フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« サンドイッチカフェ (コーネル@谷町四丁目) | メイン | 音楽に拘るカフェ (ロングウォークコーヒー@南森町) »

2016年9月20日 (火)

スリランカプレート (丁子@北浜)

丁子

ちょっとぶりにこちらへ。
いつも魅力的なメニューでついつい伺っちゃいます。catface
引力、ハンパないですねー。

丁子

キャベツサラダピクルス※セルフサービス
キャベツに梅ごまさんをかけてみました。
うーん。
全然梅の味がしない。
もうちょっとガシガシ降ったらよかったかなー。
ピクルスは大好きすぎてついつい大盛りにしちゃいます。
余ったら分けてほしい―――。smile

丁子

丁子のスリランカプレート(¥1,080)※今週のスぺシャル(9/19~)
という訳で今回のお目当てさん。
向かって右側が冬瓜のカレーで左側がチキンカレーだそうです。
境目には箸休め的なヤツ。
色的に、冬瓜さんはココナッツカレーでマイルドなんでしょ?
て最初に手を付けてたら、、、、あれ?思ったより辛い!
順番間違えちゃったかな?
でも美味しいです。
御飯も二色あって見た目にもキレイ。
チキンカレーはチキンがゴロゴロ入っていて、満足感があります。
これなら冬瓜、4つくらい入っていてもいいのになー。
あんまり好かれてないのかな?
大根みたいですよねー。
箸休めは、ココナッツのふりかけと人参のなんとかともう一個は忘れちゃいました。
ほとんど覚えてない・・・・記憶力ないわー。
私は冬瓜の辛いインパクトがあって舌が鈍化したのか、
それ程辛くはなかったんですけど、辛そうな唐辛子のカケラがちらほら見えたので、
最初に食べてたら、かっら。て思ってたかもしれません。
どれも美味しかったので、サラサラサラーっとあっという間に完食。
辛くなったらピクルスとキャベツでクールダウン。
なかなかヘルシーな感じでよかったです。

丁子

アイスミルクティー※サービス(13時~)
ちょっとスパイスいれたらチャイっぽくなるのになー。
と思ってしまうのは私だけ?
普通に甘めのミルクティでした。
一気飲み。
辛みがさらに引きます。
ステキサービスですねー。

初めてこちらのお店のスリランカカレー頂きましたが、
間違いないですねー。
前にもやってたのかな?
また気になるメニューがあれば伺いたいです。(8)

 ---
和レー屋 丁子   [Twitter
住所:大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル3F
電話:06-6941-2006
営業:11:30~15:00 / 18:00~20:00 
休み:土・日・祝
http://blogs.yahoo.co.jp/wareiyachouji/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33944443

スリランカプレート (丁子@北浜)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿