのフワフワハンバーグです。
玉子が乗っているところがステキです。
が、玉子はハンバーグと一緒に焼かれているのでしょうね。
一体化していて、油断すると黄身が割れてしまいました。
もうちょっと後のお楽しみにしたかったのになー。
添え物もザ・洋食な感じですね。

ぐりる樹林亭

カレーソース(¥500)
カレーも食べたいと一緒に行った人が言うので、
ソースだけ頂いてご飯にかけます。
なんだろ。
最初はまったり洋風カレーなのに、不思議な苦みが後に残ります。
色々工夫されているんでしょうかねー。
ハマる人はハマっちゃうかもです。

清潔感があって、老舗の看板守ってます。みたいなお店でした。
私達が頂いているときは満席になっていて、
どうするのかなー。と思っていたら、
2階へどうぞー。って2階もあったのか!
と私の中でびっくりしちゃいました。(7)

 ---
ぐりる樹林亭
住所:大阪市北区天神橋2-4-1
電話:06-6352-8661
営業:11:00~15:00 / 17:00~21:00
休み:土・日
http://kirin-tei.sakura.ne.jp/