フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 病院レストラン (レストランひまわり@中崎町) | メイン | 蕎麦ランチ(縁@天満橋) »

2016年5月24日 (火)

めんそーれ沖縄 味と技展 (阪神百貨店@イベント)

阪神の沖縄物産展に伺いました。

大東そば

大東そば お得セット(¥1,080)
沖縄そば[ソーキ+三枚肉]+漬け握りx2
お目当てさんです。
ちょっと並びましたが回転が早め。
お運びのお姉さん方が沖縄言葉で迎えてくれます。
お得なセットは、お肉2種類と握りと色々楽しめます。
こちらは、沖縄そばというより、うどんに近い感じですね。
手打ちっぽいねじりが入っています。
あんまり詳しく知らないで頂いちゃったんですけど、
大東そばってジャンルが確立してるんでしょうかねー。
あっさりしたお出汁が優しい感じです。
お肉はやっぱりソーキ。
美味しいですねー。
味替えにコーレーグースーをちょっと振りかけて最後頂きました。
握りは、普通に美味しかったです。
4貫くらいあっても余裕ですよー。

Imgp0126

マンゴー果実かき氷(¥?)
お値段忘れちゃったけれど結構良いお値段でした。
そしてかき氷は正統派のゴリゴリ系。
マンゴーはまぁまぁおいしかったけれど、
スムージーにした方が良かったかなあ。

沖縄って2回位しか行った事ないんですけど、
なんだかパラダイスのイメージが付きまといます。
行かなくてもパラダイスの味が堪能できる物産展っていいですよねー。
来年も行っちゃうかもですねー。

 ---
阪神のめんそーれ沖縄 味と技展 (5/18~24)
場所:阪神百貨店 うめだ本店

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33834661

めんそーれ沖縄 味と技展 (阪神百貨店@イベント)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿