フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« パッションマンゴーごまアイス (大阪浪花家@中崎町) | メイン | お好み盛り合せ (キッチンジロー@肥後橋) »

2016年8月 5日 (金)

冷やしイリコそば・他 (中華そば いぶき@中崎町)

中華そば いぶき

中華そば いぶき

くらさんに教えて頂いて今年も行っちゃいました。
席に座ったら、冷たいのん、メニュー増えてるじゃん!みたいな。

中華そば いぶき

冷やしイリコそば[大](¥780+50)
ダイスキなこちらは勿論大盛り。
ランチの特権ですね。
年々私の好きだった冷やしイリコから遠ざかってるなーと
テンション下がり気味だったんですけど、
スープを飲んで目がカッて見開きました。
戻ってる!
初代っぽくなってる!!
チャーシューもほぐしでちょっぴりゴマ油が効いていて、
それが汁に溶けだすとまた違う味わい。
計算高くなってる!
わかめはプリプリだし。
玉子はスキだし。
スダチで爽やかだし。
私のスキな冷やしランキング一位に返り咲きですよ!!!
幸せじゃーーーー。happy01

中華そば いぶき

(冷)すだちつけそば[大](¥780+50)
そして新メニューのこちら。
ものすっごいシンプル。
ざるそばっぽいイメージだと思うのですが、
麺はそばじゃないので結構重たい。
欲張って大盛りしたので飽きる。
具がわかめしかないのが寂しい。
うーん。期待が大きかったのかな?
断然冷やしイリコの方が美味しい。

味が戻ってきてくれてすごいウレシイ。
年々今年こそもう有名になったし行かなくてもいんじゃね?
て思ってましたけど、今年は行って良かった。
全然ラーメンっぽくないけど、この調子をキープしてほしいなー。(8.5)

 ---
中華そば いぶき
住所:大阪市北区浪花町4-16 (天五中崎通商店街内)
電話:06-6373-2810
営業:11:30~15:00 / 18:00~24:00
休み:木・金(昼のみ)
https://www.facebook.com/pages/中華そば-いぶき/423715334412083

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33894417

冷やしイリコそば・他 (中華そば いぶき@中崎町)を参照しているブログ:

コメント

夏の風物詩ですね。

kuraさま

コメントありがとうございます♪

ホント夏の風物詩ですねー(*´・ω・`)b

その内る○ぶの夏の巡礼ルートに掲載されちゃうかもですよ(^ω^U)

コメントを投稿