フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« めんそーれ沖縄 味と技展 (阪神百貨店@イベント) | メイン | イマドキなカフェ (サイドディッシュ アパートメント@なんばパークス) »

2016年6月 3日 (金)

蕎麦ランチ(縁@天満橋)

縁

天満橋と谷四の間にあるお店です。
黒塗りで、しぶーい感じ。
中に入ると結構狭いですけど、2Fへ案内されると広々。
奥にゆったりソファー席があったので、図々しく着席。

縁

縁

甘味付きランチセット(¥1,100)
ちょいちょい美味しいものを食べられるっていいですよねー。
という訳でこちらをチョイス。
まずは、薬味が登場。
ワサビは自分ですり下ろします。
そ●坊みたいですねー。
持ち帰りは出来ませんけど。
そうしているうちにお蕎麦が登場。
板蕎麦っぽい感じです。
結構シャキシャキしてコシがある麺でした。
次にワンプレートで、お稲荷さんと天麩羅が登場。
天麩羅はお野菜オンリーで、お塩で頂きます。
久しぶりに天麩羅を食べたので、美味しかったー。
サクサクいただきます。
具は、ごぼう・なす・いんげん・かぼちゃ・あとなんだったかな??
五個くらいありました。
お稲荷さんはお好みでわさびをつけて、、、って普通に練りワサビが鎮座。
え?
こちらはすりおろしじゃなくていいの?
わさびがかぶって変な感じでした。
お稲荷さんの中身も違っていて、普通のゴマっぽいのと紫蘇味と2種類。
どっちも美味しかったです。

縁

ふぅ食べた食べた。
と思っているところに、甘味登場。
一緒に蕎麦湯も登場。
合わない気がするけど、気にしません。
甘味は、粒あんかきなこの二択。
粒あんにしてみました。
なんか箱庭?みたいなビジュアルです。
スプーンを入れてみると、下にお餅があって、
一緒に食べるとあんこもちになるのです。
おもしろいですねー。

ソファー席だから居心地が良くて、ついダラダラしちゃいました。
親子丼とかも美味しそうで気になります。
夜とかも楽しそうですねー。(7.5)

 ---
和食 蕎麦切り (’13年9月4日open)
住所:大阪市中央区谷町2-8-6
電話:06-6949-2500
営業:11:30~15:00(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.22:00)
休み:日
http://www.enishi-sobagiri.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33829261

蕎麦ランチ(縁@天満橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿