フォトアルバム

パーツ

  • リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ローストビーフ重 (なか卯) | メイン | 四川風よだれ鶏・他 (紅茶@大阪天満宮) »

2016年10月31日 (月)

ご飯にこだわる定食屋さん (ぽんぽこ食堂@天満橋)

ぽんぽこ食堂

ぽんぽこ食堂

前はお花屋さんだったり、飲食店じゃ無かったので
初めてみたときはまた、雑貨屋さんでもできたのかなー。
と思ったら、ご飯屋さんでした。
定食屋さんってみんなダイスキですよねー。
お店の中はオシャレでウッディな感じです。
ご主人が設計事務所されてるそうです。
あぁうちもたのんでみたーい。catface

ぽんぽこ食堂

鮭の西京焼き定食(¥800)
まずはこちら。
お魚が鯖・鮭・かれいの煮付けと充実。
どれ選んでも間違いなさそうです。
季節のお魚あればいいのになー。
さんまとかー。って高いのかな。
オーダー聞いてから焼いてるっぽいのでちょっと時間が掛ります。
優しい塩分でご飯がすすむくん。

ぽんぽこ食堂

そして。
こちらのお店のステキポイント。
ご飯がピカピカで美味しい!delicious
土鍋とガスで炊いているそうです。
柔らかめ好きな方にはぴったり。
いくらでも食べられそう。
ご飯とお味噌汁おかわり自由なんです。
ステキポイント、倍増です。
おかずは、かぼちゃサラダとトマト味の煮物っぽいの。と昆布。
メインのおかずが無くなっても副菜でご飯食べられます。
お味噌汁もえのきさんが入っていて美味しい。
どれも美味しいわー。

ぽんぽこ食堂

とんかつ定食(¥800)※日替わり
こちらは日替わりさん。
サクサクしてソースつけると幾らでも食べられちゃいそうです。(2回目)
お値段がお値段なので、肉厚。とか量が。というのは
置いといて。って感じですね。
普通のお家で出てきそうなとんかつです。
なので、私はどちらかというとお魚推しかなー。

ぽんぽこ食堂

食後のぽんぽこブレンドコーヒー(¥200)
ランチの後は半額でコーヒーが頂けます。
結構濃いめで美味しいです。
食後のチョコとか、アイスとか、デザートあればなー。。。。デブまっしぐら。coldsweats01

落ち着けるステキなお店でした。
一人で来られる方も多かったので、
バランスよくご飯食べたい方にはいいんじゃないでしょうかねー。
イヤ、いつもよりご飯食べすぎちゃうからバランス的には・・・・気にしちゃだめな感じですねー。catface(8)

 ---
ぽんぽこ食堂 ('15年12月14日open)
住所:大阪市中央区島町2-1-1 クローバーハイツ1階
電話:06-6809-2179
営業:12:00~15:30 / 17:30~21:30
休み:日・祝&土(夜)
https://www.facebook.com/ponpokosyokudou/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346817/33979843

ご飯にこだわる定食屋さん (ぽんぽこ食堂@天満橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿