フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 君の名は。 | メイン | 何かと話題のカフェ (森森舎@西田辺) »

2016年10月11日 (火)

スパンキー麻婆豆腐・他 (林家α@南森町)

林家α

林家α

北新地のお店が間借りされてランチだそうです。
以前、この場所に伺った事はあったんですけど、
レイアウトだいぶ変わってますねー。
そしてお店のリーマン率、高め。

林家α

スパンキー麻婆豆腐[+1シビレ](¥800+50)
スープとサラダとご飯がつきます。
痺れるのスキなので、追加してみました。
が。
すっごい。coldsweats02
ビリビリきます。
来るけど、美味しい。delicious
コクがあります。
でもこれ、麻婆っていうより、スンドゥブに近いシャバシャバです。
もうご飯が止まりません。
配分考えないとご飯足りなくなっちゃうかもです。
麻婆豆腐のパンチが効いてるからか、サラダとスープはやさしめ。
なかなか汗が止まりませんよー。

林家α

キーマカレー(牛・豚合挽)炙りチーズ(¥800+200)
続いてキーマカレー。
こちらは、麻婆豆腐があんなに辛かったり痺れたりするのに、
打って変わって優しい感じ。
根菜類もボリボリして、ヘルシーな感じ。
辛いの苦手な方はこちらの方を頼んだらいいですねー。
辛さ対策にチーズ頼んでみたけれど、要らなかったかもなー。
ムニョーンてして美味しかったですけどねー。
コレは、麻婆にもトッピングできるのかな?
ただ、こちらもご飯の配分を間違えると、ルー余っちゃいそうです。
ご飯大盛りは別料金で出来るんですけど、ランチだったら
お替り自由にしてくれると嬉しいなあ。

林家α

ピクルス増し(¥100)
増しって書いてたからお願いしてみたけど、
誰にも付いてきてませんでした。
え?
増量っていうか、ピクルス頼んだだけ。みたいな感じです。
味もピクルスっていうか、もう一種類サラダ頼んじゃった。
みたいな和風味でした。
忘れられたのかな??
後日どうなってるか気になりますねー。

どちらかというと、麻婆豆腐の方がクセになる味でオススメです。
北新地のお店は伺った事ないんですけど、なんか違うんでしょうかねー。(7.5)

 ---
林家α (10月11日open) ※「嬉々屋来ん来ん」にて昼のみ間借り営業
住所:大阪市北区天神橋1-18-9 天神橋筋一丁目SUN´Sビル 1F
電話:06-6809-7794 ※
営業:11:30~15:00
休み:日
Twitter][facebook] - 北新地 林家
facebook] - 嬉々屋来ん来ん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33966673

スパンキー麻婆豆腐・他 (林家α@南森町)を参照しているブログ:

コメント

僕も今日のお昼行ってきました(笑)事務所から1分なんです!

kuraさま

コメントありがとうございます!

徒歩1分!?

そりゃ見逃すわけないですね。

早速レポ読みに伺いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

コメントを投稿