フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 食パン専門店 (乃が美@北新地) | メイン | パッションマンゴーごまアイス (大阪浪花家@中崎町) »

2016年8月 1日 (月)

土用の丑の日 (鰻萬@梅田)

今年は残念ながら外食できない丑の日。
奮発して阪急のデパ地下でたっかい鰻買ってみました。
てか、こちらのお店目指して行ったつもりが
丑の日ってことで色んな各地から出店してたんですよ。
この時しか食べられないから地方ものにするべきか、
初心を貫くべきか何往復もして結局初心に。
もう二度と食べられませんよーって言われたらフラフラ行っちゃったかもですねー。

大きさは大中小ってあるんですけど、大と中の大きさの違いが分からないので
迷わず中。
売れ線も中。
世の中の皆さんの流れに合せました。

鰻萬

鰻萬

江戸焼 うなぎかば焼[中][持ち帰り](¥2,800)
で。
これがお家鰻です。
脂がしつこくなくて幾らでも食べられそうなフワフワ感。
(※温め直しは、"ためしてガッテン"レシピで処理)
やっぱり鰻は美味しいなー。
とガツガツあっという間に頂いてしまいました。
もうちょっと味わえば良かったかなー。
でで。
こちらには出ていませんが、ラ●フで買った約半額の鰻と食べ比べ。(どちらも鹿児島産)
・・・・・全然アリです。catface
お値段程味の違いが分かりません。
私の残念な味覚にがっかりです。
来年は、スーパーで満足しちゃいそうです。(7)

※参考:http://marron-dietrecipe.com/donburi/donburi_unadon.html

 ---
鰻萬 阪急うめだ本店 ('12年10月25日open)
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
電話:06-6361-1381
営業:11:00~20:00
休み:不定(阪急百貨店 うめだ本店に準じる)
※12Fに食べられる店舗も有

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33897257

土用の丑の日 (鰻萬@梅田)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿