フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« お好み盛り合せ (キッチンジロー@肥後橋) | メイン | ハモ天定食 (うおじ@本町) »

2016年8月16日 (火)

盆スペシャル (ゴヤクラ@長堀橋)

ゴヤクラ

こんな時しか伺わない(ていつも言ってる気がする)ダメ子です。
お昼時に伺ったのですが、お店の中は常に満席。
人気ですねー。

ゴヤクラ

銀マーラー鱧&松茸盆和レーゴールド21](¥1,100)※8/15~16限定
今回のお目当てさんです。
作るのに時間が掛るようです。
鱧さん揚げてるから??
最早、カレーって呼んでいいの?という域。
どちらかというと、ピリ辛和風あんかけ御飯。て感じです。
マーラー単体で頂くと、優しい和風の味で、なんと松茸が入っています。
まだ夏ですよー。
先取りです。
これだけで幸せ。
が。
フチにある黄緑色の物体と一緒に頂くと、
あ。
やられた。
と思います。
かっらい!coldsweats02
なんじゃこりゃ。
最初、わさび?て思ったんですけど、
一緒に行った人が、柚子胡椒の味がするねー。
というので、納得しました。
キラー柚子胡椒ですよ。
そして、もう一つのキラーグッズ。
山椒。
普段、一食でこんなに食べないでしょ?てくらい、
こんもり盛り付けられています。
キャビアか!
いやーおどろいたー。
もう七味が掛った大根おろしなんて
マイルドにしか感じません。
優しいやつもいるんですよ。
茶碗蒸しが崩れたヤツっぽいのとか。
やまいもさんとか。
ピクルスさんとか。
でもそんな優しいヤツを打ち消す山椒と柚子胡椒さん。
これから食べられる方は、配分間違えるとえらい事になりますよー。

鱧も松茸も美味しかったけれど、あの山椒と柚子胡椒は
半分に減らしてくれたらもっと気軽に食べられる気がします。
またはご飯大盛りにしたらいけるのかなー。
説明がないので口に運ぶまで分からないドキドキ。
なかなかスリリングなランチでした。(8)

 ---
南船場 ゴヤクラ
住所:大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町103
電話:非公開
営業:11:30~15:00 (土・日・祝 12:00~)
休み:水
https://twitter.com/kaizoningen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33910625

盆スペシャル (ゴヤクラ@長堀橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿