フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

食パン専門店 (乃が美@北新地)

乃が美

着々と支店が増えてますねー。
こう言う勢いは、いつまで続くんでしょうかねー。

乃が美

「生」食パン[2斤](¥864)
商品は1斤か2斤しかありません。
割ってみるとフワッフワ。
食べてもフワッフワ。
これがベッドだったらどんなに寝心地がいい事でしょう。confident
ものすっごいしっとりしていて甘いです。
何もつけなくても全然美味しい。
焼いても外サクっと。中フワッと。
これもありですねー。
幾らでも食べられる気がしますがお値段を考えると
幾らでも食べられる気がなくなります。
閉店間際半額セールがあればまた買いたいなー。と思います。
てか、あんまり食パンの良し悪しって分かんない・・・・どれも出来たて美味しくないですか?catface(7.5)

 ---
乃が美 大阪御堂筋店 (7月2日open)
住所:大阪市北区西天満4-12-11
電話:06-6362-1288
営業:11:00~20:00
休み:日
http://nogaminopan.com/

2016年7月28日 (木)

冷やし塩そば・他 (福島壱麺@福島)

福島壱麺

二度めましてです。
変な時間に伺ったのに福島は人だらけ。
なんかイベントあったのかな??
ちょっと待って入りました。

福島壱麺

冷やし塩そば[大盛](¥800)※夏季限定
人気のヤツです。
ずーっと気になってたのです。
思ったより冷えてないので、結構スルスル食べられます。
あっさりだけど、野菜がきゅうりと葱だけってちょっと寂しいです。
炙り〆さばはめっちゃうまーい。
もっと乗せてほしいーーー。
添えてあるかぼす?すだち?を絞りましたけど、
小さくてあんまり味の変化分からず。
大盛りにしましたがぜーんぜんペロリです。
普通盛りとお値段一緒なのがお得ですねー。
汁はシンプルな感じでゴクゴク飲めそうです。
美味しいけど、具が少ないのとあっさりなので、ちょっと物足りないかなー。
玉子買ったらよかったなー。
私の中ではもう一声。

福島壱麺

わさび飯(¥50)
〆さば一切れ残して乗せて食べて下さいねっていわれました。
無くても美味しいけど。
思い切ってワサビ全部入れたら辛い辛い。
汁だくで頂きました。
お茶づけっぽくておいしかったです。

福島壱麺

鯖背脂混ぜそば[〆ご飯付][大盛](¥870)※木・日限定
一緒に行った人のを一口。
鯖で混ぜって変わってますねー。
てか、鯖押しなのかな??
具だくさんでにんにくやキムチが入っているので、
味濃いめです。
これも美味しかった。

変な時間なのに次から次へとお客さんが来るってことは
人気なんでしょうねー。
29日とかのイベントの日も伺ってみたいなー。(7.5)

 ---
福島壱麺 ('14年5月31日open)
住所:大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1F
電話:06-6456-3142
営業:11:00~15:00 / 18:00~23:00
休み:なし

2016年7月26日 (火)

エンジェルヒップ (大阪浪花家@中崎町)

大阪浪花家

寒い頃に伺うと全然ガラガラなのに、
暑い時期に伺うと平日でもギッシリって!
皆さん冬にも来てあげてーーてお店の方じゃないのに思っちゃいます。(私もか)

大阪浪花家

エンジェルヒップ -桃と生姜のかき氷-(¥,1000)※期間限定(7/5~)
去年も頂きましたが、今年も!
しかも、あっつい中伺ったので美味しさは格別。
桃、めっちゃうまーい。
甘さ控え目で桃のジューシーな感じが活きてます。
何ならずうっと真ん中の桃だけ食べてたい・・・・・。
美味し過ぎて無言でザクザク氷を口に入れちゃいます。
食べ終わるとほんのり生姜が後追い。
これがさっぱりの秘訣なんでしょうかねー。
高いけど、これは食べなきゃなヤツですね。
誰かおごってくれるっていう人がいたら毎日食べたい~~~~。

こちらのお店にハズレはありませんが、
桃さんはトップ3に入る位人気なんじゃないのかなー。
1カ月食べ放題定期券が欲しいです。(8)

 ---
天然たいやき 大阪浪速家
住所: 大阪市北区中崎1-9-21 [天五中崎通商店街
電話:06-6371-1877
営業:10:00~22:00
休み:不定休
https://ja-jp.facebook.com/naniwaya.osaka

2016年7月24日 (日)

ミニかつくら膳 (かつくら@伊丹空港)

かつくら

飛行機でひとっとび。
の前に腹ごしらえ。
なんか、、、、前よりキッチュな感じになってました。
お茶も普通の味だったし。
残念。

かつくら

ミニかつくら膳(¥1,180)
ライトな感じで頂きました。
ひれかつとエビフライ少な目さんです。
衣が飲食店っぽいですねー。
ザクザクでたっぷり。
柔らかいお肉で食べやすいです。
エビさんはもう少し衣少な目でもいいんだけどなー。
ご飯はおひつで頂いたので、モリモリ二杯食べちゃいました。
キャベツお代わりしたらよかったんですけど、
既にお腹いっぱい。
ご飯食べすぎました。

お客さん少なかったせいか、揚げ物だから時間かかるかと思いきや
割とすぐ出てきました。
ちょっとお値段は張りますがお店の雰囲気もいいし、
伊丹空港でご飯食べるならココか551かなー。(7)

 ---
名代とんかつ かつくら 大阪国際空港店
住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル中央2F
電話:10:15~20:15
営業:06-6840-6490
休み:なし
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/

2016年7月22日 (金)

スパイスカレー (虹の仏@四天王寺)

虹の仏

虹の仏

行きたいお店に振られてこちらへ。
ってもこっちも行ってみたかったんですよ。
ちょっとお昼時を外したはずなのに割と人だらけ。
やっぱり人気だなー。
メニューはカウンター側の白板を見ないと分かりません。
私達の位置からはちょっと遠めで見にくーい。
お店の方が説明してくれるんですけどね。
でも予め決めときたい方はフェイスブック見てから行った方が無難かもです。

虹の仏

南インド風イカカレー[卵黄トッピング](¥1,000+100)
基本合いがけはありません。
1種類のみです。
私はイカ。
ナニ、このステキビジュアル。
ビジュアル大賞があれば勝手にノミネート決定です。
イカはイカイカしくて、豆は優しいポタージュみたいで、
野菜たっぷりで、女子好きなヤツ、てんこ盛りみたいなプレートです。
グチャグチャに混ぜて下さいって言われるんですけど、
勿体ないので、部分食べしちゃいました。
私は枝豆みたいおかず、スキかなー。
お出汁効いて日本っぽい。
卵黄とろーりも間違いないウマさ。

虹の仏

チキンカレー[チーズトッピング](¥1,000+100)
こちらは一緒に行った人のチキンをチョイ食べ。
一番辛いって書いてあっただけあって、辛い。
トマト、入ってますね。
辛いけど美味しい。
チーズがもろスライスチーズっぽい形状で残念ですけど、
ちゃんとムニョーンてしてたのがヨカッタ。

虹の仏

味噌出汁キーマ(¥200/ミニカレー)
合いがけはできないんですけど、チョイカレーはくれるみたいです。
なので、二人とも選ばなかったこちらをちょこっと。
すっごい和風のキーマです。
味噌、効いてて結構しょっぱめ。
面白いですねー。

どれも美味しくてキレイで人気なのも分かります。
夜伺っても楽しそうですねー。
なかなか伺わないエリアですけど、定食とかもあって、
また行ってみたいなーと思いました。(7.5)

 ---
虹の仏 (’12年4月12日open)  [Twitter
住所:大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
電話:06-6777-4662
営業:11:30~14:30 / 18:00~22:30(L.O.) 11:30~14:30
休み:木 & 日・祝 夜の部
https://www.facebook.com/rainbowbudda/

2016年7月20日 (水)

最後の昼餉 (一忠@八尾)

一忠

あの名店が終わっちゃうなんて!
てそんなに行ってませんけど。。。
お土産に頂いたので家であの味を頂いちゃいました。

一忠

生うどん[3玉半]+つけ出汁(¥520+210)※何れも2人前分
割とリーズナボーですな。

一忠

たっぷり生姜をすりおろして頂きます。
あーこんな味だったなー。
と何となく思い出しながらモグモグ。
良いお店、どんどん無くなっちゃいますねー。
シンプルながら飽きない味つけでどんどん箸が進みます。
暑くて汗だくですけどね。
でも、麺、こんなに細かったっけ?と思っちゃいました。
テイクアウトはやっぱりお店で頂くのとは別物なんでしょうかねー。

今やお弟子さんのお店があちこちにあるので、
もういいか。と思われたのかもしれませんが、
なんだかもったいないですねー。
八尾の名所だったのに!(8

※7/31閉店

 ---
釜揚げうどん 一忠 (1974年2月5日open)
住所:大阪府八尾市松山町2-2-11
電話:0729-91-5706
営業:10:30~15:00
休み:火・水
http://www.tt.em-net.ne.jp/~icchu/

2016年7月18日 (月)

お肉たっぷりビーフペッパーライス (ペッパーランチ@難波)

Pepperlunch

実は初めて伺いました。
結構流行っててびっくり。
みんなお肉スキなんですねー。
お店はカウンターのみ。
店員さんに案内されて座ります。

pepperlunch

お肉たっぷりビーフペッパーライス(¥880)
登場すると、紙のはしっこを持たされて洋服に油が跳ねないようにしながら
まぜまぜするように言われます。
ちょっとビッグボーイっぽいですねー。
全然ガード出来てない感ありますけど。
急いで混ぜてすーぐいただきます。
あっつい。
あっついけどお肉柔らかくて素朴な味わいです。
しばらく食べてから、卓上にある甘口や辛口のタレをかけます。
タケルさんっぽいですねー。
焼肉食べてるような味になります。
最初は、こんなんペロリじゃない?と思ったのですが、
食べ進めると結構量があるなーと思っちゃいました。
もうちょっと味替えアイテムあるといいのになー。
わさびとか。


でもこのお値段でこれだけ食べられるならお安いんでしょうねー。
ササッと食べて出て行かれる方たくさんいました。
時間がないけどお肉食べたい方にはもってこいですねー。(7)

 ---
ペッパーランチ 南海難波店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-18-12
電話:06-6630-5275
営業:10:30~25:00 (土日10:00~)
休み:なし
http://www.pepperlunch.com/

2016年7月16日 (土)

あいがけ (バビルの塔@谷町四丁目)

バビルの塔

お久しぶりで伺います。
早めの時間に伺ったので、すんなりイン。
ピクルスとお水がセルフなのですが、
ピクルス、つまようじで食べるスタイルだったのを思い出して、
取るの辞めました。
食べづらいし試食コーナーーみたい。
小さいフォーク置いてくれないかなー。

バビルの塔

あいがけ[豆(水菜・くわい)& 肉(ゴボウせせりキーマ)]・あいめし[白米&スパイスライス]
この日のカレーさんです。
私、あいがけに出来るならしたい派ですが、
他の皆さんは、肉。とか豆。とか単一メニューオーダーの方が多かったです。
色々食べてみたいんじゃないのかー。
とマイノリティ感が増します。sweat01
で。
まずは、豆。
くわいってあんまり沢山食べた事なかったんですけど、
面白い食感ですねー。
ポテトチップスのようなサクサク感で、食べやすい。
サラサラと頂けます。
キーマの方は、牛蒡が入っているのでボリボリ。
せせりはあんまり分からなかったなー。
肉なのは分かるんですけどね。
噛み応えがあるので、どちらかというとキーマの方がスキかなー。

辛さは特に増さない普通レベルなんですけど、
ジワジワと出てきそうになる鼻水。
拭うものがありません。
かばんから慌ててティッシュ出しました。
ティッシュかお口ふきふきのヤツ欲しいー。

どっちも美味しくて食べやすいのですが、
もうちょっとグッズ充実させてくれたらいいのになーと思います。
他の日のメニューも気になりますけどねー。
忘れた頃にまた伺っちゃうかもです。(7)

 ---
バビルの塔  [Twitter
住所:大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
電話:090-6234-8264
営業:11:30~15:00(売切次第)
休み:日・祝