フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« お肉たっぷりビーフペッパーライス (ペッパーランチ@難波) | メイン | スパイスカレー (虹の仏@四天王寺) »

2016年7月20日 (水)

最後の昼餉 (一忠@八尾)

一忠

あの名店が終わっちゃうなんて!
てそんなに行ってませんけど。。。
お土産に頂いたので家であの味を頂いちゃいました。

一忠

生うどん[3玉半]+つけ出汁(¥520+210)※何れも2人前分
割とリーズナボーですな。

一忠

たっぷり生姜をすりおろして頂きます。
あーこんな味だったなー。
と何となく思い出しながらモグモグ。
良いお店、どんどん無くなっちゃいますねー。
シンプルながら飽きない味つけでどんどん箸が進みます。
暑くて汗だくですけどね。
でも、麺、こんなに細かったっけ?と思っちゃいました。
テイクアウトはやっぱりお店で頂くのとは別物なんでしょうかねー。

今やお弟子さんのお店があちこちにあるので、
もういいか。と思われたのかもしれませんが、
なんだかもったいないですねー。
八尾の名所だったのに!(8

※7/31閉店

 ---
釜揚げうどん 一忠 (1974年2月5日open)
住所:大阪府八尾市松山町2-2-11
電話:0729-91-5706
営業:10:30~15:00
休み:火・水
http://www.tt.em-net.ne.jp/~icchu/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33886323

最後の昼餉 (一忠@八尾)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿