フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 山 (大阪麺哲@東梅田) | メイン | めんそーれ沖縄 味と技展 (阪神百貨店@イベント) »

2016年5月20日 (金)

病院レストラン (レストランひまわり@中崎町)

北野病院

レストランひまわり

レストランひまわり

レストランひまわり

ちょっと前ですが、北野病院の食堂に伺いました。
普通の病院の食堂って地下のイメージなんですが、こちらは5F
エレベーターでないとたどり着けません。
一般客はあまり入って欲しくないのかな??
エレベーターもものすっごい来るのが遅い&来ても満員。
台数増えないかなー。

北野病院

本日の健康御膳(¥830+税)
豆腐チキンナゲット・オクラごま和え・大根のカニカマ餡・十六穀米(580kcal/塩3g)]
ヘルシーで人気っぽいのでオーダーしました。
すーぐ出てきました。
居酒屋か。
早い理由はおかずがほぼ作り置きだから?
どれもぬるいか冷たいか。
なので、不味くはないんですけど、アツアツだったらサクサクして美味しいんだろうなー。
と思ったり。
私は大根のカニカマ餡が一番おいしかったなー。
健康を名乗ってるだけあって、本当に優しい味で、量も丁度良い感じです。
これを日替わりで作っているなんて、大変ですねー。

北野病院

広島カキフライ膳(¥950+税)
一緒に行った人のをお味見。
うん。
間違いない味です。
結構牡蠣、大き目でした。
タルタルたっぷりつけて頂きます。
こちらは健康じゃないから白米なのかな?
全部雑穀米にしたらいいのにー。

病院でご飯ってあんまり食べた事がないので、新鮮でした。
入院されている方もいたし、通院されてるっぽい方も
次々来られて、あっというまに待ち人だらけでした。
(時間帯によっては空いてるとの話も…)
お値段は安いというわけではありませんが、
色々種類があって他のメニューも気になりました。(7)

 ---
レストラン ひまわり
住所:大阪市北区扇町2-4-20 北野病院5F
電話:06-6363-2777
営業:10:00~17:00
休み:診療日以外(ほぼ毎日)
http://www.kitano-hp.or.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33829259

病院レストラン (レストランひまわり@中崎町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿