フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« イマドキなカフェ (サイドディッシュ アパートメント@なんばパークス) | メイン | 世界から猫が消えたなら »

2016年6月16日 (木)

麻婆遊戯 (カリケン ミコノス@心斎橋)

カリケン_ミコノス

カリケン_ミコノス

レアですよ。
麻婆なんて、滅多にみません。
でも平日のせいか、客入りは割とゆるい感じです。

カリケン_ミコノス

麻婆遊戯(¥1,000)※6/15限定(特別営業)
カレー的な解釈の麻婆豆腐合いがけコラボ
羊キーマ的麻婆豆腐[コイチカレー]&皮付きポーク甘味噌のせ白麻婆[カリケン ミコノス]

大盛り・普通盛り・小盛が選べます。
オーダーしてすぐドーン。
まずは白い方から。
豆腐の味がしっかりします。
そして山椒。
優しい感じなのに痺れるー。
おもしろいですねー。
そして皮付きポークがめっちゃうまい。
角煮的ポジションで、口の中の辛さや痺れを中和してくれます。
これはいいですねー。
続いて、キーマさん。
こちらは麻婆とい卯より、キーマの具の一部に豆腐入っちゃった。
みたいな感じで、カレー寄りですねー。
パクチーが乗ってるのもステキ。
結構スパイシーで謎のスパイスをガリガリ齧っちゃいました。
いっつも噛んじゃう気がするなー。なんだろ。
そして、ご飯の上にあるシナチクっぽいヤツ。
良い感じにポリポリしてとまりません。
あっという間に平らげてしまいました。
お代わり自由のジャスミンティーもゴクゴク飲んじゃいます。
どちらも美味しかったけれど、私は白い方がスキかなー。
皮付きポークがスキなだけかも。
面白かったのでまたやってくれないかなー。(7.5)

 ---
カリケン ミコノス[カリー研究所ミコノス] [Twitter
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-23 大阪屋イルストリート1F [ミコノス]
電話:06-6227-8856
営業:12:00~15:00
休み:日曜以外(※鉄板バル「ミコノス」で日曜の昼のみ営業)

コイチカレー [Twitter

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33857561

麻婆遊戯 (カリケン ミコノス@心斎橋)を参照しているブログ:

コメント

これは面白いですね~
麻婆豆腐大好きなんで食べてみたいけど
遠い大阪で、その上期間限定じゃ
ぜったい食べられないのが残念!(笑)

moguaaさま

コメントありがとうございます!
最近麻婆流行ってる気がします。
東京の方が選択肢、多いんじゃないんですか??
気になるお店いっぱいありますよ。
滅多に行けないのでうらやまです。sad

コメントを投稿