フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 和え麺専門店 (ふく流ラパス 分家WADACHI@堺筋本町) | メイン | スパイシービスク (丁子@北浜) »

2016年5月 9日 (月)

甘海老つけ麺・他 (海老鶏麺蔵@堺筋本町)

海老鶏麺蔵

本町通と松屋町筋の交差点に出来たらーめん屋さん。
4月にオープンされたそうです。
私達が伺った日は、コナモンの日だったのでちょうど1カ月記念日だったんですねー。
お昼時なので、お客さんがみっしり。
食券で購入して席に案内されます。
テーブル席が2つとカウンター。
テーブル席は混みあうと相席にされてました。

海老鶏麺蔵

海老鶏麺蔵

甘エビ混ぜ麺[追い飯付](¥957)※5/7(コナモンの日)限定
まずはこちら。
コナモンの日なので、1157円(イイコナ)って見たんですけど、
なぜか値下げ。
しかも、千円だしたらお釣りが50円って、全く分かりません。
お得なので黙っちゃいましたけど。sweat01
別添えの海老味噌をダイブしてよーく混ぜます。
味が濃い。
海老が濃い。
美味しいけれど、私にはちょっとしょっぱめでした。
具材が色々入っていて面白かったです。
全部エビ味になりましたけどね。(;´Д`)
最後はご飯を入れていただきます。
このご飯があるのとないのでは印象全然違いますよねー。
コミコミなのが嬉しい限り。

海老鶏麺蔵

海老鶏麺蔵

甘海老つけ麺[大盛/300g][追い飯付](¥850+100)※通常200g
こちらも海老さんですけど、混ぜと全然印象が違います。
トマトベースの酸味が効いたつけで、
変わり種でさつまいもがトッピングされているのがおもしろいですねー。
さっぱりしているので、夏でもスルスルいけそうです。
私はこっちの方がスキかなー。
こちらもご飯付。
面白いのがスープ割。
ポットで置いてあるのですが、普通なら魚とか鶏の出汁っぽいのだと思うのですが、
こちらはミルク出汁。
新しい!
単体で頂くとポタージュっぽい味わいです。
それをつけ汁にいれてご飯と混ぜ混ぜするとクリーミーな味わい。
やるなー。
ミルク割りが美味し過ぎて、沢山入れちゃいました。

店員さんも親切だし、ミルク出汁も斬新だし、なかなか楽しかったです。
でもやっぱりエビってついていながらエビの姿が拝めないのが残念。
プリっとしたの入ってるといいのになー。(8)

 ---
海老鶏麺蔵 (’16年4月7日)
住所:大阪市中央区本町橋7-20
電話:06-6943-1296
営業:11:00~15:00 / 18:00~21:00
休み:日・祝
http://www.ibqlo.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33819975

甘海老つけ麺・他 (海老鶏麺蔵@堺筋本町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿