フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 真夏の貝寒そば (フスマにかけろ@中崎町) | メイン | スリランカプレート (丁子@北浜) »

2016年9月19日 (月)

サンドイッチカフェ (コーネル@谷町四丁目)

Cornel

コジャレたサンドイッチ屋さんへ伺いました。
前、ココでカレー食べたのになー。全然雰囲気変わってるー。
と思い出話をしてみたり。
ただ、伺ったのが日曜日。
ランチはなく、アラカルトのみ。
別にいいんじゃない?と思って入ると、
お一人様ワンドリンクオーダーが必要なのだそうです。
えー。
サンドイッチも結構良いお値段。
ドリンクも結構良いお値段。
二つ合わせるとどうあがいても1,000円超えコースです。
お財布大打撃のランチの始まりです。

Cornel

自家製しそジュース(¥500)
しそジュースだいすき!
赤紫が鮮やかで、汗だくのカラダに染みます。

Cornel

自家製梅ジュース(¥600)
こちらは割とあっさり。
梅酒のアルコール抜きみたいな味がします。
どちらにしろ体によさげですよねー。

Cornel

お肉のテリーヌ(¥900)
何を血迷ったか、サンドイッチ以外のも頼んじゃいました。
お肉みっしりで枝豆がアクセントになっていて美味しい~~
あぁこれとワインでも全然良い。
お料理のクオリティの高さが伺えます。

Cornel

マトンと牛のキーマカレーとゆで卵のホットサンド(¥800)
普通の喫茶店でサンドイッチを頼むと、
パセリとかちょっとしたサラダとか箸休め的なものが付いてる事ありますけど、
こちらは潔いですね。
サンドイッチのみデーン。と登場。
でも気を遣ってくださっててシェア出来るように切り分けてくれてました。
マトンとか牛とかね。
わかりません。
なんかモソモソした豆カレーだと思ってしまいました。
玉子もホクホクです。
具が出ないように色々な角度から食べるのに必死です。

Cornel

Cornel

六白豚のローストポークと3種のチーズのフォカッチャ(¥900)
これが一番おいしかった。
チーズトローリで。
フォカッチャサクサクで。
お肉みっしりで。
口があんまり開かなくて食べるのに苦労しますが、
ずっと食べ続けていられるくらい美味しかった。

いやー食べすぎですね。
美味しいけれど高いなー。
せめてサンドイッチとセットでドリンク100円引き。とか。
外に黒板出して、こう言うメニューでワンドリンクオーダー必須。とか。
あれば、何となく納得するんですけどねー。
皆さん席に座ってから初めて知らされるワンドリンクオーダー。
座ったからには、じゃあいいです。と立ちにくい雰囲気。
お一人で切り盛りされているので大変なのはわかりますが、
私には敷居が高かったです。
ランチセット目当てで突撃する方がビギナーには安心だと思います。
てか、お水頂けないのが一番イタイ。(7)

 ---
Cornell ('15年11月25日open)
住所:大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 105
電話:06-7181-7242
営業:12:00~15:00 / 18:00~22:00(L.O) ・ (日 ~17:00)
休み:月
https://www.facebook.com/cornellsandwich/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33910641

サンドイッチカフェ (コーネル@谷町四丁目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿