フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« YATAIフェス 2016 (大阪城公園) | メイン | 冷やし塩らーめん (JUNK STORY@谷町九丁目) »

2016年9月26日 (月)

バードストライク (ストライク軒@天神橋筋六丁目)

ストライク軒

お久しぶりで伺いました。
ピーク過ぎに伺ったからか、意外にお客さん少な目。
食券買って、ウーロン茶がぶ飲みしながら待ちます。

ストライク軒

特製まぐろ丼(¥300)
まずはこれ。
山かけ美味しい―――。delicious
もっと鮪が乗ってればなーといつも思ってしまいます。
ワサビもチューブじゃ無くて生わさびなのが良いですねー。
ラーメンを待ちながら少しずつ頂ます。

ストライク軒

バードストライク(¥980)※スポットメニュー(9/14~)
今回のお目当てさんです。
稲庭さん(別のスポットメニュー)が売切れになってたんですけど、
そっちのが人気ってこと?
それとも、最初から売ってなかったのかな?
まずはスープから。
あっつ。
ものすごいアツアツです。
最後までアツアツでした。
じんわり、懐かしい感じの優しい味がします。
ラーメンの原点。みたいな味です。
麺はストレートでシャキシャキした感じです。
具はねぎとめんまとお肉。
お肉が鶏肉で香ばしく焼かれてました。
おいしーい。
でも一切れ。
大きめだけど一切れ。
たりなーい。
あと3枚乗ってたらいいのになー。
玉子もついてたらいいのになー。
と思いながらグイグイ頂きました。

こちらのお店はいつ何を頂いても美味しいなーと思うのですが、
今回は、具が寂しくてちょっと割高だなーと思ってしまいました。
スープに良いお肉(名古屋コーチン)使ってるっていうのは分かるんですけどね。
持って帰れたらいいのにー。
700円くらいならまたリピートするかもです。(7)

 ---
ストライク軒  [twitter
住所:大阪市北区天神橋5-8-8
電話:06-6352-0633
営業:11:00~25:00 (日 ~23:00)
休み:なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33936555

バードストライク (ストライク軒@天神橋筋六丁目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿